SSブログ
北海道偽装ハムファイターズ ブログトップ
- | 次の30件

今日は初回から炎上ショー [北海道偽装ハムファイターズ]

今日の千葉ロッテマリーンズ対ゴミ教団

22回戦の予告先発が笑える。

千葉ロッテマリーンズは

我等の吉見祐治様

1登板1被弾は見ものである。

がしかし、三歳児中田翔通産10号メタボランは打たれてほしくないですね。

ゴミ教団の先発は開幕時に和製ミセリ枕営業と共に

後ろで炎上サヨナラ要員だった

ウルフをもってきよったwww 

これは今日のNHK中継を見ないとあきませんな。www

初回から井口のHRとメタボニダーのメタボラン炸裂に期待汁www

明日は


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは笑える [北海道偽装ハムファイターズ]

ある、ミク友さんが撮影した画像であるが、

1489955135_83.jpg

もろウケすぎる。

 

 

あー


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中田ダメで翔(1) [北海道偽装ハムファイターズ]

始める前に一言お詫び

以前今松原大先生ことテルシー中島に

弱気発言してんじゃないよと突っ込みを入れましたが

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13

彼の中田を見る目が正しかったですわ。

その部分だけお詫びいたしますが、

壊しぶりにはさすが「今松原」と評価しておきます。www

このネタをはじめる趣旨として注意書き


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタがある球団 [北海道偽装ハムファイターズ]

今シーズンはトホホネタ満載ですね。

と言うわけでこのカテゴリーの方向性を変更する。

発表します


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はというと [北海道偽装ハムファイターズ]

開幕から勝てませんね。

ネタ要員の晩年の清原化中田はクソモ打てんし

武田久の炎上ショーはお約束化してるし

はと気づいたら

すでに21敗

単独最下位独走

しているとは

これじゃまるで


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年偽装オーダーは [北海道偽装ハムファイターズ]

まあ、3/20からパ・リーグはペナントがはじまりますよ。

今期の日ハムは開幕は

禿げ鷹だけど

スペランカーが怪我というネタが今年は聞かないですね。

長打力がない偽装ハムは

3連敗覚悟しとくか

 

がしかし


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れたー [北海道偽装ハムファイターズ]

夕方17時に札幌ドームから帰宅

アー疲れた

レポートは後日

これだけは言っておく


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とっとと出てけと言うことかwww [北海道偽装ハムファイターズ]

藤井を保留選手名簿に記載 日ハム、再契約は意向なし 

日本ハムの吉村浩チーム統括副本部長は30日、国内フリーエージェント(FA)の権利を行使し、去就が未定の藤井秀悟投手について「(日本ハム側に)再契約の意向はなく、他に獲得球団があるという前提」とした上で野球協約に従って保留選手名簿に記載し、コミッショナー事務局に提出したことを明かした。

 藤井は他の11球団への移籍を望んで国内FA権を行使したものの、この日までに獲得を希望する球団は現れていない。吉村副本部長は「他球団へ移籍しやすいよう、どんなことでも協力したい」と話した。


うーん、元GMから押し付けられた

厄介者 藤井

保留保証金額ももらえないようですな。

投手力が全くない大洋にも相手にされておりませんしねwww


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅すぎ [北海道偽装ハムファイターズ]

 コーチ退任のお知らせ

  北海道日本ハムファイターズの中島輝士ファーム打撃コーチ(47)が、今シーズン限りで退任することが決まりましたのでお知らせいたします。


土壇場に来てようやく発表しましたね。www

スカウトで頑張ってくださいね

彼の2年間の実績といえば


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この球団では育たないのがようわかった [北海道偽装ハムファイターズ]

またデスブログ化したwww

道珍からネタを拾ったのだが

 


 

星野ら3人 戦力外通告 (10/03 09:42)

 日本ハムは2日、星野八千穂投手(29)、金子洋平外野手(27)、津田大樹投手(20)の3選手に戦力外を通告した。星野は2006年にJR北海道から入団。昨年1軍で2勝1敗(23試合)を記録したが、今季の1軍登板はなかった。星野は、「いろいろな人に相談して、野球を続けるかどうかも含めて考えていきたい」と、話した。

 07年入団の金子洋は1年目から開幕1軍入りしたが、故障などもあり伸び悩んだ。1軍の通算成績は39試合に出場し打率1割1分3厘、3本塁打。金子は「トライアウトなどに挑戦したい」と、現役続行の道を探る意向だ。

