SSブログ

創価離婚でいいよな。 [芸能界]

【芸能】三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で…


“年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。

すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。16歳と40歳の結婚から16年余り。美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っている。

スポニチ本紙の取材では、2人は一昨年末ごろから別居。美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、母親で女優の喜多川美佳(66)と3人で大阪のウイークリーマンションへ移った。仕事先には大阪から通っている。

別離を決意したのは美佳。新婚当初16歳だった若妻も32歳になった。

離婚原因は友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。

別居後、離婚調停に入ったが、高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。修復は困難な状況となった。

結婚は、美佳が16歳の誕生日を迎えた98年9月12日。昭和を代表する俳優だった故三船敏郎さんの娘として売り出したばかりの少女が、法律的に結婚できる年齢に達した当日、中年ロック歌手の妻となり、大きな話題を集めた。

結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼んだが、最近は2人そろっての番組出演が見られなくなっていた。

高橋はヒット曲「ロード」(92年)でブレーク後の95年12月に、14年間連れ添った前夫人と離婚している。


創価 創価

創価同士でも離婚するのか。

創価 創価 

調子に乗って替歌も作りました。

実際に歌って欲しいですね。

タイトルはもちろん

「ロード:離婚編」

ちょうど一昨年の今頃、美佳が出ていた夜
昨日の事のように、今一人でセンズリ
大阪に去ったせいで、仕事は激減さ
どこまでも続く収入のない俺がむなしい

結婚当時の美佳は、まるで子供のように
バラエティ番組では、どう見ても不良少女
外出を許さない俺を、恨めしそうににらんで
俺の手を握り返し、「自由が欲しい・・・」と言った

南無妙法蓮な事が、幸せだったと思う
南無妙法蓮な夜のこと、二度とは戻れない夜

男が出来たと君は、戸惑いながら話し
うつむき口を閉じて、深いため息を吐く
春が来ると同時に、男を部屋に連れ込み
テンパル俺の前で、いつまでもファックしていた

南無妙法蓮な事が、幸せだったと思う
南無妙法蓮な夜のこと、二度とは戻れない夜

冬も真っ盛りなときに、美佳が去った部屋の中
突然どん底に落とした、弁護士からの電話
離婚調停なのに、姿を見せない美佳
微笑を浮かべながら、ケバイ化粧の美佳

ちょうど一昨年の今頃、美佳が出ていた夜
あの時と同じように、マスコミが騒ぎ出す。

南無妙法蓮な事が、幸せだったと思う
南無妙法蓮な夜のこと、二度とは戻れない夜

つまらないのであればスルーせよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

orega46

日々の信心が足らない結果ですwww
by orega46 (2015-01-16 21:59) 

編集長 安佐達肇

to orega46

信心が足りないから離婚www
ロード離婚編第2章も出来上がるかも知れません。
by 編集長 安佐達肇 (2015-01-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。