SSブログ

金ヤン追放 [プロ野球]

名球会の金田正一会長が辞表、後任に王氏の名

 日本プロ野球名球会の金田正一会長(76)が辞表を提出したことが21日、分かった。

 12月の総会で承認される見通しで、後任候補には王貞治副会長(69)が挙がっている。

 関係者によると、金田会長は1978年の名球会発足当時から会長を務めており、近年、会員から組織の改編や世代交代を求める声が挙がっていた。王副会長は次期会長就任に前向きな意向を示している。


まあ、『名球界』はカネヤンマンセーの会でしたからね。

カネヤン外しの黒幕は王、長島ではないでしょうな。

 

黒幕は


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな扱いになったか [プロ野球]

ゲンダイからの拾い物であるが

かつては人気あった選手がこんな扱いとは

なまら、藁田www


記 者 若い子にはモテないのかあ。
デスク オマエ、鏡見たことある?
記 者 失礼な。ボクのことでは……いや、ボクも人のことは言えませんが。
デスク 誰のことだよ。
記 者 あるプロ野球の評論家です。
デスク モテないって?
記 者 女性に人気はあるんですけど、どっちかというと年配にファンが多い。
デスク 若い子には相手にされないってか。
記 者 よくキャバクラで愚痴っています。VIPルームにはめったに行かないで、あえてフロアで顔をさらしているみたいですけど。
デスク 人気者だってアピールしたいのかな。
記 者 それが逆効果みたいで。ある地方のキャバ嬢がテーブルに着いたときに「姉が大ファンなんです!」と言った。
デスク 常套句だわな。
記 者 ところがその評論家は急にムッとして「さっきの女の子は母親がファンだって言ってたな。今度は姉かよ」って。
デスク 今の若い子は野球なんて見ないだろ。
記 者 その評論家が現役を引退したのは、ほんの数年前。誰でも名前を知ってるくらいの知名度なんですけどね。キャバ嬢も慌てて「私もファンです」ってフォローしたけど、すっかり機嫌を損ねて「あっそ」と。
デスク 一体誰のことだよ。
記 者 ボクと少し特徴がかぶっていますね。
デスク 太ってる?
記 者 いえ、そこじゃなくて。
デスク メガネのとっつぁん坊や? アイツしかいねーじゃねえか。

誰かというと

ヒントはこちらから


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年阪神タイガースの戦犯は誰か [プロ野球]

今年の阪神、CS進出を逃した

第一の戦犯は誰か

私自身で考えてみた。

まずは、メンチかと思ったが

最初から使えんかったので除外する。

キャッチャーの矢野はもう年なので、

後継者を作らなかった球団が悪い。

今岡って思ったが

今シーズンは戦力として計算しとらんから

これもありえんと思った。

だがあるところからの拾い物で確信した

最大の戦犯はやはりこいつだ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土井正三 王大人 [プロ野球]

土井正三死亡にキターと思っているのは

私以外にいるのはやはりなと思う

2ちゃんねるでも一気に1001越え達成すげーな

【訃報】V9戦士 元巨人の土井正三氏死去http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253854519/

【訃報】V9戦士 元巨人の土井正三氏死去★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1253862646/


 

土井正三氏V3見届け、すい臓がんで死去
  巨人の9年連続日本一に名二塁手として貢献し、オリックスの監督を務めた土井正三(どい・しょうぞう)氏が25日午後0時24分、膵臓(すいぞう)がんのため都内の病院で死去した。67歳だった。07年3月に手術を受け、入退院を繰り返していた。立大から65年に巨人入りし、不動の「2番二塁」としてベストナイン2度、ダイヤモンドグラブ賞1度獲得。王貞治ソフトバンク球団会長(69)、長嶋茂雄巨人終身名誉監督(73)の「ON」を支えるいぶし銀の活躍でファンをうならせた。現役引退後は巨人の守備走塁コーチ、オリックスの監督など指導者としても実績を残した。
 土井氏が2年半におよぶ闘病の末、静かに息を引き取った。長男の健一さんは「午前11時半ごろ意識がなくなった。最後は眠るようだった」と話した。遺体は午後4時過ぎ、入院先の都内の病院から自宅に戻った。
 07年3月5日に約15時間の膵臓がんの手術を受けた。40日間高熱が下がらない状態から、一時はリハビリが行えるまでに回復した。同年6月、巨人通算5000勝達成記念として東京ドームにV9戦士が集合した際には、入院中だった土井氏も「仲間たちともう1度グラウンドに立ちたい」という強い思いから出席。二塁の守備位置で力を振り絞り車いすから立ち上がると、ファンの大きな拍手を浴びた。
 今年8月20日に肺炎を併発し、徐々に体力が奪われていった。川上氏、長嶋氏、王氏らV9の仲間たちが次々と見舞った。話すこともままならなかったが、仲間の激励には懸命にお礼の言葉を発したという。
 常勝チームの中で「2番二塁」というポジションを確立した名手だった。入団後の初練習で打球は内野の頭を越えなかったという。「ひどいのを取ってきたな」と陰口をたたかれながら、努力でレギュラーの座を勝ち取った。172センチの小柄な体ながら、気性は激しかった。3年後輩のヤクルト高田監督は「川上監督が代打を送ったとき、ベンチ裏でドカンと音がした。灰皿だと思うけど、土井さんがバットでなぐったんだ。あれは忘れられないね」としんみり振り返った。
 オリックスの監督時代にイチロー(現マリナーズ)の才能を見抜けなかったと批判されたこともある。しかし、選手としての実力は高く評価していた。ただ積極的にボールを打ちにいくイチローは、土井氏の求める「ボール球を見極めて確実に塁に出る」という1番打者ではなかった。それが1軍から外した理由だったという。その後「あの時の反骨心が今のイチローのベースにあるのでは。その意味で、判断は良かったと思っている」と述懐していた。
 23日、病室のテレビは巨人のリーグ3連覇が映し出されていた。意識のはっきりしない中、目はしっかり開いていたという。健一さんは「どこまで分かっていたか分からないが…。優勝が決まったよ、と伝えました」と語った。古巣の新たな黄金時代到来を見届けた2日後、長い戦いを終えた。

