SSブログ

調子に乗るな。 [芸能界]

次課長の河本準一が警察官批判を謝罪

お笑いコンビ次長課長の河本準一(39)が28日、Twitterで警察官を批判した投稿が誤解を招いたとして謝罪した。

 事の発端となったのは河本が27日に投稿したツイート。「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに」と警察を批判した。

 このツイートが、河本自身が交通違反を取り締まられたことへ対する逆恨みだと捉えるTwitterユーザーも少なからずあり、河本への批判が殺到。すると河本は「違う違うそうじゃそうじゃなーい。俺が違反してどうのこうのじゃないのよ。色んな人からこういうことされた。と聞いたから書いたの」と、自身が違反したわけではないことを明かし、「あと、交通違反だけに限らず抑止をもう少し強化してもらいたいと切に願っているだけです。警察官の方が大変なのはわかっております」と弁解。そして「誤解を招いた発言でしたので改めて謝ります。申し訳ありませんでした」と謝罪した。


レーパトにスピード違反でとっ捕まっただけでここまでほざくな。 

ナマポ不正受給しているから違反金払えないなんていうお笑いネタだったら許せないな。


実は私も

潜みレーパトにスピード違反で捕まった事がある。

ローカルすぎるが

国道272号線の片道2車線になる春別道路(ムネオ国道)で90キロオーバーで走っていたら国道273側から出てきた別海警察署のレーパトにあぼーん。www

kokudo_27211.jpg

kokudo_27311.jpg

釧路湿原道路で90キロオーバーで走っていたらなぜかいた釧路警察署の測定であぼーん。www

旧大野町(現北斗市)の大野新道でオービス越えたところで時速90キロオーバーをかまして側面から函館中央警察署のレーパトにあぼーん。www

kokudo_22711.jpg

実際に捕まったのは道道96号線www

r227c-02.jpg

まあ免停になったのは一度もないが特に大野新道は本州ナンバーの車を徹底マークしているので函館行きのフェリーで北海道に来る皆さんは国道も道道も速度制限ない場所は時速70キロくらいで流してください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

orega46

余所の県や余所の市町村に行ったら大方の人はどこに隠れているか判らないネズミ取りに引っかからないように制限速度~慎重になるハズなんですけどね。北海道の直線道路走るとアクセルベタ踏みしたくなるのでしょうか…長い直線道路のため居眠り運転したくなると聞いたことがありますが。

ネズミ取りをしている場所って地元以外の油断している人を対象にしているようです、広域農道は油断しすぎるw
by orega46 (2014-05-31 20:37) 

編集長 安佐達肇

to orega46
国道272号線のムネオ国道部分は片道2車線で走りやすく、釧路湿原道路は旧釧路市エリアに入ってから釧路市内を走らないで迂回できるルートなので元地元民の分際でどちらも飛ばしてお世話になってしまったオチがありますね。www

現北斗市の大野新道は昔の職場で函館市に転勤で飛ばされたときに仕事中に色々とむしゃくしゃしてオービスを越えた後に油断して飛ばしたらレーパトに御用されましたね。www

現在住んでいる札幌圏内はネズミ捕りとレーパト出没などはわかるのですけどね。
by 編集長 安佐達肇 (2014-06-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。