SSブログ

アル中川 王大人 [政治家]

突然の訃報に驚きました。 


中川昭一元財務・金融相、都内の自宅で死亡

arunakagawa.jpg
 4日午前8時20分頃、自民党の中川昭一元財務・金融相(56)が東京都世田谷区内の自宅2階ベッドの上でうつぶせの状態で動かなくなっているのを妻が発見、「体が冷たくなっている」と119番通報した。
 東京消防庁の救急隊員が現場に駆けつけたところ、すでに死亡していた。警視庁世田谷署では病死の可能性もあるとみて、死因や詳しい状況を調べている。


一応お悔やみしとく。

中川酩酊.jpg

 酩酊会見やタバコの吸殻を牛乳コップに入れるという

自民党のネタ要員でしたね。

 

今後の北海道11区は誰が立候補するのでしょうかね

 

もしかして


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衆議院比例北海道ブロック結果 [政治家]

衆議院選挙 北海道ブロック比例順位

遅くなったが北海道地区の比例結果を出す。

しかし、ある党が新党はげ大地より

得票数が低いのが非常に笑える。

 

見たい奴だけここを見ろ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みにやっていた映画 [政治家]

静岡7区で見事に落選した人が主人公になる映画だ。

今回は夏休みにやっていたおり8月30日に終了した映画を紹介する。

タイトルは

「トランスフォーマー in satsuki」である。

原作は車や飛行機がロボットに変形するが

こちらの朴李版はあるお方の顔が変形するお話である。

ミス東大.jpg

一応過去はこのような美人な方であったが

現在は非常にすばらしい変形を遂げておる

どうトランスフォームするか(グロ注意)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こいつってもしかして [政治家]

連立協議2日目、社民が海自問題で柔軟姿勢

im20090903AS3S0301K0309200913.jpg
「顔面に破防法」目立たず 

 民主、社民、国民新の3党は3日夜、前日に引き続き、連立政権樹立に向けた協議を行った。
 社民党はインド洋で給油活動を続けている海上自衛隊の即時撤退を求める従来の方針を改め、来年1月までの継続は容認する民主党の方針に配慮する姿勢を打ち出し、協議妥結に向けた前進を見せた。
 連立協議には、民主党の直嶋政調会長、社民党の阿部知子政審会長、国民新党の自見庄三郎政審会長が出席した。
 協議に先立ち、民主党は政策合意素案の「第2稿」をまとめた。社民党が前日の協議で、在日米軍基地問題の解決を盛り込むよう主張したことから、「日米協力の推進によって未来志向の関係を築きつつ、2国間の課題の解決を図る」との文言を付け加えた。北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題の解決を巡る記述では、冒頭に「国際的な協調体制のもと」と明記した。
 社民党は3日午後、阿部氏と重野幹事長らが政権合意に盛り込む内容を話し合った結果、インド洋での海自の給油活動については即時撤退を求めない方針で一致した。沖縄県の米海兵隊普天間飛行場移設については、政権公約(マニフェスト)で「閉鎖・返還を求める」としていたが、政権合意では「あり方を再検討する」などにとどめ、具体的な記述を求めないこととした。このほか、緊急の課題として雇用問題を挙げ、3党による雇用対策本部設置を求めることにした。
 海自の給油活動に関し、福島党首は3日、記者団に「できる限り早期の撤退を求めるが、すぐに帰ってくることができるとは思わない。まずは関連情報の開示を求めていく」と語った。
 国民新党も3日午後、自見氏らが対応を検討。在日米軍基地への対応は「沖縄の過重な基地負担を縮小するため、新たに米政府に提案する内容を3党で協議する」とし、政権発足後に具体化することとした。
 連立協議に関し、民主党の鳩山代表は3日、党本部で記者団に「楽観している。そう遠くない時期にまとまる」と合意到達に自信を見せた。ただ、社民党が求めている「政府・与党連絡調整会議」(仮称)の設置に関しては、「政策決定は政府内で行っていきたい。かつてのような政府と与党の二元体制はとらない」と、否定的見解を強調した。


おい社民党、意見を二転三転するんじゃねえよ 

社民党の阿部知子政審会長

どっかで聞いたことのある名前だ

あーそういえば


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎回これを見て提案したいのだが [政治家]

衆院選供託金の没収額 道内1億4100万円 前回の2倍以上に

 今回の衆院選で、一定得票数に達しなかった候補者や政党が没収される供託金が、道内は小選挙区と比例代表道ブロックを合わせて1億4100万円に上り、前回衆院選の2倍以上となることが、北海道新聞のまとめで分かった。

 公職選挙法は、候補の乱立を防ぐため、小選挙区候補は300万円、比例代表は600万円(小選挙区との重複候補は300万円)を供託するよう規定。小選挙区は得票が有効投票数の10分の1を下回ると没収、比例代表は獲得議席数に応じて計算した額が没収される仕組みだ。