私的にはようやく逝ったかって感じですな 

 

 

 

一応屍に鞭を打つ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髭ゴーグル斬首前に引退宣言 [プロ野球]

小宮山が引退、ボビー今季限り退団で決断  

 髭ゴーグル.jpg

ロッテ小宮山悟投手(44)が今季限りでの現役引退を決意したことが19日、明らかになった。小宮山に近い関係者によると、04年にバレンタイン監督の強い要望でロッテに復帰した経緯があることから、今季限りで退任する同監督とともに自らも身を引く決意を固めた。今後は未定だが、プロアマ問わず球界の発展に尽くしたい考えを持っているという。ロッテ、横浜、大リーグのメッツ、浪人を経て再びロッテに戻った波瀾(はらん)万丈の野球人生についに終止符を打つ。  
 「投げる精密機械」といわれ、長年ロッテを引っ張ってきた背番号「14」がついにユニホームを脱ぐ時がきた。今季1軍では1勝0敗。5月16日に約3年ぶりに1軍登録抹消された時は防御率が10・13まで膨らんだ。その試合後「投げろと言われれば投げるけど、結果が目に見える状況なのでしょうがない」と、もどかしい胸の内を吐露していた。その後2軍で11試合に登板したものの、1軍に上がることはなかった。  バレンタイン監督とのきずなが、パ・リーグ最年長右腕を支えていた。メッツを戦力外となり事実上の「引退」に追い込まれた03年に、あくまで現役続行にこだわり1人で練習を続けていた時、「力を貸してくれないか」と声をかけてくれたのがバレンタイン監督だった。1年間の浪人生活を経て異例の復帰を果たした。  恩人であり師でもある同監督が今季限りで退団することが、決断に至らせた。小宮山に近い関係者によると「バレンタイン監督が球団から必要とされずにチームを去るのであれば、監督の力になれなかった小宮山本人も身を引く、というのが理由のようだ」と話した。チームは2年連続クライマックスシリーズ(CS)進出が絶望的な状況で、監督が期待した中継ぎの役割をまっとうできなかった責任も感じていた。

 20年間の現役生活に別れを告げる。2浪して早大野球部に入部し、エースとして20勝をマーク。89年ドラフト1位でロッテ入りするとトレードマークのサングラスと、顔の前にグラブを持ってくる独特のノーワインドアップ投法で人気を博した。93年には開幕戦から6試合連続完投勝利というプロ野球記録を樹立。当時のチームメートだった牛島から投球術を学び、打者との駆け引きを習得して97年には最優秀防御率賞も獲得した。  通算117勝を挙げてロッテの一時代を築いた男は、その言動も注目された。03年から05年まで早大人間科学部の科目履修生として、学生と二足のわらじをはいた。06年には早大スポーツ科学部大学院学術部に進み、投球フォームに関するバイオメカニクスを専攻。07年に修士課程を修了した幅広い知識は、ロッテでも数字では測れない影響力を与えた。  今後については未定だという。浪人時代に評論活動を通じて養った分析力や視野の広さに加え、日米球界にも精通している。さらに数学の教員免許も取得していることから、プロだけでなく早大を含むアマ監督にも支障はない。関係者によると「プロアマ問わず野球界発展に尽くしたいという意向を持っているようだ」と話した。これまで培った野球哲学を第2の野球人生でも発揮するに違いない。


「投げる精密機械」

:大洋時代は被弾率が高かったので、被弾っぷりに頭来て

 「嘘精密君」と呼んでおりましたけど。何か

監督が期待した中継ぎの役割

:バレンタインは敗戦処理にしか利用しとらんかった
 と思うが、いかがか

とにかく20年間の現役生活お疲れさまでした。

来年はメキシカンリーグか米独立リーグがNOMOクラブで活躍期待しております。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

編集長お薦めの一冊 [プロ野球]

今回のお薦めの本は 

愛甲猛氏が書いた

41m%2B-lK6CNL__SL160_.jpg

『球界の野良犬』

野良犬を「のよしいぬ」と読むなよwww

 

内容はというと


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ、ボレ様はどうした [プロ野球]

関西独立リーグ 新会社を設立へ

 運営会社が資金難などを理由に撤退した関西独立リーグは23日、兵庫県の明石球場で、来年から参入する三重を含めた5球団が今後のリーグ運営について協議し、新たに株式会社を設立することを決めた。週明けにも設立の手続きを取る予定で、代表取締役には紀州の木村竹志代表が就任する。木村代表は「ここからがほんまに自分たちのスタート」と語った。

 また、4球団の全選手、首脳陣が同球場に集まり、これまでの経過の説明を受けた。選手の待遇について、木村代表は「契約についてはこれまで通り」と20万円の月給が支払われることを明言。吉田えり投手が所属する神戸の中田監督は「給料カットや、野球ができなくなったりするかもという不安があった。ホッとした」と話した。新型インフルエンザの影響で中断していたリーグ戦は、28日の紀州―明石(紀三井寺)で再開。きょう24日には大阪と神戸が大阪市住之江公園球場で入場無料のオープン戦を行い、リーグ存続の募金活動を行う。


: 木村代表は「ここからがほんまに自分たちのスタート」

まさにそのとおりですな。

変に意気込んでおった

ボレ様はどうしたwww

全く名前がないぞwww

ところで関西の人は見に行ったことあるんだろうか


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボレ様の現実逃避発動するか [プロ野球]

久々にボレ様がネタを炸裂しておりますな

 


 

