SSブログ

家庭向け光ファイバー回線契約数、1000万件超えるそうです。 [企業ネタ]

 総務省が18日発表した9月末時点のブロードバンド(高速大容量通信)サービス契約状況によると、家庭向け光ファイバー回線の契約数が前年同期比47%増の約1052万件となり、初めて1000万件の大台を超えた。
 一方、一般の電話回線を使ったDSL(デジタル加入者線)の契約数は同6%減の約1348万件と4四半期連続で減少した。
 調査は、電気通信事業者の報告をもとに総務省が四半期ごとにまとめているもので、光ファイバー回線の契約数の内訳は、マンションなどの共同住宅向けが約452万件、戸建てなどの一般住宅向けなどが約599万件だった。
 通信各社は光ファイバーへの切り替えを進めており、光ファイバー回線の契約数がDSLの契約数を抜くのは「時間の問題」といえそうだ。
--------------------------------------------------------------------
という事ですが、8割強がマンション向け光回線導入です。
因みに私の家は一戸建てですがADSLでインターネットの申し込みをしましたが
NTTの陰謀で光回線を利用しております。
おかげで飲みにいけないじゃねえかよー

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

大将

あたしゃネットはPHSで繋いでいます
で、1月7日にPHSが廃止(@_@;)
今度はFOMAか?モバイルも陰謀か!!
飲みに行かんけど
by 大将 (2007-12-19 19:33) 

編集長 安佐達肇

ということはドコモのアットフリードですか!
機器がもったいないですよね。
NTTグループのバカヤローと言いたいですね。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-22 16:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。