 前回の没収額は6600万円。今回は、宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする幸福実現党が最多の4500万円、共産党3300万円、自民党2700万円、社民党、新党大地、新党本質が各1200万円となる。民主党は、前回に続き供託金全額が返還される。

 全国で計337人を擁立した幸福実現党は計11億5800万円を没収されるが、同党は「供託金の没収が選挙戦略を決める大きな物差しになることは今後もない」といい、来夏の参院選にも候補を立てる方針という。


道珍もきちんと超さしとるというわけですか。

道内だけで1億4100万円もいただけるとは

やはり、幸福実現党は全員落選で11億5800万円も没収ですか

ところで没収された供託金はどこへ行くのであろうか

私なりに提案


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういう理由であったか [政治家]

今朝の道珍を見てようやくわかった。

俺って鈍いなwww

 

はとぽっぽ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衆議院北海道小選挙区総評 [政治家]

今回の選挙結果と総評を記す。

一部の選挙区は勝手に評論したがある選挙区を除いたら

予想通りの展開であった。

詳細はこちらから


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムネオよう言うた [政治家]

大地・鈴木宗男代表「小泉さんは本当に自民党をぶっ壊した」

選挙区で民主党候補の支援に回り、北海道での集票に貢献した新党大地の鈴木宗男代表は、「小泉(純一郎・元首相)さんは8年前、『自民党をぶっ壊す』と言ったが、本当にぶっ壊した」と述べた。また、民主党の鳩山由紀夫代表が北海道出身であることから「北海道から初の総理大臣が誕生するので、しっかり支えていきたい。北の大地からチェンジということです」と期待を寄せた。


 

「小泉さんは本当に自民党をぶっ壊した」

わしのようなアンチ自民にスカッとする会心の一撃だwww

 

ムネオといえば


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【衆院選】北海道選挙区 [政治家]

北海道7区の前釧路市長当選を除き

自民党小選挙区で

見事に落選しました。www

 

北海道選挙区落選 有名どころ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手に衆院選挙予想【北海道9区】鳩ポッポ安泰選挙区 [政治家]

今回は北海道9区を特集する。

前回と前々回の衆議院選挙で自民候補に追い詰められました。

鳩ポッポ兄が出馬している選挙区として有名である。

北海道9区は胆振管内と日高管内が中心である

m_admi01.gif

この地図を参考にしろ。

今回の北海道9区の候補者は以下の4人である。

鳩山 由紀夫 62 民主党 前 民主党代表

川端 悟    38 自民党 新 任天堂元社員

佐藤 昭子   66 共産党 新 党地区委員

里村 英一   48 幸福実現党 団体社員

某週刊誌が追っておる「鐵」の街 室蘭に愛人がいる  

鳩山氏が「黙っても勝てる」選挙区である。www

そこに、自民川端と共産佐藤が対抗するが

所詮、無駄な抵抗に終わる選挙区である。www

実は鳩山は6月下旬に代表就任後初めて地元入りした。

そのときの苫小牧市の集会では、過去3回戦った相手の

地元の岩倉建設(アイホファンは旧岩倉組といえばわかるよね)

をバックにした自民党から出馬して鳩ポッポに3回負けた

現苫小牧市長の岩倉博文氏(こ奴が市長になれたのは色々あるがww)の

投げやりな一言である


「この地から首相を誕生させる」

というある意味素晴らしい言葉を発しているが

どう考えても2年前に付き合っていた元彼女が現在でも苫小牧在住である

某編集長としては絶対本音で言っている訳ではないと確信している。

また選挙協力を結んでいる新党はげ大地の支持者も目立っておったわい。www

胆振支庁所在地の「鐵」の街 室蘭市でも、市長の新宮正志氏(製鐵所長より身分が下)が

「国のトップリーダーとして活躍を」
とエールを送っておる。

今後の鳩ポッポは地元入りが絶対出来ないが自民時代の「鐵票」を始めとした

製造業と日高管内の馬産地の票の取り纏めに逝くんでしょうな。

一方の自民選出の川畑氏は7月13日に仕切り直しの事務所開きを苫小牧で行った。

手製のビラを手に大票田の苫小牧市、人口10万人を切った室蘭市をチャリで事業所を回る。

ほとんどの保守層が鳩ぽっぽに逝っている選挙区にどれだけ影響できるかはわからない。

北海道9区の大票田である苫小牧市(人口17万人)で岩倉建設・王子製紙苫小牧工場・トヨタグループが

一丸となって川畑氏を支援するかが鍵になるが一丸になるわけないかwww

お約束である嫌がらせ出馬の共産党の佐藤 昭子は比例票確保要員なんでしょうな。www

えっ幸福実現党の里村

当選するわけないでしょう。


これは全選挙区共通な話しであるが

幸福の科学に所属する信者に忠誠心を確認するネタでしょうな。

ここからは専門家に来ていただきました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙ポスターネタ(北海道1区民主) [政治家]

