SSブログ

セクハラパーティーでもしていたのでしょうか [政治家]

横浜の4消防署員、中田市長のパーティー券購入で事務

 横浜市の中田宏市長を支援する政治団体が2005年4月に開いた政治資金パーティーで、同市消防署員が地元消防団からの依頼を受けて、パーティー券購入の事務をしていたことが6日、わかった。  政治資金規正法は、公務員が地位を利用して政治資金パーティーに関与することを禁じている。市は、同法に抵触する恐れがあるとして、署員の処分を検討している。  パーティーは05年4月26日、「翔けヨコハマの会」が同市西区のホテルで開いた「横浜を発展させる集い」。同会の05年度の政治資金収支報告書によると、パーティー券は1枚1万円で2754人が購入、4294万円の収入があった。  市安全管理局によると、消防団員が購入したパーティー券は計172枚。市消防団長会が同年3月、パーティーに協力することを決め、全21消防団にパーティー券購入を呼びかけた。その際、消防団から依頼を受けた西、栄、磯子、青葉の4消防署の署員が、参加者名簿や消防団長から団員への協力要請文の作成などを担当した。

--------------------------------------------------------------------------------

市民の税金を無駄遣いいていますな。

中田市長の公約は「税金の無駄遣いをなくす」が公約ではなかったでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

以前横浜に住んでいて、関内駅の前にある市役所にも時たま出入りしていました。
あそこは、隣りの横浜スタジアムの野球が覗き見れる、いいロケーションでして、建物は古いんですけど・・。
横浜はとってもいい街でした。住んでる人もどこか東京とは違うし。
何よりもあそこの行政は、社会福祉とかにもきちんとお金をつかう、立派な仕事をしてました。
横浜市民は頭がいいですから、市長もすぐに愛想尽かされるでしょう。
ここにきての中田市長バッシングの裏には、何やら陰謀めいたものも感じずにはいられませんが、とりあえず「中田しっかりせいや!!」
by (2007-12-06 16:28) 

中田さんはしっかりしていますが、誰でも弱みはありますから一つや二つ何かしらは出てきますわな。

どうも中田降しを画策している輩のリークの臭いが・・・
by (2007-12-06 20:07) 

編集長 安佐達肇

shinwa様

コメントありがとうございます。
私も大学を卒業後4年間は相模原に住んでいて、職場のあった横浜まで1時間半かけて通勤していましたよ。

 中田市長への陰謀めいたものは私も確かに感じます。
 先週のなんかの週刊誌で前市長の故高秀秀信の妻が中田市長は裏切り者扱いしていた記事がありました。
 もしかして世界最大の犯罪組織が絡んでいたりして・・・・

 一応横浜ベイスターズのファンです。
 横スタはよく行ってました。
 花火大会の時はレフトスタンドからみなとみらいの花火を試合そっちのけで見ておりましたが、近年世界最大の犯罪組織の本部がでかいビルを建てたため見れなくなったそうです。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-07 21:57) 

編集長 安佐達肇

METAL善哉様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-07 21:58) 

「世界最大の犯罪組織の本部」ワロタw

氷川丸からビール飲みながら見た花火、きれいだったなぁ・・。
by (2007-12-08 03:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。