 球団は、2軍の水上善雄監督(52)と、荒井幸雄打撃コーチ(44)の退団も発表。また山中潔2軍バッテリーコーチ(47)は、ロッテの1軍バッテリーコーチに就任することが濃厚になった。

 


星野はどうでもいいwww

 

しかし、金子洋平は入団3年で戦力外はもったいなし

この球団で

右の長距離打者と言われた選手

が入団しても

まったく成長しないというか成長できないwww

よく、考えれば


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひちょりまたしても糸井に奪われる [北海道偽装ハムファイターズ]

北海道新幹線大使、2代目は糸井選手

 北海道新幹線建設促進期成会(会長・高橋はるみ知事)は29日、新しい「北海道新幹線大使」に北海道日本ハムファイターズの糸井嘉男選手(28)を任命すると発表した。10月1日の札幌ドームでの試合前に任命式を行う。

 2007年3月から初代新幹線大使を務めた同じ日ハムの森本稀哲選手(28)からバトンタッチする。任命理由について「スピード感とパワーが新幹線のイメージにぴったり」としている。糸井選手は、期成会の総会や主催イベントに出席するほか、ポスターなどに登場して北海道新幹線札幌延伸をPRする。


ひちょり...

今シーズンは打者から転向して3年目の

糸井に

センターのポジションを完全に奪われましたが

北海道新幹線大使のポジションも

奪われたんですかwwww

「スピード感とパワーが新幹線のイメージにぴったり」


最初は自由獲得枠で投手入団の奴をなぜ転向させたんだと

思いましたが確かに打者転向は正解です。

私の中では一押し選手ですな。

 

しかし今後のひちょりは


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テクテク野球観戦日記 [北海道偽装ハムファイターズ]

失踪2日目であるが、実は札幌ドームでSY1698様と

北海道層化偽装公ファイターズ福岡禿鷹ホークスの試合を

見に行っておりました。

バックネット側にに張り出されている

DSCI0959.JPG

北海道テレビ放送(HTB)のマスコットキャラ

「ONちゃん」が我々を出迎えてくれた。

「ONちゃん」ここでは軽く流しておく、詳細は後日ネタにする。

ここから本題


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDNプロ初完封 [北海道偽装ハムファイターズ]

昨日の北海道で恐ろしい出来事が起こった

今日から北海道民男は彼を神扱いにしないとケツを掘られる。

昨日の出来事は


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDN連敗ストッパーになる [北海道偽装ハムファイターズ]

日9-1ロ(7日) 日本ハム、今季初勝利

 日本ハムが今季初勝利。1点を追う5回に二岡が1号ソロ。同点の7回には鶴岡が勝ち越し打を放ち、田中の2点二塁打で加点。8回には決定的な5点を奪った。多田野は8回1失点の好投。ロッテは唐川が好投も、継投が裏目に出た。

やっと今期初勝利ですな

今日の試合は


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大型捕手が餌食になるのか [北海道偽装ハムファイターズ]

今年の日ハムは大物捕手の大野を獲得で

ポジション争いが激化すると読んでおりますが

こんな事態も勃発しているとのことです。

 

 

ルーキー大野ピンチの裏には


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

直伝と聞いて [北海道偽装ハムファイターズ]

多田野の勇気もらい?藤井幻惑“超遅球”

 日本ハムの藤井が札幌市内のトークショーに参加。来季は多田野から直伝の“超遅球”で打者を幻惑するつもりだ。チームの室内練習場で先日、球の握り方を伝授されたベテラン左腕は「打者に有効だし、本格的にマスターしたい。あとは多田野の勇気が僕にあるかだけ」と不敵な笑み。また壇上では「今年3勝だったけど、来年は2ケタ勝ちたい。できなかったら?自腹でファンの方を温泉旅行に招待しようかな!」とファンに公約を掲げた。 


TDN直伝と聞いて

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虚塵の厄介もの五反田 ゼニ崗 偽装ハムへ移籍だそうだ [北海道偽装ハムファイターズ]