中央区の道端で発見した

 1区横路.JPG

鳩山の助けは全くいらんと言うことか

横道に関しては


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本部発見 [政治家]

市電通りに

DSCI0646.JPG

党本部が存在しております。

画像-0116.jpg

ちなみに街中で配っていたパンフレットです。

DSCI0651.JPG

この2ショットに注目

うーんどう見ても


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙ポスターネタ(自民党北海道1区) [政治家]

先日の2ショットには充分レベルが下がりましが

今回は北海道1区の自民党ポスターを発見

1区よさこいピン.JPG

誰これって感じですな。

SY1698様の

「その顔面に破防法」越えなりませんわ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【勝手に衆院選評論(5)】保守分裂の選挙区【北海道8区】 [政治家]

今回の選挙区は北海道8区を特集する

北海道8区は渡島・檜山支庁が中心となっているが大票田の函館市と北斗市(旧上磯町・大野町)で支持を得るかが焦点になるだろう

m_admi01.gif

※今回も北海道地図を参照いただきたい

今回の候補者は以下の4名となる

逢坂 誠二   50 前予算委員長 ニセコ元町長 民主党 前
福島 啓次郎 63 元参議院議員 自由民主党 前
佐藤 健治   51 元会社員 無所属(佐藤孝行の息子) 新
西野 晃     32 団体社員 幸福実現党 新

今回は8区選出の現職である民主の金田が2年前に脳梗塞で倒れ車椅子生活になってしまい、政界引退を決めたことから
民主北海道比例で当選した逢坂が北海道8区に回る。

逢坂自身はニセコ町長として全国的に有名であるが、鉢路、金田と民主で固めた地盤をそのまま引き継ぎ、今回の衆院選に挑む。

逢坂自身は、今回の都議選の結果を「自民惨敗は国民の怒りの現れ」ととらえ、民主への追い風と受け止める。
支持基盤の労組ばかりではなく、企業経営者や農水関係など従来の保守層への浸透を深める戦略へ出る。
 経営幹部は運動の上滑りを警戒しており、「態勢を引き締めつつ大差での勝利を目指す」と目標にしている。

 一方の自民党公認の福島は「地元出身議員はこれまで8区のために何をやってきたのか」(佐藤孝行も碌な事をしていないが・・・藁)と民主党批判を展開をしており、農水官僚から参議院議員を経験したキャリアをアピールし、「政治家の能力、責任感があるのは誰なのかを愚直に訴える」と強調する。一次産業中心の自治体の保守層を固めた上で大票田の函館市、北斗市での集票に力を入れる。

 見事に落選した前回の選挙まで自民党公認だった佐藤は、ロッキード事件で逮捕され元総務庁長官であった父孝行の地盤に加え、現状の自民政治に嫌気を示す保守層の囲い込みにも意欲を示す。「大規模な動員は意味がないと」とし、北朝鮮拉致被害者の支援活動での街頭演説などを精力的に行い、地道に支持を集めていく構えであるが前回同様に「比例はハム日月党」を連呼して支持者からソッポを向かれる可能性もある。

あー幸福実現党の西野、こいつは1万票もいかずに預託金没収でダメでしょうなwww

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙ポスターネタ [政治家]

自宅近くの線路沿いで発見した 

幸福社民.JPG

何だよこの2ショットはwww


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【勝手に衆院選評論(4)】「帯に短し襷に長し」の選挙区 [政治家]

今回は編集長安佐達肇出身地である、北海道7区を特集する。

admi01.gif

北海道7区は釧路・根室管内が選挙区になる。 

注:今回も参照願いたい。

今回の候補者は以下の3名である。

伊東 良孝 60 前釧路市長 自民民主党 新
仲野 弘子 50 前農水委員 民主党 前
金成 幸子 50 団体役員   幸福実現党 新

今回は嫌がらせで共産党は出馬しないのかwww

当初は誤泉鈍一郎の「偉大なイエスマン」武部が選挙区を12区から変えて立候補すると逝き舞いとったが出ても結果は落選なのでよかったのではないかと思う。

この選挙区の焦点は3選を目指す仲野と昨年釧路市長を辞して、国政に挑む伊東の事実上の一騎打ちの選挙区である。

仲野陣営は、昨年末に一旦閉鎖した事務所を7/5に再会し、選挙日程が固まったのを受け、街頭演説を増やした。
「政権交代」で多くの有権者に直接訴える戦略に出るが元が根室市議であるため大票田の釧路市何処まで影響があるのか未知数である。
  