石毛氏が関西独立リーグ4球団と緊急会議

 経営危機に陥った関西独立リーグで最高顧問を務める石毛宏典氏(52)が対策に乗り出す。21日、埼玉・所沢の西武球団で行われたイベントに出席。今回の騒動について「近々出向いて(リーグ)4球団の代表といろいろな話をしたい」と緊急会談を行い、対応策を協議することを決めた。今後の運営面や、自らの動きについては、「経緯などの説明を聞いてからの判断になると思う」と話すにとどめた。
   問題の責任をとってリーグから撤退する運営会社「ステラ」の中村代表とは「昨日、久々に連絡をいただいた」と話したが、創設時から連係してきただけに沈痛な表情を浮かべた。混乱を招いた前日の会見については「映像で見たけど、バタバタしてもう少しやりようがあったのではないかと思う。コミュニケーションがとれていなかった」と残念がった。


 :「経緯などの説明を聞いてからの判断になると思う」

あなたの過去の流れから行くとやるだけやって尻拭いしていないでしょうがwww

: 「映像で見たけど、バタバタしてもう少しやりようがあったのではないかと思う。コミュニケーションがとれていなかった」

ダイエー2軍監督時代のスタメンをじゃんけんで決めるとかオリックス時代の途中で投げ出しとか最初からコミュニケーションを全くとっていないでしょうがwww

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球界のスペランカーようやく開幕 [プロ野球]

ソフトB多村が22日広島戦で7番中堅復帰
 右肩の負傷で2軍調整を続けてきたソフトバンク多村仁外野手(32)が22日の広島戦(福岡ヤフードーム)で「7番中堅」で復帰先発することが21日、濃厚となった。この日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)でベテラン山本昌と対戦し、2打数2安打。報告を受けた秋山監督は、練習中にコーチ陣と緊急会議を行った。
 多村とともに村松有人外野手(36)も出場選手登録する方針を決め、秋山監督は「2人とも(1軍に)上がるよ。どうかと思っていたが、本人がOKと言うんで」と説明した。低迷する打線をテコ入れする。多村は3月25日の阪神とのオープン戦で帰塁の際に右肩を負傷。8日のウエスタン・リーグ中日戦で実戦復帰するまでリハビリは約1カ月を要した。当初は「すぐにでも上がりたい気持ちはあるけど不安」と慎重な姿勢だったが、19、20日の同リーグ中日戦で2試合連発と調子を上げていた。代わりに柴原洋(34)、クリス・アギーラ(30)両外野手が2軍調整となる。

毎年これだけ怪我をしてネタになるのは彼しかいないですな。

伝説を作るとすれば


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベンチアホ事件ねぇ [プロ野球]

こんなネタがあったので載せておく

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090415/bbl0904150826000-n1.htm

確かにこの年の江本氏は中西との確執であまり出ていなかったと思われましたな。

ちなみにこの日は中日-巨人戦で宇野がヘディングをやらかした日でもありますwww 

 

実際はというと


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカ大将ジャパン2連覇ようやった [プロ野球]

「侍ジャパン」WBC2連覇達成 ライバル韓国に5-3

「侍ジャパン」が大会2連覇を達成した。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は23日、ロサンゼルスのドジャースタ ジアムに満員の5万4846人の観客を集めて行われた決勝で、延長10回にイチロー外野手(マリナーズ)が2点適時打を放ち、北京五輪金メダルの韓国を 5-3で振り切った。

 日本は3回、日本から今大会2勝を挙げている韓国先発の奉重根投手から小笠原道大内野手(巨人)の適時打で1点を先制。安定感抜群の投 球を見せていた先発の岩隈久志投手(楽天)が5回、秋信守外野手(インディアンス)にソロ本塁打を浴びたが、日本は7回に中島裕之内野手(西武)の適時打 で勝ち越し、8回には岩村明憲内野手(レイズ)の犠飛でリードを広げた。

 8、9回に韓国に1点ずつ奪われ3-3で延長戦になったが、10回にイチローのこの日4本目のヒットで2点を挙げ、その裏をダルビッシュ有投手(日本ハム)が苦しみながらもしのいだ。韓国とは今大会5度目の顔合わせで、3勝2敗と勝ち越した。

 最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂大輔投手が、第1回に続いて選ばれた。

 日本は5日に東京ドームで開幕した1次ラウンドA組を2位で通過。米カリフォルニア州サンディエゴでの2次ラウンド1組は1位で突破し、準決勝では米大リーグのスター選手で固めた米国を9-4で下していた。

 優勝した日本は賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得した。


 

前回は王暗黒ジャパンで初制覇して

今回はバカ大将ジャパンで2連覇を無事果たしました

当初は原さんが塵売ジャイアンツ同様のへっぽこ采配を世界中に恥を晒して

キューバ戦で負けて、拒塵以上の戦力があるチームを優勝させれないへっぽこ監督として

我々アンチ巨人ファンの溜飲を大いに下げる

のではと期待したんですが

見事にその期待を裏切っていただいたことに感謝する。

 

WBCへの突っ込み


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バカ大将ジャパン決勝へ [プロ野球]

まずは良くやったと言いたい

明日はニダと決戦であるが

abusan様のところでも明日の決勝に備えたネタを披露しておりますが

私自身も

ニダーに勝って、

ニダー全体が集団火病

f77537715f2c6f1331e15b2f1654804b.pngf77537715f2c6f1331e15b2f1654804b.pngf77537715f2c6f1331e15b2f1654804b.pngf77537715f2c6f1331e15b2f1654804b.pngf77537715f2c6f1331e15b2f1654804b.png

を期待したいですな。

 

気がかりなことは


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このまま2連覇じゃ [プロ野球]

今日は仕事が休みなのでWBCネタを更新する。

キューバ戦は通勤途中であったので見れなかったっす[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、大洋から選ばれた

 2371.jpg

seiichi_uchikawa.jpg

男村田とアゴ内川

よくやっていると思う

TBS以外のマスゴミ共(特に古舘が出ている番組)

ちゃんと報道しろやヴォケ

今日のバ韓国戦で男村田のメタボランで見事に打ち勝ち

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呪いは解けるか [プロ野球]