二岡とマイケル、2対2の大型トレード

 来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。

 6年ぶりの日本一を逃した巨人が、早くも補強に着手した。

 今季、横浜から移籍した守護神クルーンはリーグ最多の41セーブを挙げたが、救援失敗も8度を数えた。四球が多く、シーズン終盤は不安定な投球が目立った。原監督は「今年はリリーフ陣の奮闘に助けられた」と中継ぎの重要性を評価。ベテランの豊田に今季急成長した左の山口、右の越智がいるが、さらなる強化のため、マイケル中村に白羽の矢を立てた。

 豪州と日本の国籍を持つマイケルは日本選手扱いで05年ドラフト4巡目で日本ハムに入団。2年目の06年には、パ・リーグ新の39セーブを挙げて日本一に貢献した。今季も28セーブを挙げ、4年間で通算102セーブをマーク。強力なセットアッパーとして計算できるだけでなく、クルーンが故障した場合や不調のときは、代役として抑えも期待できる。

 交換相手となる二岡は今季開幕戦で右ふくらはぎを肉離れし、正遊撃手の座を19歳の坂本に奪われた。7月下旬に三塁手として復帰したが、攻守に精彩を欠いたまま右足首をねんざし、9月下旬に2軍落ち。さらにタレント・山本モナとの不倫疑惑騒動でイメージも急落した。

 巨人の選手会長のトレードは異例だが、新天地での再スタートは公私両面においてプラスとなる可能性がある。右の強打者の獲得が急務だった日本ハムにとっても、右方向へ長打を飛ばすパンチ力は大きな魅力だった。

 また、左の中継ぎ投手を求める日本ハムと、高橋由、矢野と外野手に故障者が続出した巨人の狙いが一致し、左腕の林と俊足好守の工藤が交換要員となった。ともに来季の目標に日本一奪回を掲げる両チームが、戦力アップを進めていく。


去年はヤクルトの厄介もの藤井がやってきましたが

今回は「冬のモナタ」で名脇役を演じた

五反田 ゼニ崗ですか。 

2年連続で他球団の厄介物を引き取る球団は他にはありませんな 

ここ数年の日ハムのトレードは相手球団から取った選手は1,2年後に解雇されておりますから

ゼニ崗と林は2年後には偽装ハムから解雇されますな。

来年はTDN、藤井に加えてゼニ崗とネタ要員層の厚みが出てきますな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中田新人王は来年以降に狙う気かよ [北海道偽装ハムファイターズ]

日本ハム・中田が骨折=全治1カ月、遠のく1軍-プロ野球

 2軍で調整中の日本ハム・中田翔内野手は14日、都内の病院で痛めている左手の検査を受け、「左手有鉤骨(ゆうこうこつ)鉤骨折」と診断された。16日に手術を受ける予定で、全治1カ月の見込み。フレッシュオールスター(8月2日、山形)出場が絶望的になったほか、1軍昇格が遠のいた。

 中田は6月14日のイースタン・リーグ西武戦でスイングした際に左手首に痛みを感じて交代し、その後の公式戦を欠場。当初はねんざとみられていたが、この日骨折と分かった。梨田監督は「期待していた選手の1人だけに残念としか言いようがない。焦らずじっくり治療に専念してもらいたい」とコメントした。

 中田は高校通算87本塁打の大型スラッガーとして、高校生ドラフト1巡目指名で入団。守備の力不足などから開幕を2軍で迎え、今季中の1軍昇格を目指していた。 

 


中田って入団会見の時に「新人王狙います」なんて事を言っていたが

 

今期は絶望に近いので来年以降狙ってください。

4年目まで新人王の権利はあるからな。

DHで起用すれば.248 15本 34打点 5盗塁死くらいは期待できたのだが・・・

今年の新人王はこのまま行くと・・・・ うわなにをするやめろうおぉぉぉぉぉぉTDN


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDN今期初黒星をつけたのは広島アストロ球団 [北海道偽装ハムファイターズ]

多田野「軽率な面が出た…」

<広島2-1日本ハム>◇18日◇広島
 日本ハムの逆輸入ルーキー多田野数人投手(28)が8回2失点の好投も実らず、4勝目はならなかった。初回に痛恨のボークで先制点を献上したが、立ち直り、5回の天谷の右越えソロだけで、ピンチをしのぎ切った。
 デビュー戦から6戦負けなし、3連勝中の安定感は見せたが、広島先発の前田の8回2安打無失点の好投もあり、白星は付かなかった。力投にもかかわらず「蒸し暑くて体力の消耗が早く、後半はいつもより早くバテました。全体的に集中力を欠いて軽率な面がいろいろ出てしまったのは反省点」と謙虚にコメントしていた。