 前回は悲願の小選挙区で北村直人(まあこいつも2世議員)を破り勝利をつかんだが、今回は有権者の6割を占める釧路市の前市長が対戦相手では、勝ち目が薄いが、ある方の「ウルトラC」にかける戦略に出ると想定される。
(ある方の「ウルトラC」は後述する)

 一方の伊東陣営は7/1に事実上の事務所開きをして、昨年末から待機していた運動員を呼び戻し臨戦対戦を整えている。
 編集長的には伊東氏は前市長の綿貫健輔が釧路町町長選で釧路市との合併賛成派に裏工作して逮捕された後に道議会議員を辞職して急遽釧路市長に立候補して当選した「逆境に強し」という印象がある。
 また、釧路動物園の「タイガ」と「ココア」の獣舎のバリアフリー化トップダウンで決断した方としてもアンチ自民の自分としては評価はする。
 伊東氏の課題としてはなじみの薄い根室管内へのアピールが課題となる。

あー金成 一万票もいかずに供託金ボッシュートがオチでしょうwww

この選挙区でもある方の「ウルトラC」が炸裂する。

ウルトラCとは何か


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳩山兄じゃなかった、死に神の発言は [政治家]

政治家でも引退して久留米大の学者に転進するんでしょうかねwww


鳩山邦夫氏「自殺にはDNAが働いている」シンポで発言
 
 自民党の鳩山邦夫前総務相は12日、福岡県久留米市の久留米大で開かれたシンポジウムで、01年に自殺した元衆院議員の家族にも自殺者がいると述べたうえで「自殺というのは、やはり何らかのDNAが働いているのではないかと言われる。久留米大で研究していただければありがたい」と語った。自殺には遺伝性があると誤解を招きかねない発言だけに、今後、批判を浴びそうだ。

 シンポジウムは鳩山氏の祖父でブリヂストン創業者の石橋正二郎氏の生誕120年を記念し、開かれた。 鳩山邦夫氏「自殺にはDNAが働いている」シンポで発言
 
 自民党の鳩山邦夫前総務相は12日、福岡県久留米市の久留米大で開かれたシンポジウムで、01年に自殺した元衆院議員の家族にも自殺者がいると述べたうえで「自殺というのは、やはり何らかのDNAが働いているのではないかと言われる。久留米大で研究していただければありがたい」と語った。自殺には遺伝性があると誤解を招きかねない発言だけに、今後、批判を浴びそうだ。

 シンポジウムは鳩山氏の祖父でブリヂストン創業者の石橋正二郎氏の生誕120年を記念し、開かれた。  


私的には、因果関係があると思いますな。

まあ芸能界でもDNAが働いておりますからな

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太蔵坊や出馬断念 [政治家]

自民・杉村太蔵氏、衆院選出馬せず

 自民党の杉村太蔵衆院議員(29)=比例南関東ブロック=は4日、党本部で記者会見し、次期衆院選で道1区(札幌市中央、南、西区)からの出馬を断念する意向を表明した。

 杉村氏は、道1区の党公認争いで新人の長谷川岳氏(38)に敗れ無所属での出馬を目指していた。会見では「無所属で立候補した場合、民主党を利するだけになる」と説明。「一党員として自民党の勝利にできる限りを尽くしたい」と述べ、他の小選挙区や比例からの出馬もないと明言するとともに、長谷川氏を支援する考えを示した。

 ただ、「一回りも二回りも大きくなってこの場に戻り、捲土(けんど)重来を期したい」とも述べ、国政への再挑戦を目指し政治活動は続ける意向を示した。

 杉村氏は旭川市出身で2005年に初当選。「料亭に行きたい」などの奔放な言動で「小泉チルドレン」の象徴として脚光を浴び、同年の自民党大会で立党50年宣言を行った。


「無所属で立候補した場合、民主党を利するだけになる」


: 一応札幌藻岩高校卒業らしいが同級生とかにも声かけていないし選挙事務所も自民党北海道本部から追い出されてどこへいったかわからないのであまり体制に影響はないと思われますがねwww

「一党員として自民党の勝利にできる限りを尽くしたい」

:武部に詫びを入れて腰巾着に戻る気でもしているのかねwww

「一回りも二回りも大きくなってこの場に戻り、捲土(けんど)重来を期したい」

:出るんなら出身地の旭川市がある北海道6区から出なさい

 「料亭に行きたい」

: こんな馬鹿なことほざいておりましたなwww

 

こやつの事を簡単に言えば


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小沢民辞任ついでに死に神の兄ちゃんも辞任 [政治家]

