SSブログ

「死に損ない」 発言した中学校をさらす [少年犯罪]

 修学旅行で5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒数人が、爆心地周辺を案内していた被爆者で語り部の森口貢さん(77)に「死に損ない」などの暴言を吐き、森口さんが学校に抗議していたことが7日、分かった。

 森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、爆心地周辺の被爆遺構を案内。森口さんが山里小学校で説明し始めたところ、グループから離れて行動していた数人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ。森口さんは注意したが、この数人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って妨害、暴言を続けたという。

 森口さんは翌日、手紙で学校に抗議。さらに学校に電話したところ、校長は「大変申し訳ない」と謝罪したという。森口さんは取材に「こんな経験は初めてで悲しい」と話した。


せっかく被爆体験をお話ししているのに 

「死に損ないのくそじじい」

という暴言は許せないですね。

修学旅行先でこのような暴言を吐いた中学校は

横浜市立大鳥中学校

だということです。

校長先生がすぐに謝罪をしましたが

本来ならば暴言を吐いた生徒とその親が

横浜から自腹で長崎まで行って

森口貢さんに 

yakidogeza.jpg

焼き土下座をするのが筋ではないでしょうかね。

あえて言おう

この横浜市立大鳥中学校のガキどもは

ぎれん演説.png 

出来損ないであると!

このボログの毒者よ!

毒者よ!今こそ拡散せよ! 

ジーク!ジオン!

ジーク!ジオン!

ジーク!ジオン!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調子に乗るな。チョン流映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。