 


 

広島の夜はTDNに野手陣が襲撃される楽しい夜になりそうですな。

そういえば多田野って千葉県八千代市出身ですよね

八千代市といえば前市長の大沢一治ゲイが原因で辞職したのが有名である。

TDNも少年時代に大沢にホモられてゲイに目覚めたのではないかと最近思えたのであるが如何か。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おれ竜「TDN」のゲイ・リーグボール封じをするが試合に負ける [北海道偽装ハムファイターズ]

日本ハム多田野危険球退場から完封リレー

 

 日本ハム多田野がプロ3戦3勝を狙ったマウンドで、思わぬ“一撃”に泣いた。立ち上がりから打者7人を3三振を含み完全に抑えていた3回1死。中日平田への2球目、118キロがすっぽ抜け、頭部直撃の死球。落合監督の抗議後に審判団が協議して、危険球退場。野球人生で初体験だった。
 わずか26球での降板に「何もしていない。腕を振らない真っすぐを投げたら…」と頭をかいた。梨田監督は、抗議があってからのジャッジでの退場に「モヤモヤとした気持ち。抜いた直球を全然よけていないからね」と首をかしげた。
 だが、緊急事態に投手陣が踏ん張った。急きょ登板の坂元はブルペン投球は「2、3球」というが、最初の打者小田をバント小フライの併殺に1球で仕留め、流れに乗った。6回2死二塁のピンチでは、井端の中前に抜けようかというゴロを右足で“キック”。はね上がった球をキャッチして一塁でアウトにした。「基本的にサッカーは苦手。ゴールキーパーしかやってないけどうまくいきました」。移籍後最長の3回2/3を無失点。25歳最後の日に2勝目を手にした。抑え武田久は「正直、きついっす」といいながらも4試合連続セーブ。
 日本シリーズの再戦第1Rは多田野が緊急降板でも不思議と負けはつかず、計5投手で昨年日本一の中日に雪辱した。梨田監督も「本当によう頑張った」とねぎらった。


わずか26球で退場とは何か納得いかない試合ではあったが、

中日平田へ一言言うなら「ヨケロヤ」と

「TDNにホモられるぞ」

落合もそんなにゲイ・リーグボールが怖いのかよと」突っ込みたいですな 

急遽登板した坂本弥太郎の好リリーフの裏には「打たれたらTDNにホモられる」との恐怖心が生きたと評価する。

ダルビッシュに続く勝ちが計算できる投手ができたということか。

今日(5/24)は厄介物藤井が先発するので見殺し決定ですな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホモ男優『タタ「+」里予』札幌ドームでデビュー [北海道偽装ハムファイターズ]

本日は仕事が終わった後にまっすぐ帰ろうかと思ったが

私の携帯メールに衝撃の伝言が入っていた。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転落ジェンキンス相手に2連敗はないだろう [北海道偽装ハムファイターズ]

今日のヤリ玉;グリン

今日の偽装ハムの試合は、ランナーを出すと落ち着きがなくなるグリンが先発であったが、

本来の実力を発揮して高須の適時内野安打とフェルナンデスの2点右前打で3点を見事奪われ、

仙台の楽天ファンから大きな喝采を浴びた。

また、偽装ハム打線も相変わらずの拙攻を繰り返し

7回途中まで1失点の朝井の今季初勝利をアシストし、

函館工業高校出身の青山にプロ初セーブをプレゼントした。

稲葉の負け試合での第1号HRがKYぶりを示しているのは私だけだろうか

やはり、今シーズンは我輩の予想通りに

ダルビッシュ以外は先発の谷間

であることを偽装ハムファンに示したシーズンになりつつある。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日公ナイン楽天田中に今期初勝利をプレゼント [北海道偽装ハムファイターズ]

