SSブログ

小沢一郎君そんなことやってる場合か [政治家]

民主党の小沢代表が囲碁2連勝 作家の渡辺淳一氏と対局

 

作家の渡辺淳一氏(左)と囲碁対局する民主党の小沢代表=29日午後、東京都内のホテル

 民主党の小沢一郎代表は29日、「失楽園」で知られる作家の渡辺淳一氏と都内のホテルで囲碁対局し、2目差の接戦を制した。10月の与謝野馨前官房長官との対戦に続く公開対局2連勝に、小沢氏は満面の笑みを浮かべた。

 地味な囲碁のイメージをぬぐい去ろうと碁界関係者が依頼、実現した。自民党との大連立騒動では「ぷっつん」し代表辞任を表明する一幕もあった小沢氏だが、対局後は「大人にも子どもにも、刹那的なゲームの感覚が染み付いている。碁はゆっくりものを考えて行動する訓練になる」と説いてみせた。

 小沢氏とは初対面だった渡辺氏は「とっつきにくく怖い人だと思っていたが、楽しい人だ。人間は触れてみないと分からない」と満足げだった。

_____________________________________

そんなことやってる暇あったら自民党を打倒する策でも立てろと言いたい
まあ来年の今頃は民主党は存在していないと思いますが・・・・


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

雨散景観

シュールな写真にまたまた鼻水が吹き出してしまいました。
渡辺さんの言葉の通り、”或る意味”楽しい人かも知れませんね。
お花畑的な意味で。
by 雨散景観 (2007-12-30 00:14) 

roshy

まったくそんなことをしている余裕などないはず、それにしても見事な突っ込みですねぇ、さすが、、
by roshy (2007-12-30 16:05) 

編集長 安佐達肇

北海道新聞の記事からパクリましたがどっちもどっちじゃって感じですな
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-30 16:05) 

編集長 安佐達肇

to roshy様
コメントありがとうぞざいます。
たまたまこんな記事があったので突っ込まないといかんなと思い突っ込みました。
赤福田が中国で遊んでいる間に伊豆か草津で臨時幹部会など実行するとかすれば少しは見直したのですが・・・
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-30 18:03) 

餃子のトム

小沢君、最近囲碁ばっかりやっているような・・・。
この間も与謝野君とやったばっかだし。
by 餃子のトム (2007-12-30 18:18) 

編集長 安佐達肇

to 清澄白河さま
nice&コメントありがとうございます。
そんなに囲碁やりたければ性痔家を辞めて「何か変な放送局」で囲碁をやればいいと思います。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-30 18:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。