 小沢民.jpeg

とうとう小沢民さんが民朱党の代表を辞任しましたね

まあ、ついでに死に神の兄ちゃんも幹事長を辞任するとか

次の代表は誰になるんでしょうかね。

死に神の兄ちゃんとお遍路が軸になっておりますが

捏造ステーションの実況親父は

「ここは思い切って長妻さんがいいんじゃないんですか」

なんて馬鹿なこと言っておりましたな。

あー別に私はどうでもいいんですけどねwww

私的には意表をついて

「自称民主党の鈴木宗男」こと

 hachir389896767.jpg小樽駅前で熱弁する鉢呂氏

鉢呂よしお氏でもなったら面白いんではないかと思う

あっ人望ないのと道警が恨みを込めてしょっ引こうとしとるかwww

 だからぱるみちゃんが北海道知事になったんだよな

2a931c51.jpg

忘れたころにおからが復活なんてあるかな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【勝手に衆院選評論(2)】地元から総スカンの元刺客今回もだめでしょうな【北海道10区】 [政治家]

『他にも出馬を断念した候補予定者がいたので追記します』

今回は北海道10区を特集する

北海道10区は空知支庁、留萌支庁が中心となっている。

admi01.gif

地域的には再建団体の夕張市人口が5,000人を完全に割った歌志内市(某国原水の収容人数よりも少ない)、後は炭鉱が閉山になり過疎化(芦別市、赤平市、奈井江町、上砂川町)と全体的に景気が悪い地域である。

候補者は自民、民主の一騎打ちになるが果たして...

飯島夕雁 44 自民現(比例)
小平忠正 66 民主現
嫌がらせで共産党が出馬の可能性がある。

前回の郵政選挙で、東京青ヶ島村教育長から刺客で送られた飯島夕雁であるが造反派の山下貴史にも大差で敗れて3位で落選

何とか比例で復活当選したが、自民票を割ってしまった為に民主の小平忠正に漁夫の利で当選を持ってかれた経緯がある。

今回は造反派の山下貴史自民元議員が不祥事で前市長が逮捕された深川市の市長になったため、今回は飯島で一本化されたが、地元有権者に全く相手にされていない。

”選挙区の夕張市と『夕』の字が同じだから送り込まれたんじゃないの”って苦笑されています。夕張市再建の知恵も活動もありません。”北海道の大自然を守りたい”なんていっているだけで、まるで観光気分ですよ」(夕張市民)

「私の住んでいる市は人口5,000人を切っておりますが、本当に自分の選挙区内をわかっているのかしら」(歌志内市民)

「うちは炭鉱が閉鎖した後、財政難が続いており、”第二の夕張市”になりかけているのに全くわかっていない。選挙カーで来たら『空気嫁』と言って上げたいッス」(赤平市民)

こんなにボロクソに言われる候補者は今まで聞いたことがありませんでしたな。
当選後も選挙区を全く回っていないという証拠ではないか。

小平は代議士会長を務めるベテランであり、隣の選挙区の鳩山幹事長と協力体制を固めているので今回も磐石でありますな。

080307iizima1.jpg

 こっちの”ゆかりたん”は今回も落選で政界から引退ですな。

候補予定者とは


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こいつ本当に女か [政治家]

不明朗会計の井脇議員 「出直します」といつものフレーズ
crm0902231219011-n1.jpg
午前10時から大阪市中央区の大阪府庁で会見に臨んだ井脇ノブ子氏は、トレードマークのピンク色のスーツ姿。沈痛な表情で釈明を繰り返した。

 井脇氏は「昨夜はびっくりして眠れなかった。だから少し声が出しにくくて」と、頻繁にペットボトルの水を口にしながら質疑に応じた。

 簿外処理の経緯については「船を売ったのだから、もういいと思った」と釈明。「これから弁護士や公認会計士と(事実関係を)突き合わせる」と述べた。

 さらに「教育に打ち込むあまり(財務処理で)大失敗をしてしまった」としながらも、議員辞職についてはきっぱりと否定。「『やる気・元気・井脇』は頑張ります。出直します」といつものフレーズを繰り返した。

 また「船を買った際にも、補助金は一銭も受けていない」「船が売れないときは本当につらかった。何回も飛び込もうと思った」と学校運営の窮状をいくども訴えた。最後は会見を打ち切って席を立とうとしたため、報道陣から「答えになっていませんよ」と怒声が飛んだ。

 一方、静岡県菊川市の国際開洋第一高校では事務長の男性(43)が「こちらではお金のことは何ひとつ分からない」と困惑した様子。同第二高校がある和歌山県の仁坂吉伸知事は定例会見で「学校が和歌山で窮地に陥るのは困ったこと。特に今、留学生も受け入れて教育をしているので心配している」と懸念を示した。


 「教育に打ち込むあまり(財務処理で)大失敗をしてしまった」

って言っておりますけどいつもコメントいただいております

SY1698様のブログの記載を勝手に抜粋するが

井脇が校長を務める国際開洋第一高等学校は、周囲とのトラブルを度々起こしており、地元からは批判されている。かつては、同校の水道料金滞納が社会問題化し、地元の小笠町(現在の菊川市)を悩ませることとなった。町長の黒田淳之助は問題の解決に向け奔走し、卒業式に招待された際に、黒田が教頭に対し料金の支払いを直談判する事態となった。当時を振り返り、黒田は「井脇さんは国会議員をしている場合じゃない。生徒のためを思うなら、学校にいなきゃ駄目だ」と述べ、井脇の学校運営を厳しく批判している。