プロ野球のカテゴリーから北海道偽装ハムファイターズとして分離しますのでよろしくお願います。

さて、昨日の仙台での転落ジェンキンス戦であるが

我らが偽装ハムはヤクルトから来た厄介物藤井を先発に送り込むが

厄介物藤井に勝ち星をつけたくないナインは見殺しにするという行動にでた

また8回まで2点と課題の貧打線を仙台の野球観戦者に披露した

その中で名前がトホホのスレッジがKY振りを発揮して、1号ホームランは誤算であるが

8回から稲田ウワー、田中と連続エラーを披露して田中の今季初勝利を見事にアシストした。

昨夜は転落ジェンキンスファンにはたまらない夜になったでしょうな。

今日の予告先発はランナーが出るとメロメロになるグリンであるので、転落ジェンキンスに

連勝を与えるようなものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中島コーチ弱気な発言 [北海道偽装ハムファイターズ]

あまりにもゲンダイの突込みが笑えたのでテルシー中島をねたにします。

「中田を育てられるかって?育てられません、としか…」

 日ハムのルーキー中田翔(18=大阪桐蔭)はこの日(4日)キャンプ初の休日。地元の施設でイルカと戯れ、「イルカにホレたっす! 飼えるなら、飼いたいですね」とご機嫌。さらに「イルカみたいに利口で真面目で完璧にいきたい」と話して報道陣を笑わせた。
 そんな中田の指導役として今年から抜擢されたのが、社会人時代に和製大砲として期待され日ハム入り、昨年まで日ハムのスカウトとして中田を担当していた中島輝士打撃コーチ(45)だ。
 中島コーチはプロ10年間で52本塁打、225打点、打率.251。中田をどう育てるのか。中田の現状もふまえて聞いてみた。

●「あまりホメるといい気になっちゃう」
――中田のコーチということでプレッシャーはかかりませんか。
「中田はほっといても育つよ。第一、そんなに焦る必要はない。2年目、3年目に出てくりゃいいんだから」
(あんたが余計な指導をしなければな)
――1日のフリー打撃では柵越え13本です。1年目からでも通用するのではないですか。
「いやいや、あんなの大したことない。騒ぐほどのもんじゃない」
――中田の打撃は凄くないということですか。
「いやいや、そういう意味じゃないよ。まだまだ自分の力を出し切ってないんだよ、アイツは。インパクトの瞬間に右手を押し込むバッティングだけど、まだまだ右手を押し込めるね。ま、第1クールにしてはあんなもんじゃないかな。あまりホメるといい気になっちゃうからな」
――中島コーチ自身も、社会人時代(プリンスホテル)は金属バットでした。木製バットへの切り替えの心配はありませんか。
「みんなが思ってるほど難しくないんだよね、あれ。要は、芯が広いか狭いかの違いだから。打てない選手は、バットに対応できないんじゃなくて、純粋な力不足とか、そういうこと」
(じゃあんたも現役時代は打てなかったらそうだったのかよ)

●「イチローを育てたのは仰木さん」
――入団時に強打者として注目された点は中田に似ていますが、中島コーチはプロで期待に応えるだけの結果を残すことができませんでした。そんな中島コーチに中田を育てられるのですか。
「そりゃ、育てられません、としか言いようがないな」
――え、育てられないんですか。
「あのねえ、そもそもコーチが選手を育てるというのが古いんだよ。コーチが何もしなくても、中田みたいな打者は勝手に育つんだから。イチロー(現マリナーズ)なんか見てみなさいよ」
――どういうことですか。
「イチローがオリックス時代に打撃コーチをしていた河村(健一郎)さんは『オレがイチローを育てた』と言ってるけど、本人はそんなこと思ってないだろうな。イチローが昔のことを話すときは常に仰木(彬氏=故人)さんの名前を出すだろ? つまり選手を育てるのは、出場機会を与える監督なんだ」
――では、コーチの役目は何なのですか?
「コーチは選手にヤル気を出させることが最重要なんだ。打てなくなったときとか、出番が減ったとき、とかね。そういう意味では、我々コーチは中田を育てますよ」

 


 

取材陣中島コーチに対して入団時に強打者として注目された点は中田に似ていますが、中島コーチはプロで期待に応えるだけの結果を残すことができませんでした。そんな中島コーチに中田を育てられるのですか。」 とはいい突っ込みをしました。大爆笑ものです。

それに対しての中島コーチの返答は「そりゃ、育てられません、としか言いようがないな」 と弱気発言です。

「それでいいのかお前」といいたいですな。

 もうこうなったら掛布や若松などを一流打者に育てた実績を持つどっかの中西太さんでも臨時コーチ呼んで中田に付きっ切りで指導すればこれ以上の逸材になりますがな。

 