カーネル人形、甲子園へ 阪神ファンに朗報


道頓堀川から引き揚げられた上下の半身と右手が合体されたカーネル・サンダース人形=11日、大阪市中央区 大阪・道頓堀川の川底で見つかり、24年ぶりに“復元”された「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形が、甲子園球場に置かれる見通しとなったことが12日、明らかになった。

 球場を運営する阪神電鉄が「阪神ファンに喜んでもらえると思うので、球場に頂きたい」と日本ケンタッキーに要請。これに対し、同社も「人形を引き取った後、前向きに検討する」と応じた。

 実現した場合、阪神電鉄は来年3月に完成する甲子園歴史館(仮称)などに置くことを検討する。


久々に今年は日本一になるか
(私は阪神ファンで無く大洋ファンなのでどうでもいいが)

それとも終盤まで首位争いをして最後にお約束で力尽きるか期待しますかwww


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまりにも不可解なトレードですな [プロ野球]

ロッテ、阪神で1対1のトレード成立 互いの思惑一致

 ロッテの久保康友投手(28)と阪神の橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立し、両球団が4日に発表した。中継ぎ強化が課題だったロッテと、若い実績豊富な先発投手を望んだ阪神の思惑が一致した。

 先発陣がそろうロッテでは清水、渡辺俊、成瀬、小林宏の先発ローテーション入りが確実視され、残り2枠を久保ら4人が争っていた。その一方で中継ぎ陣は藪田、藤田、小林雅が抜けて手薄になり、中継ぎのスペシャリストの補強が急務で、久保は中継ぎ起用が濃厚だった。

 先発投手陣に不安を抱える阪神は、先発ローテーションの一角を期待できる右腕とのトレードを一気に進める形となった。

 久保は「突然で驚いている。子供のころから関西で育ってきたので阪神はとても身近なチーム。優勝という目標に向かってチームに貢献し、関西を盛り上げていきたい。ここまで育ててくれたロッテには感謝している」と話した。橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と語った。

 久保は奈良県出身。関大一高-松下電器を経て、2005年にドラフト自由枠でロッテに入団。1年目から先発に定着し、19試合で10勝を挙げ、新人王を獲得した。昨季は登板33試合で4勝7敗、防御率4・95の成績に終わった。橋本は05年に日本新薬からドラフト4巡目で阪神に入団。右の中継ぎとして4年間で109試合に登板し、6勝4敗1セーブ。


このトレードどう見ても

ロッテ側が弱体するトレードとしか思えん。

よっぽどバレンタインを追い出したいんだなwww

私的には


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったぜニダー撃破 [プロ野球]

今日の試合は

アゴジラの2点タイムリーも素晴らしかったが

ニダーエースに止めを刺した

男村田の3ランホームランに尽きる

酔っているので今日はここまで 

続きを読む


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とらぬ狸いやトラの皮算用 [プロ野球]

公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査

 阪急百貨店と阪神百貨店を経営する阪急阪神百貨店(大阪市北区)が昨年、プロ野球・阪神タイガースの優勝を見越して下請け業者に発注していた記念商品について、優勝を逃したため代金の半額分だけ支払っていたことが13日、関係者の話で分かった。公正取引委員会は、下請け業者に不当に代金を値引きさせていた下請法(下請代金の減額の禁止)違反の疑いがあるとして調査。近く同社に勧告を出すとみられる。

 同社の持株会社「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」などによると、同社は、タイガースがセ・リーグで首位を独走していたことを受け、昨年7月ごろから優勝記念セールを見越して下請け業者十数社に対し、タオルやTシャツなどといった記念セール用の商品を大量に発注した。

 しかし、タイガースはシーズン終盤に失速。同年10月、一時は13ゲームもの大差を付けていたジャイアンツに逆転されてリーグ優勝を逃し、その後のクライマックスシリーズでも敗退した。同社は、優勝を逃したことを受け、11月に契約段階の半額を下請け業者に支払ったという。

 H2Oは「そもそも優勝セール用の商品は、優勝しなかった場合は業者自ら回収して破棄する契約だったのを『半額はうちが負担しましょう』となった。半額を強要したわけではないが、公取委の指摘を受けて残りの金額も支払った」と話している。

 下請法では、正当な理由がなく下請け業者に代金を減額させることを禁じており、近年はこうした“下請けいじめ”が問題化。公取委のまとめによると、全国で下請け業者に不当に減額させた金額の総額は、平成19年度が総額10億8804万円だったのが、20年度は上半期(4~9月)ですでに23億5446万円となっている。


阪急阪神HDもCANONほどではないが見事にかましてくれますな

 

そういえば1972年にも


今年もキャンプが始まったらしい [プロ野球]

プロ野球のキャンプが始まって10日以上経つが

始まっていたことさえ 

気づかなかったww

数年前に毎年キャンプが始まるとお約束をする選手がいないからか

続きを読む


久慈さんお悔やみ申し上げます。 [プロ野球]

久慈 次郎さん(くじ・じろう=野球・函館太洋倶楽部の元捕手久慈次郎さんの四男)
 6日午後9時36分、肺炎のため死去、69歳。函館市出身。自宅は兵庫県宝塚市塔の町3。通夜は8日午後6時、葬儀は9日午前11時から、いずれも同市中州1、クレリ宝塚ホールで。喪主は妻雅子(まさこ)さん。

 父の久慈さんが1934年(昭和9年)の日米対抗野球に主将として出場した際、大リーグ選抜主将のベーブ・ルースと交わしたメンバー表を自宅に保管していた。


父親の久慈次郎さんは日米野球の主将を務めていた方であり、本来であれば今の読売巨人軍の初代主将になる方であったが、『函館大火』により焼失した函館復興のために残り、残りの人生を函館復興と野球の普及に努めた方であります。

 久慈次郎氏は野球の試合でボールが頭に当たり亡くなられた方でありますが

今でも『函館オーシャンスタジアム』のそばに久慈さんの銅像が建っております。

今回、なくなられた久慈次郎氏は、父親が亡くなった後に生まれた方であり

久慈次郎さんが亡くなってから70年近く経つのかと思わせてしまいますな。

>ベーブ・ルースと交わしたメンバー表を自宅に保管

現存しているのにビックリしましたな


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逮捕への序章か [プロ野球]