:理念だけでは学校運営はできないというトホホブリを披露していただいております。
 某アスキーの西何とかと同じ穴の狢ですな。

 (生徒はどうなのというツッコミはまだまだ)


 国際開洋第一高等学校の教育方針はというと

寮での食事は粗食を旨としており、一例としては、朝食は 御飯と味噌汁に肉団子2つのみ、昼食は食パンとジャムのみ、といったメニューであることからマスコミからも注目されている。

:これって戸塚ヨットスクールや男塾以下の食事ではないか、

いや刑務所並みの食事ですなwww

こんなところに子供を進学させた親の気が知れんわwww

 

この御仁どう見ても


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アル中川大臣辞任 [政治家]

中川財務相が辞任表明 G7会見問題で引責

アル中川.jpg辞任会見をするアル中川 

 中川昭一財務相兼金融担当相(55)は17日、財務省で記者会見し、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、ろれつが回らずもうろうとした状態で記者会見した問題で、責任を取って辞任する意向を表明した。辞任は2009年度予算案、予算関連法案の衆院通過後としている。

 民主党など野党が中川氏に対する問責決議案を17日に参院へ提出する方針を決めたことを踏まえ、内閣への打撃を最小限に食い止めるため決断したとみられる。

 首相は内閣支持率低迷に加え、政権の最優先課題である経済政策を担当する中川氏の辞任により、さらに苦境に陥るのは必至。野党4党は17日午後、即時辞任しない限り、当面、国会審議に応じない方針を確認するなど2008年度第2次補正予算関連法案や09年度予算案の審議への影響は避けられない。野党は早期の衆院解散・総選挙に追い込む構えだ。

 中川氏は財務省での会見で、「深くおわびしたい」と陳謝。「いろいろな方からおしかりや意見をいただき、最終的に今日になって首相に申し上げた」と述べ、麻生太郎首相に辞意を伝えていることを明らかにした。また2度にわたる医師の診察で「疲労がかなりたまっている」と診断されたことを明らかにし、体調不良も理由だと説明した。


「アル中川あり」と世界中にアピールしておりましたがやっぱ辞任しますか。

そういやこの御仁衆院選挙速報のときもグデングデンで会見にでて、「あれ今カメラ廻っているの」と言う悪態をついて道内の痔淫党支持者の溜飲を大いに下げたのも記憶に新しいですなwww

「いろいろな方からおしかりや意見をいただき、最終的に今日になって首相に申し上げた」っていっておりますがあほうだろう内閣にこやつをしかりつけた人材がいるんですかね。

みんなどっこいどっこいと思いますがね。

医師の診察で「疲労がかなりたまっている」と診断

ただのアルコール中毒ですの間違いじゃないのかwww 

 

今後の『アル中川』の行方を予想する。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

二代目死に神 大活躍す [政治家]

4人の死刑執行、森法相の就任後2回目

 法務省は29日、東京拘置所などで同日午前、長野県などで4人を殺害して強盗殺人罪などに問われ死刑が確定した西本正二郎死刑囚(32)ら4人の刑を執行したと発表した。
 死刑執行は昨年10月28日に2人が執行されて以来で、森法相が就任してからは2回目。
 同省によると、この日の執行により、死刑確定者は99人から95人になった。
 死刑を執行されたのは、西本死刑囚のほか、女性4人殺傷事件の牧野正死刑囚(58)(福岡拘置所)、2人を殺害した強盗殺人事件の川村幸也(44)、野村(佐藤に改姓)哲也(39)の両死刑囚(名古屋拘置所)。
 確定判決によると、西本死刑囚は2004年1月、愛知県春日井市でタクシー運転手(当時59歳)を刺殺。同4月~9月、長野県内の男女3人を殺害し現金計約30万円を奪った。2審・東京高裁では、「福島県内でも女性を殺害した」と第5の殺人に言及したが、その後、ウソの供述だったと明らかにした。
 牧野死刑囚は1990年3月、北九州市の民家に侵入して女性(当時25歳)を包丁で刺殺し、財布を盗み、女性の母親にも大けがを負わせるなどした。70年に起こした強盗殺人事件で無期懲役の判決を受け、犯行当時は仮出所中だった。
 川村死刑囚と野村死刑囚は、名古屋市内の喫茶店経営者と手形回収を巡ってトラブルになったことから、00年4月、経営者夫婦の殺害を計画。同区内の路上で経営者を襲ってけがをさせたうえ、一緒にいた妻(当時64歳)と、妻の妹(同59歳)を拉致して、愛知県瀬戸市の山中で2人をドラム缶に押し込んで焼き殺し、現金2万円余を奪った。