 

テルシー中島さん中田育成に自身が無いから自分と同じ社会人出身の2年目金子洋平に対して第二のテルシー中島化をたくらんでおります

飛んでる金子洋 フォーム改造、アーチ連発

 金子洋が打撃フォーム改良で、打率向上と飛距離アップに取り組んでいる。同じ右打者でタイプも似る長距離ヒッター中田の加入で危機感を強める2年目は、紅白戦で2本塁打と早くも結果を出した。「良い打ち方ができるようになっている」と手応えを感じ、レギュラー奪取に向けて意気込んでいる。

 新フォームはグリップ位置をこれまでより体の後方に移した。テークバックの時間を短縮することで、遅れ気味だったバットの振り出しを早める考えだ。さらに、右手の押し出しも強く意識している。

 効果は紅白戦2試合で顕著だ。7日の1試合目では左翼場外に運び、11日にも特大のアーチをかけた。

 アマ屈指のスラッガーとして期待された1年目の昨季は、33試合出場にとどまり、本塁打は3本に終わった。

 「今季こそはシーズンを通して(1軍で)やる」という思いは強い。中田の加入も刺激になっている。「中田はパワーがすごい。でも、負けたくない」とライバル心をむき出しにする。

 フォームの改良を勧めた中島打撃コーチは「力がボールに伝わるようになれば良くなる」と期待を込める。

 金子洋は「まだ(新フォームは)ぎこちない。一つでもバットを振り込んで自分のものにしたい」と話す。連日、全体練習が終わっても居残りで汗を流し、試練のキャンプは続く。

 


 

現役時代はウィンタース敬遠テルシー勝負で外野フライの凡打製造機と言われたテルシー中島が今年から打撃コーチになってしまったのかと思うと今年もダルビッシュが見殺しの予感がします。

テルシー中島の「力がボールに伝わるようになれば良くなる」という発言が元巨人打撃コーチの松原大先生の再来を感じてしまいます。

金子洋平も社会人出身ということで第二のテルシー中島化の恐れが大きいですな。
2,3年後は自由契約で転落ジェンキンス行きか欽ちゃん球団へ入団の予感がします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

厄介者藤井マイペースで乱す [北海道偽装ハムファイターズ]

藤井我が道…サイパン自主トレ待ちで両球団発表できず

 トレードされてもマイペースぶりは相変わらず-。11日にヤクルト・藤井、三木、坂元と日本ハム・押本、橋本、川島の3対3のトレードが発表されたが、いまだに本人たちが出席しての入団発表が行われていない。これは藤井がサイパンで自主トレを行っていて、19日まで帰国しないためだ。

 仕方なく、両球団は入団発表を20日に行うことにしたが、大迷惑なのが他の5選手。ヤクルトナインの1人も、「三木だって自主トレ先から、ちゃんと帰ってきているのに」とあきれ顔。帰ってこない井1人のおかげで10日間も待ちぼうけを食らう形で、落ち着かない日々を過ごすことになってしまった。

 おまけに藤井は、球団がトレードを発表する前夜(10日)に、自身のブログでトレード通告されたことを暴露。「正式発表は明日らしいけど。本人が知らないのに記事が先に出るのだからすごい世界です」と記している。

 別のナインが「球団の発表よりも先に、選手が公の場でバラしてしまうなんて聞いたことがない」と言うように、長いプロ野球の歴史上でも、前代未聞の行動といえる。

 日本ハムは藤井に対して、岩本が引退してから2年間空き番だったエース番号の「18」を与えるなど、かつての最多勝左腕に対する期待は大きい。だが、スタートからこの調子では、先行きは大いに不安といってよさそうだ。



入団発表をしないと思ったらこんな事態が起きていたとは

この厄介者の行動はある意味、エテ公に近いな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ハムに入団したホモ男優早速ネタ提供 [北海道偽装ハムファイターズ]

