SSブログ

JR北海道のいいところ。 [JR汚関連]

何かと不祥事の多いJR北海道

代表的な例として

ニニウで焼けた奴.jpg 

ニニウで炎上した

キハ283系

スーパーおおぞら

がおりますがしかし良い面もあります。

今回はこいつが案内します。

00002218.jpg

皆さんおはこんばんわ

ずーしーほっきーです

北海道新幹線が開業したときは

新北斗函館駅で皆さんをおまちしてます。

編集長がJR北海道のよさを案内してくれと言われましたが

運転士がシャブ打ったり居眠りしたりATS破壊したりする

手抜き整備で煙出す特急劣車

手抜き保線で脱線事故続発

ではなくて

やはりあれでしょう。

一体何かというと

魔 改 造

の一言に尽きます。

JR北海道は苗穂工場と名乗る

DSCI0384.JPG

魔改造本舗がありますからね。

最初に紹介したニニウで焼けた奴の技術

魔改造本舗で培われたものになります。

駄菓子菓子。

最近の魔改造の匠は

アミバ魔改造せりふ.jpg

失敗作が多いですね。

その一例として

DSCI0563.JPG 

札幌運転所でニートレイン化している

721系1000番台です。

種車の721系電車にある魔改造を施しましたが

後発の731、733、735に主役を奪われ

現在は札幌運転所で自宅警備員を

おおせつかっております。

過去は基本の721系3両編成と

セクロス状態で小樽札幌間から新千歳空港まで

快速エアポートとして活躍してました。

まだ年数が経過していないため

同時期に魔改造された一部の721は元に戻されました。

駄菓子菓子

重機の餌食もとい解体されていませんが

いつか解体されることになるのか。

それとも他のJRに売り飛ばされるのか

他の魔改造仲間のあいつのように

海外逃亡やJR束でSL銀河鉄道の車両になるのかは

まだハッキリしていません。

他の721のバックアップでまた走って欲しいですね。

あっ紹介が遅れましたが

ずーしーほっきー

市町村合併がなければ産まれなかった

ゆるキャラになります。

北海道新幹線開業時に

新北斗函館駅でお待ちしてますと言いましたが

所在地である新北斗函館駅は北斗市になります。

北斗市は2006年2月1日に

上磯郡上磯町と亀田郡大野町が合併して誕生しました。

新北斗函館駅は旧大野町の渡島大野駅になります。

私の体を見ていただければ解りますが

ホッキ貝の握りずしをイメージしており

ホッキ貝は旧上磯町で採れ飯部分は旧大野町のふっくりんこになります。

北斗市にならなければ当然登場しませんよね。

因みに北斗の拳にも登場していますwww

【追記】

姉妹ボログで魔改造&迷シリーズはじめました。

http://asadachi2013.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305411379-1

お暇な方は是非見てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根駅伝の創価大学まさか犯人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。