 

私の所管


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

偽メール永田元議員が王大人 [政治家]

偽メール事件で辞職の永田元議員が死亡、自殺・事故で捜査

 永田.jpg王大人になった永田寿康氏

 3日午後6時半頃、北九州市八幡西区里中3のマンションの住民から「人が飛び降りた」と119番があった。同市消防局の救急隊員が、マンション敷地内に倒れていた元民主党衆院議員の永田寿康氏(39)を病院に搬送したが、王大人(死亡が確認)された。
 福岡県警八幡西署が自殺、事故の両面で調べている。
 永田氏は民主党衆院議員だった2006年2月、衆院予算委員会で、ライブドア元社長・堀江貴文被告(旧証券取引法違反罪で実刑判決を受け、上告中)が、自民党の武部勤幹事長(当時)の家族への送金を指示した電子メールを入手したとして、武部氏らの参考人招致を要求。前原誠司・民主党代表(同)も党首討論で取り上げた。後にメールが偽造と判明し、同年4月に議員辞職し、前原氏も代表を辞任した。

 


永田寿康に関しては、小泉政権に対して一撃を与えるものと期待したが、

 

下調べなしでこの偽メールのみで強行したのが馬鹿を見て

見事自爆した方ですな。

その後の生活は週刊誌で報じられておりますので割愛しますが

悲惨な末路になりましたなwww 

こんな奴がいた政党が大洋の優勝のごとく間違えて政権を取ったら

世も末ですな


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口曲がり麻生総理はやっぱり「あほう総理」ですな [政治家]

「NETの爆弾」では麻生太郎のことを「あほうだろう」と表記します。

みぞうゆう?ふしゅう??…麻生さんは漢字苦手?


 麻生首相が最近、言葉遣いの誤りを連発している。
 12日午後、日中関連イベントであいさつした首相は、「これだけ『はんざつ』に両首脳が往来したのは例がない」「(四川大地震は)『みぞうゆう』の自然災害」などと語った。手元に用意した原稿にはそれぞれ「頻繁 ( ひんぱん ) 」「未曽有 ( みぞう ) 」と書かれており、誤読だったようだ。
     7日の参院本会議でも、植民地支配と侵略への反省を表明した村山首相談話を「ふしゅう」すると表明した。首相は「踏襲 ( とうしゅう ) 」「ふしゅう」と読む間違いを国会で何度も繰り返しており、12日の衆院内閣委員会では、質問に立った民主党議員が首相に近い甘利行政改革相に、「首相が日本語を正しく発音しないのも何ですから、『とうしゅう』と読むんだと伝えてほしい」と苦言を呈する場面もあった。
              ◇
秘書官らに指摘を受けた首相は、「おれ、そんな風に言っているかなあ」とこぼしたといい、自覚はあまりないようだ。
12日夜も、間違いの多さを指摘した記者団に平然とこう答えた。

「それは単なる読み間違い、もしくは勘違い。はい」


細木数子じゃあるまいし、ここまで見事に漢字の読み間違いする才能に溜飲が下がりますな。

漢字読み間違い総理はというと

安倍壺三「世論」「せろん」と読み間違い以来の快挙になりますな。

あほうさん

もう一度小学校1年生の教科書から読み直したほうがいいんじゃないの

早く解散総選挙してくれないかな

電波でおなじみである道新の「あほう番女記者」読売に出し抜かれないできちんと「あほう」に貼り付け

ついでに「あほうだろう総理」のある意味心に残る過去の「名言集」も掲載しておく。

あほう だろう名言集


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【勝手に衆院選評論(3)】中川(酒)が落選の危機に【北海道11区】 [政治家]

今回紹介する選挙区は北海道11区になる。

北海道11区は以前私が特集した「押し紙」で販売店を廃業に追い込んだ

「十勝毎日新聞」のお膝元の地区であり、アル中財務大臣で有名な中川(酒)こと中川昭一の選挙区である
admi01.gif
十勝支庁が選挙区にあたる

今回の候補者はここも自民・民主の一騎打ちとなる。

中川昭一 55 自民現
石川知裕 35 民主現
渡辺 紫 60 共産新

 総裁選で麻生の推薦人となり、出陣式や街頭演説でも応援演説を行うなどベッタリだった中川(酒)(伊吹派)は、論功行賞で財務省ポストを得た。これで選挙を乗り切ろうということだろうが、石川の猛追で厳しい情勢が続いている。
「これまで対決姿勢をあらわにしていた労組系の集会で来賓で顔を出したり、どぶ板を展開したりと、中川陣営は必死です。後援会組織が高齢化しているうえ、原油高、飼料高で票田である帯広などの農業団体の不満が高まり、逆風となっている。」(帯広在住者情報)