日本ハム多田野が左手首骨折、開幕絶望

 日本ハム大学・社会人ドラフト1巡目の元大リーガー多田野数人投手(27=3Aサクラメント)が6日の自主トレ中に左手首を骨折していたことが10日、分かった。11日に検査の詳細は発表されるが、手術の必要があり、全治には2カ月以上の見込み。2月1日からの春季キャンプ参加だけでなく、開幕1軍も絶望的な状況となった。先発の一角に期待されていた逆輸入投手が、いきなり試練に立たされた。
 梨田新監督のリーグ3連覇の構想に、早くも修正が必要になった。開幕から先発ローテの一角として期待していた多田野が、左手首を骨折していたことが発覚した。島田チーム統轄本部長はこの日、「(チームにとって)痛いですね。春季キャンプは当然来られない。開幕? 計算しない方がいいと思う」と厳しい表情を浮かべた。
 アクシデントが起こったのは6日の夕方だった。東京都内で自主トレ中の多田野は、日没後にロードワークを行っていた。その際、車両の進入を防ぐためなどに張られていた金属チェーンが見えず、つまずいて転倒。かばった際に地面についた左手首を負傷した。翌日都内の病院で検査を受けた結果、手術が必要と診断された。同本部長は「最低でも(全治に)2カ月はかかると思う。プレートを入れることになるかもしれない」と重傷であることを示した。
 11日からは新人合同自主トレに参加する予定だったが、見送られた。利き腕ではなかったため、多田野自身は「投げることはできる」と、沖縄・名護で1軍春季キャンプの帯同を希望したという。ただ球団は長期的な視野に立ってこれを拒否。手術後は入院して治療し、リハビリに専念させることになった。
 メジャーで15試合に登板して白星も挙げた(1勝1敗)逆輸入右腕には、即戦力として大きな期待がかかっていた。昨季は球団初のパ・リーグ連覇を成し遂げたが、2ケタ勝利を挙げたのはダルビッシュ1人。新人合同自主トレを視察する予定の梨田監督も、多田野について「先発は4本くらいしか頭にない。先発の一角を狙ってもらいたい。早く見たいね」と話していただけに、ショックは隠せなかった。
 9日に梨田監督と食事をともにした山田GMは「残念がっていた。『こうなった以上、仕方がない』とは言っていたけど…」と明かした。いきなりコケた注目ルーキー。チームに与えた衝撃度は、あまりに大きかった。


日ハムに入団したホモ男優こと「タタ「+」里予」早速期待に答えてかましてくれました。(涙藁)

こっちは新宿2丁目で起したのじゃないかと疑っていますよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤクルトの厄介モノ放出される [北海道偽装ハムファイターズ]

ヤクルト藤井を右から左に…自覚なき元エース放出へ

 ヤクルトが、高田繁監督の古巣・日本ハムと3対3の大型トレードを敢行。2001年最多勝の藤井秀悟投手を出血覚悟で放出する。30歳になっても中心選手の自覚なき元エースに、球団もさすがに愛想が尽きたか。

 ヤクルトの藤井、三木肇内野手(30)、坂元弥太郎投手(25)と、日本ハムの橋本義隆投手(28)、押本健彦投手(25)、川島慶三外野手(24)の交換トレードに両球団が合意。11日にも正式発表される。

 過去の実績から見れば、明らかにヤクルトの大赤字だ。日本ハムの3選手の今季年俸を足しても、今季7500万円の藤井1人にも及ばない。

 藤井は甲子園4強、早稲田大のエースと華々しい球歴をひっさげ、逆指名でヤクルト入り。2年目にリーグ最多14勝で日本一に貢献するなど、先発の一角を占めてきた。

 ヤクルトは今オフに先発要員の石井一、グライシンガーが退団し、ただでさえ先発不足。なぜこんな取引に及んだのか。

 球団関係者は「まず藤井の放出ありきのトレードだよ」と明かす。

 サッカー観戦に出かけて風邪をひき登板回避、写真週刊誌に不倫がすっぱ抜かれるなど、これまでも藤井の脇の甘さは問題視され、何度かトレード話が浮上してきた。

 複数の関係者が「致命傷になった」とみるのが、昨年4月の失態だ。古田前監督が退場となった試合後、巻き直しを図るため、選手だけで翌日にミーティングを行うことが決まった。しかし日ごろから時間にルーズな藤井は、こんな一大事にも遅刻し、チームリーダーの宮本を激怒させた。

 さらに西武のドラフト裏金問題のさなか、プロアマ規定もどこ吹く風とばかりに、大学の後輩の斎藤佑樹投手に焼き肉接待したもようを自身のブログで堂々と公開した。

 また、「うまい選手に囲まれれば、自分はもっと伸びる」という理由でメジャー志望を口にするなど、チームを引っ張る意識も薄かった。

 30歳と中堅クラスになっても、空気の読めない振る舞いは変わらず。ファミリー体質で知られるヤクルトのフロントも、ついにさじを投げたようだ。

 今回のトレード劇に思い当たる節のある諸兄、そろそろ人事異動の季節ですよ! 