連荘で阪神ネタをするとは思わなかった。www

掛布さん自宅を差し押さえられる 市税滞納で「一時的に」 
掛布.jpg
 プロ野球阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(53)が、豊中市内の自宅を一時、市に差し押さえられていたことが25日わかった。市税などの滞納があったとみられる。今月初めに差し押さえは解除されたが、飲食関係の事業の失敗などもささやかれており、元ミスタータイガースの苦しい台所事情が浮き彫りになったかっこうだ。

 関係者によると、豊中市が掛布氏の自宅を差し押さえたのは11月14日。固定資産税や住民税などの滞納があったとみられるが、その後支払いに応じたため、今月に入って差し押さえは解除されたという。

 差し押さえられた豊中市内の自宅は、車が好きな掛布氏らしく、4、5台が駐車できるガレージを備えた「豪邸」として知られている。

 掛布氏は千葉・習志野高校時代に甲子園に出場し、昭和49年にドラフト6位でタイガースに入団。54年に48本塁打で本塁打王となり、以後“不動の4番打者”として活躍。60年にはチームのリーグ制覇、日本一の原動力となり、「ミスタータイガース」として虎ファンに愛された。

 63年に現役引退後、大阪を拠点に野球解説者やテレビタレントとして人気を誇ったが、最近は飲食業関連の事業などに失敗、巨額の借金に苦しんでいたという。親しい関係者は「最近はホームページも接続不能状態」と心配していた。

 掛布氏は取材に対して事実関係を認めたうえで、「事務所(掛布企画)の不手際が原因で一時的に差し押さえられたようだ。詳しいことはわからない」と話している。


 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来期の阪神新外人 [プロ野球]

阪神、メジャーのメンチ外野手獲得 「変化球打ちが決め手」

 阪神は24日、新外国人選手として、大リーグ、ブルージェイズのケビン・メンチ外野手(30)=183センチ、100キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸、契約金の総額は180万ドル(約1億6500万円)、背番号は32。

 レンジャーズ時代の2004年に出場125試合、打率2割7分9厘、26本塁打、71打点の成績を残し、メジャー通算7年で702試合、打率2割6分9厘、89本塁打、330打点。南球団社長は「三振が少なく、変化球打ちがうまいのが決め手となった」。真弓監督は「打率3割ぐらい、本塁打20本以上を打ってくれれば」と話した。


今年はフォードを獲ってビッグ3経営破たんと同じくして、成績も悪く

「欠陥車」等とあだ名を頂いておりましたが

今度はメンチですか

こちらの「気弱な阪神ファン」様のHPでの評価は

「昨年オフ時点ではフォードより評価が下だった新外人ケビン・メンチを獲得」 

と早くも期待しないモードに突入しておりますな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を考えているのやら [プロ野球]

日本球界発展に寄与のラソーダ元監督に叙勲伝達


 日本球界の発展に寄与したとして、今年秋の叙勲を受けた米大リーグ、ドジャースのトミー・ラソーダ元監督(81)に対する「旭日小綬章」の叙勲伝達式が2日、米ロサンゼルスの日本総領事公邸で開かれた。

 伊原純一総領事から勲章を受け取ったラソーダ氏は「大変な名誉。今後も必要とあれば、日本球界のために役立ちたい」と語った。式典にはロッテのバレンタイン監督ら関係者約50人が祝福に駆けつけた。

 ラソーダ氏は1976年にドジャース監督に就任、96年に勇退するまでチームを2度のワールドシリーズ優勝に導いた。今年現役を引退した野茂英雄氏がドジャースに入団した際の監督でもあった。

 60年代にゲストコーチとして日本で巨人の指導に当たったり、旧近鉄の球団アドバイザーを務めるなど日米の野球交流に尽力した。


馬鹿高いアドバイザー料を掠め取って

 

近鉄球団を崩壊に追い込んだ張本人の一人

 秋の叙勲の対象になったのが

腹立たしいわ

今日は「四面楚歌作戦」の準備があるためにここまでにしておく。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一のダさいたま西武はハンザイ・リーガーも3人出していた [プロ野球]

今年は見事ゴミ売巨珍軍を倒し日本一に輝いた

ダさいたま西武ライオンズ

当初の巷の評価では

「4勝3敗で巨人でしょう」と多数の意見がありましたが

私の評価は

「頭のインパクトで原を圧倒している」

と言い切りましたが、原のヘッポコ采配のおかげで見事日本一に輝きましたな。

今回はナベQネタじゃなかったですな。

軽くナベQをネタにするとしたら

「元近鉄の佐野重樹氏が勝手にナベQを名乗っているんじゃないか」と推測しましたがね。

余計な事は置いといて


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズンも『水島の呪い』が発動していた [プロ野球]

今年のプロ野球を振り返ると

水島の呪いをモロに受けてろくな活躍が出来なかった選手がいる。

その前に『水島の呪い』とは何かを軽く解説しておく

水島先生が連載している漫画『あぶさん』『ドカベン』『野球狂の詩』等で取り上げられる選手が極度の不振、故障、引退、トレード、海外へ流失などを示す。

水島の呪いを過去の実績から調べ上げていくのには非常に時間と労力と金力がかかるので、詳しく知りたい方は『水島の呪い』 でぐぐって欲しい。

ここからが本題である。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の10月8日は [プロ野球]

大洋38年ぶりセ・リーグ優勝だったんですが...