 一方の石川は「小沢一郎の書生上がり」であり、HPには「小沢一郎代議士の自宅に住み込みで車洗い、庭掃除などをしながら大学に通う(早大・商)」とある。前回の選挙は84,000票を獲得、中川との差は22,000票だった。
 「荒井聡の道知事選出馬で繰り上げ当選した石川は、議員になってからも自転車で街宣を行ったり、森林労連のパークゴルフ大会に顔を出したり、こまめに動き回っている。同郷の鈴木宗男も指示を示唆したと伝えられた。中川を猛烈に追い上げているのは間違いありません。」(同)

「自民北海道全滅」が現実になるかどうか。鍵を握る選挙区である。
 

十勝支庁の動向はというと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警察祭りかと思いきや [政治家]

昨日は仕事が終わり、すすきの方面へ向かった際にあった時に

妙に糞ポリおまわりが多いなぁと思っていたら

DSCI0056.JPG(大通西3丁目付近)

また警察祭りかよもうサミットは終わったぞと思い

近くにいるスーツの私服糞ポリ警官に話を聞いてみる

糞ポリ警官「今日は共産党の志位委員長が来ているんでその警備ですよ。」

わし「あんたら共産党も警備するのかい。(税金無駄ニダ)」

と言う事で急遽予定を変更して撮影会開始

いい位置で撮ろうとしたら

共産党の腕章したジジィに

ジジィ「立ち止まらないでください」

わし「ここはお前の所有する私道か、立ち止まって何が悪い」

ジジィ「見物者はこちらのロープに入ってください」

わし「ここならいいのか」

ジジィ「整理券ありますか」

わし「そんなのないわ」

ジジィ「じゃあ立ち止まらないでください」

ここは共産ジジィにむかついたので

「貴様の私道じゃないだろ!!ゴルァ」

「今度衆院選あったら貴様ら共産党に投票しないからな」

「あと、貴様らが経営している共産党病院の実態も暴露するからな」

といいつつ

DSCI0057.JPG

これしか取れなかった。とほほ

公道で演説なんてしないで

大通公園のステージでしやがれと思いましたな。

 

PS:因みに私は特に入れ込んでいる政党はありません。
   共産ジジィにむかついたので比例はとりあえず「新党ハゲ大地」に投票するか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【勝手に衆院選評論(1)】小泉変態内閣のイエスマン落選の危機【北海道12区】 [政治家]

今回から勝手に衆院選評論を展開する。

すでにT.Nさんのところで展開しているが気にしない。

第一回目は北海道1区から始まるのであるが、

候補者詳細が決まっていないので、候補者が決まっている選挙区の北海道12区から紹介する。

今回の候補者は以下の2人の一騎打ちになる

武部 勤   67 自民現
松木 謙公 49 民主現(比例)

 今回のポイントは小泉変態時限爆弾内閣の幹事長として一応いた、

「偉大なイエスマン」こと武部勤が落選の危機にある。

thumbnail.jpg  

 世論調査では民主党の松木謙公に大きく差をつけられている。

 北海道12区は北見、網走、紋別(網走支庁)、稚内(宗谷支庁)と日本一広い選挙区である。

admi01.gif 

注:参考に北海道地図をアップしておく。宗谷支庁、網走支庁がこれに当たる。

東京都全体よりも広い選挙区といえば、お分かりになるだろう。

今回ばかりは武部もあせっており、小さな集会所へ友人の杉良太郎氏を引っ張り出して握手会も始めているそうである。

がここでの勝敗の鍵を握る人物がいる。
決して池田教徒ではなく、ワイドショーで一躍全国に躍り出た

 

誰かというと


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賞味期限が切れた赤福田、裏にはハム日月党が絶対いるな [政治家]

昨日TVを見ていて

福田総理辞意を表明

なんて聞こえておりましたが

最初は画像を見ていなかったので

「こいつもいい年こいて自慰でもしているのか」

と感じておりましたが

自分が就任時から賞味期限切れだということに

やっと気付きましたか。

多分引導を渡したのは「ハム日月党」が考えられますな。

9月12日に臨時国会を開催されますと

「矢野絢也証人喚問」が待っておりますからな。

これをやられますと、池田狂とソンテチャク(日本名:池田大作)の生命にかかわりますからな

これで「矢野絢也の証人喚問」ももみ消されますな。

赤福田もここまで期限切れで巻き直ししてきたんなら

ハム日月党と池田狂とソンテチャクを道ズレにしろよ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤紘一さん あんた家がまた火攻めに遭うぞ [政治家]

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。

 


加藤さんこんな発言していたら、

 

また、家に火をかけられますよ。 

私が戦国武将でしたら、「風魔衆」を雇い

加藤ハウスを落城させますな。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。