とうとう厄介モノ藤井が日ハムに放出されました。

2004年に衝突事故を起こし相手を重傷に追い込んでいますしね。


 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道日本ハム ホモ男優を指名へ [北海道偽装ハムファイターズ]

日本ハム超隠し球!多田野逆輸入

 日本ハムが19日の大学・社会人ドラフトで今季アスレチックス傘下3Aサクラメントでプレーしたホモ男優こと多田野数人投手(27)を指名する方針を固めた。“松坂世代”でもある多田野は立大卒業後にインディアンスとマイナー契約して渡米。04年にはメジャー初先発初勝利を挙げている右腕だ。リーグ連覇を果たした日本ハムだが、来季に向けて先発投手補強は必須。逆輸入腕獲得で黄金期を築き上げる。

 さらなる飛躍へ補強は怠らない。来季3連覇を狙う日本ハムが逆輸入腕の獲得を決めた。

 今季のチームはダルビッシュ、グリン、武田勝の3本柱は活躍したが、4番手以降の投手が固定できずに中継ぎ、抑えへの負担は大きかった。当然、今ドラフトは即戦力投手の獲得が絶対条件で、球団関係者も「とにかく先発が欲しい」。ただし、1巡目で指名を予定している愛知工大・長谷部康平(22)は競合必至。大体大・村田透(22=大体大浪商)ら上位候補もすべて投手を予定していたが、ここにきてサプライズ指名が急浮上した。

 多田野は最速153キロの直球に加え、2種類のスライダー、フォークなどを操る本格派右腕だ。今季は主に3Aで中継ぎ、先発として優勝に貢献。3Aチャンピオンシップでは優勝決定試合の際に勝利投手にも輝いた。

 日本でのプロ経験こそないが、立大時代は東京六大学リーグ通算20勝。卒業後にインディアンスとマイナー契約すると、04年にメジャー初先発初勝利を挙げるなど実績はある。球団では多田野が渡米後も徹底マークを続け、今夏も山田アマスカウト・シニアディレクターが渡米して多田野の投球をチェック済みだ。

 今オフ、アスレチックスが保有権を解除。他球団との交渉が可能になると、日本ハムが真っ先に獲得へ名乗りを上げた。多田野側は来季について日米問わず柔軟な姿勢を示しており、日本球界復帰に向けて障害は全くない。

 球団では野球協約により、ドラフト1週間前のこの日、多田野指名の可能性をコミッショナー事務局に文書で通知した。

 “松坂世代”を代表する右腕が、来季は北の大地で新たなスタートを切る。

 ◆多田野 数人(ただの・かずひと)1980年(昭55)4月25日、東京都生まれの27歳。八千代松陰3年夏に甲子園出場。立大では大学通算20勝。歴代7位タイの通算334奪三振をマークした。03年にインディアンスとマイナー契約し、04年4月27日のホワイトソックス戦でメジャーデビュー。同年7月2日のレッズ戦で初先発初勝利を挙げた。06年にアスレチックス移籍。メジャー通算は15試合で1勝1敗、防御率4・47。1メートル83、82キロ、右投げ右打ち。

 ▽野球協約第135条の3(外国のプロ野球選手)新人選手であって外国のプロ野球組織に属する選手、または過去に属したことのある選手は、毎年選択会議の7日前までにいずれかの球団が選択の対象選手とする旨をコミッショナーに文書で通知し、コミッショナーがその選手が選択できる選手であることをそのつど全球団へ通告しなければ、いずれの球団もその選手を選択することはできない。
------------------------------------------------------------------------------------
2,002年のドラフトで横浜が逆指名を予定しておりましたが、ホモビデオに出演していたことが仇になって、指名回避されたのを忘れていません。

立教大学時代には後輩の寝込みを襲いホモ行為を行っていたと週刊誌に掲載されていました。

ダルビッシュの貞操があぶないです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の30件 北海道偽装ハムファイターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。