当時最下位だった阪神に甲子園で勝って胴上げしていたんですな。

 胴上げ.jpg

「笑点」で歌丸師匠「私の生きているうちに大洋の優勝が見れてよかった」なんていってましたね。

今じゃその阪神は優勝争いを演じており、大洋はブッチ切りの最下位ですからな。

98年優勝当時のメンバー

守備    選手名       打席    試合    打率    本塁打  打点    盗塁
6      石井 琢朗  左      135     .314      7       48       39
8     波留 敏夫     右     106     .273      2      39      12
7     鈴木 尚典     左     131     .337     16      87        3
4     ローズ            右     124     .325     19      96        2
3     駒田 徳広     左     136     .281     9      81        0
9     佐伯 貴弘     左     108     .289     9     55       1
5     進藤 達哉     右     124     .241     14     54        0
2     谷繁 元信     右     134     .254    14     55       1
Ro     中根 仁            右       70     .301     4     31       2
Ro     井上 純        左       71     .330     0     9       0
R5     万永 貴司     右      47     .267     1     5        2
Ro     畠山 準            右       49     .263     2     8       1
Ro     マラベ         右       33     .218    1     12       0
R5     川端 一彰     右      43     .222     0     1        0
Ro     荒井 幸雄     左      50     .261     1     5       0


      選手名        投法   試合   勝利 敗戦 セーブ  防御率
P      斎藤 隆        右       34      13   5        1      2.94 
P     野村 弘樹     左      28     13   8    0     3.34
P     三浦 大輔     右      25     12     7         0     3.18
P     川村 丈夫     右      26       8     6         0     3.32
P     佐々木 主浩     右      51       1     1     45     0.64
P     戸叶 尚                  右      23       7     8       0     5.17
P     横山 道哉     右      53       4     4       0     3.09
P     島田 直也     右      54       6     2          1     2.36
P     阿波野 秀幸     左      50       4     1         0     4.67
P     五十嵐 英樹     右      40       5     2          1    2.61
P     関口 伊織     左      42       4     5        0     4.10

今でも現役をしているのは

野手では石井(解雇されたが)、鈴木尚(こいつも長沢百代と結婚してだめになった)、佐伯(宮迫に似ている)、谷繁(バカボン)

投手では斉藤 (アレ、メジャー)、三浦(番長、肝輔)、横山(チキン、嘘魔塵)

くらいな感じですね。

あー次の優勝まであと28年も待たなければならないか

それまで俺が生きているかな。(藁)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引退戦力外 [プロ野球]

今シーズンも引退・戦力外通告の季節が巡って来ました。

私なりに各チームの選手の評論をしていく

独断と偏見で評論するのでご容赦いただきたい

巨 人
★ 06.06        ルイス・ゴンザレス内野手
10.01        野口 茂樹投手
10.01        姜 建銘投手
10.01        加登脇 卓真投手
10.01        梅田 浩外野手

野口はもうだめでしょうな

姜 建銘投手は先発で起用すればまだまだいけるはず。
大洋あたりに拾ってほしいと思うが・・・

これからも2軍でくすぶった連中が発掘されるのを期待

中 日
★ 07.17        ラファエル・クルス投手
09.26        上田 佳範外野手 → 現役引退

ここはこれから戦力外が出てきますな。
以前、田上、高橋信等他球団である程度戦力になる
掘り出し物が出てくる可能性大
これからの動向を見守ります

阪 神
09.09        ルー・フォード外野手

今のところは欠陥車だけであるが
ここもこれから出てきますな。
動向に期待

10.02        正田 樹投手
10.02        伊代野 貴照投手
10.02        山田 真介外野手

正田樹何もせずに斬首はもったいない。
「野村スクラップ工場」に再就職して
「北海道層化ファイターズ」にリベンジするか

大洋横 浜
★ 08.15        トラビス・ヒューズ投手
★ 08.15        マットホワイト投手
★ 09.09        デーブ・ウィリアムス投手
09.28        川村 丈夫投手 → 二軍投手コーチ
10.01        染田 賢作投手
10.01        土肥 義弘投手
10.01        入来 祐作投手
10.01        橋本 太郎投手
10.01        河野 友軌外野手
10.01        小関 竜也外野手
10.01        西崎 伸洋外野手

川村投手 お疲れ様でした
2軍で「花火師」の育成だけはしないで下され。

巨人キラーの土肥もついに斬首ですか。
富岡のように古巣西武に拾われたら面白いですな。
まさか中日あたりが拾って巨人と大洋中心に先発されたら
それこそ何やってんよと思いますな。

染田、橋本は最初から敗戦処理しか使い物にならなかった。

河野 友軌外野手の斬首はもったいない
村田・吉村とタイプがかぶるが
楽天あたりが拾って第2の「平塚化」するのではないかと
危惧している。 

入来、小関は旬が過ぎている。
拾うとすれば楽天あたりか

   

10.02        石井 琢朗内野手

ここで石井琢朗解雇決定
駄々こねてFA残留をたくらんだが足元を見られての解雇と考える。
現役続行といっておるが年齢、年俸がネックになっているので
このままいけば、「馬句「+」」のような晩年になりそうだと思っているのは
私だけでしょうか?

広 島

まだ発表しておりません
ここが戦力外通告する選手は
本当に見切りがついた選手ばかりである。

河内あたりがリストにあげるかも知れませんな。

ヤクルト
★ 07.14        ダニエル・リオス投手
★ 07.17        アダム・リグス内野手
09.27        真中 満外野手 → 現役引退
09.27        度会 博文内野手 → 現役引退
10.01        河端 龍投手 → 現役引退

ここは高田が監督になったので、ベテランは干されております。
真中、度会とイースタン優勝を手土産に引退とは
これから、宮出あたりがリストに上がりそうですな。

日本ハム 北海道層化
★ 06.16        ミッチ・ジョーンズ内野手

当初はスレッジが入ると思ったら
木元(現檻)程度の成績を残しているので残留か

ボッツあたりがやっぱり「没」で解雇になるか

10.02        歌藤 達夫投手
10.02        中村 泰広投手
10.02        金沢 健人投手
10.02        内山 雄介投手
10.02        小山 桂司捕手
10.02        駒居 鉄平捕手

檻鉄からトレードで撮った歌藤は梨田息子の同級生宮西に出番を奪われてあぼーんは納得できる
こいつを2003年に自由獲得枠で取った檻鉄スカウトのへっぽこさがよーくわかりますな。

阪神から来た金沢はもったいなさ過ぎる。
坪井のようにトライアウトで安く買い叩く作戦に出る気がしますなwww

小山、駒居あたりは八木、小谷野等の折伏を拒否しての解雇ではないのかwww

ロッテ

10.01        浅間 敬太投手
10.01        三島 輝史投手
10.01        木興 拓哉投手
10.01        末永 仁志投手
10.01        田中 良平投手
10.01        柳田 将利投手

青森山田時代のエースで4番の
柳田斬首はもったいない。
今期は野手に転向してこれからだと思ったが
やはりロッテは水に合わなかったか
楽天に拾われるか池田教に入信して日ハムに入団するか

後ほかはこんなもんでしょう

ソフトバンク
09.24        スタンドリッジ投手
09.24        ニコースキー投手
09.24        ガトームソン投手
09.24        パウエル投手
09.24        レストビッチ外野手

ここもこれから嵐が吹いてきますな。
「王暗黒院政」に恐れた「脱凹者」が出るのに期待大

楽 天
10.01        小倉 恒投手 → 現役引退
10.01        佐藤 宏志投手
10.01        戸部 浩投手
10.01        木村 考壱朗捕手
10.01        吉岡 雄二内野手
10.01        沖原 佳典内野手
10.01        森谷 昭仁外野手
10.01        鷹野 史寿外野手
10.01        高波 文一外野手

森谷斬首はもったいない
守備・走塁要員でまだまだいけるはず。
ほかは「マスターズ・リーグ」行きですな

西 武
09.22        高木 浩之内野手 → 現役引退
10.01        東 和政投手
10.01        西川 純司投手
10.01        種田 仁内野手
10.01        貝塚 政秀外野手

大洋時代に清原に2打席連続死球を実行した「あずまんが」もついに解雇
野村スクラップ工場行きを期待

種田もついに現役引退か!

この中では貝塚あたりがまだまだやれると思うが・・・・

オリックス
★ 08.11        トム・デイビー投手
08.18        清原 和博内野手 → 現役引退

清原引退はお疲れ様

ここもこれからですな。

木元、古木あたりが上がりそうな気がしますな。

木元は日ハムを出された理由は新興宗教に没頭しているのが原因でしたからな。


情報が入りましたら順次更新していきます
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このジジィまだ生きていたのか [プロ野球]

渡辺会長「土下座しても」WBC王監督

 巨人渡辺恒雄球団会長(82)が10日、来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督について「ワンちゃんしかいない」とソフトバンク王貞治監督(68)を推す方針に急転換した。先月25日には「星野君以上の人物がいるとは思わない」と星野仙一氏(61)を推していたが、北京五輪での惨敗での反対の声を考慮してか、この日意見を翻した。王監督自身は固辞する姿勢を変えておらず事態は流動的だが、主催者サイドのトップ発言だけに影響はある。WBC監督問題は混迷の度を増してきた。
 「星野」から「王」へと急旋回した。都内ホテルで報道陣に対応した渡辺会長は、WBCの監督について王監督の就任を強く支持する考えを示した。「人間の中から選ぶなら星野君が一番いいんじゃないか。だがWBCとかオリンピックになったら神が必要なんだよ。神様は今やワンちゃん1人だ。だからもう、みんなで頭下げて、コミッショナー以下土下座しても、もうワンちゃんに頼むしかないね」8月25日に「星野君以上の人物がいると思わない」と発言した同じ場所で、

180度異なる意見を熱っぽく語った。
 かつての主張をあっさり曲げたのは、星野氏への逆風を強く意識したとみられる。「勝っても負けても監督の悪口を言うようなチームはいかんよ。今度、監督をみんなぼろくそに言ってるじゃないか。だから、勝っても負けても、その監督のために黙って行きますよという人じゃないと」などと現状の星野氏を意識する口ぶりで語った。また「WBCになるとメジャーからも日本人選手に来てもらわないといかん。そういうことができるのはワンちゃんしかいない」と求心力の面でもほかにいないとした。
 ただこの日の発言は暴走気味でもあった。王監督は体調面などを理由に固辞する姿勢を変えていないが「がんなんてのはおれだってやった。ワンちゃんのがんなんて大したことない。長嶋君がちょっと病気になってる。神様は今やワンちゃん1人だ」などと、お構いなしとばかりにまくし立てた。また「おれが出しゃばると星野君と同じようになる。おれが言うと君らが全部つぶすんだよ」とも語り、王監督と会うなど自身が介入する考えはないとした。
  あっさり変わる発言の重みや真意は定かでないが、日本でのWBC第1次ラウンドを主催する読売新聞社トップの発言だけに、各方面への影響は避けられない。「コミッショナー以下、土下座して頼め。日本のために。個人のためじゃないんだよ」という渡辺会長の声を、監督問題で中心的な役割を果たすNPBの加藤コミッショナーはどう受け止めるか。星野氏の「固辞」に続く渡辺発言で、再び事態は動きだした。

 

 


 

日本三大ジジイの一人であるこの方の耄碌ぶりになまら感動を与えますな。

 ナベツネ.JPG

「星野君以上の人物がいるとは思わない」という意味は

「星野君以上にスポンサー集めをしやすい人物がいるとは思わない」があんたの本音以外に何があるんじゃ

「人間の中から選ぶなら星野君が一番いいんじゃないか。だがWBCとかオリンピックになったら神が必要なんだよ。神様は今やワンちゃん1人だ。だからもう、みんなで頭下げて、コミッショナー以下土下座しても、もうワンちゃんに頼むしかないね」 1988年に王じゃ優勝できないからって裏で動いて解任したのはお前だろうが、何をいまさら

「がんなんてのはおれだってやった。ワンちゃんのがんなんて大したことない。長嶋君がちょっと病気になってる。神様は今やワンちゃん1人だ」

あんたは前立腺癌で王さんは胃がんだろうが種類が違う種類が

詳細は補足を参照するニダ

「コミッショナー以下、土下座して頼め。日本のために。個人のためじゃないんだよ」

 表向きはそんなこといっているがアジア予選の主催が読売新聞だから本当は

「コミッショナー以下、土下座して頼め。日本のために。読売の収益のために頼めゴルアー」としか聞こえんぞ

早よ、人生から勇退しなはれ。
ナベツネお断り.jpg

画像はどっかからの朴李ニダ

前立腺癌と胃癌についてはここをクリックするニダ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人ファンの自棄酒にぴったりですな。 [プロ野球]

のみ過ぎ注意!球団公認芋焼酎「強くあれ、巨人。」発売
巨人酒.jpg

発売された巨人公認の芋焼酎「強くあれ、巨人。」  

 巨人軍が初めて公認した芋焼酎「強くあれ、巨人。」がこの夏、発売された。
 発売元は、春季キャンプを行う宮崎県の正春酒造。ラベルには、原監督直筆の文字がデザインされ、「YG」マークもプリントされた。宮崎産のサツマイモ「黄金千貫 ( こがねせんがん ) 」が原材料で、ソフトで柔らかい味と、しっかりとしたサツマイモの香りを楽しめる。
 問い合わせは同社(電話0983・45・1013)まで。


ここ数年の巨人の成績を考えたら

自棄酒にぴったり 

としか言いようがありませんな

巨人ファンが自棄酒で瓶をたったき割る姿が想像できるな。

言い換えるならば

「ナベツネに強くあれ、巨人。」

「モナに強くあれ、ゼニ崗」

とパッケージを変えたほうがいいんじゃないの

自分は巨人ファンではないので買いませんがね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々ネタがあるが伊良部暴行ネタ [プロ野球]

本当は

①常葉学園菊川前監督辞任ネタ
②横浜大洋検定ネタ
③念佛宗ネタ続報

等などあるがここは伊良部暴行ネタを優先させるか


 元ヤンキースの伊良部容疑者を暴行で逮捕、大阪府警
irabu.jpg
やくざにしか見えんなwww

 

 大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手で無職、伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。

 調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行をした疑い。

 伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と来店。生ビールを中ジョッキで20杯ほど飲んだという。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。

 調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。

 店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。

 伊良部容疑者は今年6月ごろから、同市西淀川区の母親宅で暮らしていた。伊良部容疑者は尽誠学園高校(香川県)を卒業後、ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団。その後大リーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍し、帰国後は阪神タイガースなどで活躍した。

 

 


 

伊良部暴行事件起こしそうだなって思っていたら

やっぱり起こしましたな

伊良部エピソードでも載せておくか

①高校時代から素行はよくなく、当時日本ハムのフロントにいた大沢啓二は投手としての素質は認めたが、「ああいうタイプは将来問題を起こす」として「獲得しない方が良い」と進言したと言う。

②昔から口下手で、あまりマスコミと接するのが得意ではなかったが、1996年のシーズン中のメジャー移籍の騒動から険悪なものになった。伊良部はマスコミを「なんでもすぐ群がるイナゴ」とこき下ろし、投球練習でわざと暴投して記者にボールをぶつけることもあった。
(ガルベスより酷いなこいつ)

③阪神在籍時には若手投手を積極的に指導するなど、親身になる人間のようである。井川慶(野村に童貞を捨ててこいと言われたネタあり)「野茂さん以来の天才」と評し、また下柳剛や広澤克実は「嫌な奴に見えるけど、こんなに面白くて良い奴はなかなかいない」と話している。しかし、ヤンキース在籍時について、デレク・ジーターは「伊良部と打ち解けようとしたが、彼は打ち解けてくれなかった」と語っている。

④打席ではゆったりと構えており、特に犠牲バントの際にはやる気のなさそうな様子で立っていたが、非常に成功率が高く、在籍当時の阪神では同い年の久慈照嘉と共にその上手さが際立っていた。また、バッティングもここぞという場面では優れており、高校時代は代打本塁打をしばしば放っていたという。⑤

1999年にはメジャーリーグで開幕8連勝を挙げ、月間最優秀防御率で月間MVPにも輝いた。しかし後半戦は3勝7敗に終わった。

⑤ 歌唱力は高く、2003年の阪神優勝時に選手会がチーム首脳陣を代表して星野監督を招いて大阪市内で開かれた宴席の席上、カラオケでアニメソングを歌ったところ、選手はおろか星野監督にまで大絶賛された。なお、宴席を終えた星野監督は曲目について、「それは言えない。言ったら殺されるぞ。」とコメントした。広澤克実は、自ら『元祖天才バカボン』を選曲し、伊良部を指名して歌わせたと後に語っている。

⑥好物はプリンで、上に胡麻をかけて食べるのが好きらしい。これは若手投手にも勧めたという話もある。

⑦漫画家・山上たつひこの代表作「がきデカ」の主人公、こまわり君に酷似していることでも知られ、彼に関する説明の際にしばしば引合いに出されることもある。

⑧ ボキャブラ天国で尾崎豊の「I LOVE YOU」を「あ、伊良部~」ともじったネタに映像出演した。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火へんに華、オリンピックでメダル取りたいからサボっているのか [プロ野球]

巨人の李、韓国代表に

 火へんに華.jpg

 巨人の清武英利球団代表は13日、李承●(=火へんに華)野手の北京五輪韓国代表入りを認める意向を韓国野球委員会(KBO)に伝えたと明らかにした。

 李は今季、14試合に出場し、打率1割3分5厘の不振。4月14日に出場選手登録を外れた。清武代表は「韓国代表にとっては、精神的な支柱と聞いている」と話した。


今シーズンはオリンピックがあるので、怪我をしたくないから2軍で調整しているとしか思えませんな。

まあ、1軍に戻ってもファーストに「卑下ガッツ」が入っているので出番はありませんがね。

こいつに「星野ジャパン」がやられそうな気がするのは私だけでしょうか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。