SSブログ

佐村河内守を褒め称えていた方々 [芸能界]

佐村河内守ゴーストライター騒動は置いといて

彼を褒め称えていた方々のコメントを晒して置きましょうかね。

1357787922_114.jpg
いんちき手話使いとのコラボを期待したいですね。

■五木寛之 小説家 代表作「青春の門」シリーズなどヒット作多数

 「現代で1人だけ天才芸術家をあげろと言われれば、それは佐村河内守だ」

■野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) 
HIROSHIMAについて

「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
 「これは相当に命を削って生み出された音楽」
 「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
 「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」
 「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」
 「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」

■許光俊 音楽評論家、慶応大学教授

もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
 耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
 佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。


■三枝成彰

 「作曲者はベートーベン並みの才能の持ち主」 


佐村河内守さんを褒め称えたあなた方に聞きたい。

この騒動に対してどう感じてますかね。www

すごい評価をされている方も下りますがこの方は苦しい擁護に回っていますね。www

http://plaza.rakuten.co.jp/majinn8888/diary/201008140000/

彼の作品には、被爆二世である、唯一の痛み、悲しみ、辛さを感じれます。
 次第、オーケストラと合流し、壮大なマグマのごとく噴火する。彼の中に眠る遺伝が呼び冷まされたかのようです。
 弦楽のハーモニクスがとても綺麗で魅了されます。
 所々で奏でられるコラールでは、私の感情を揺さぶりまして、感極まってます。やはり、彼はタダモノではないと、改めて思いました。
 私の隣にいた女性は感極まって、目頭を何度も押さえていたのが印象に残ります。
 演奏が終わり、拍手喝采とブラボーの嵐。これだけ強大な作品を演奏した京響もそうだが、それを表現し的確に指示、長時間立って指揮した秋山氏も凄いと思った。
 秋山氏が拍手に応え、客席にいた佐村河内氏に賛美した。彼は席を立ち、杖に必死に捕まりながら壇上に上がり、秋山さんと抱擁した時は、
 拍手も一段と大きくなり自然と涙が出た。この拍手は彼のものです。


確かにこの画像を見たらタダモノではないよな。www 

50909b08.jpg

思いっきり聞こえている佐村河内守

1357796402_253.jpg

指示書を作成している佐村河内守

1357574152_58.jpg

ジブリ映画の作品になる佐村河内守

8640fa86.jpg

すばらしい4コマ

6da2efe0.jpg

佐村河内守はTVの前に出てきて

「実は聞こえていました」
「聞こえないのはうそです」
 

なんて言ったら横浜市から過去に遡って住民税請求されたら笑えますね。www

当分佐村河内守はネタにできるかな?

よく考えたら新垣隆さんって

非常勤講師が佐村河内守に片手間のアルバイトでこき使われて作った作品だよな。

バッハやヴェートーヴェンってたいしたことがないんじゃないのかwww


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

orega46

佐村河内守氏は煎餅の信者だそうです。とあるブログでは○○ボ詐欺だと紹介されていましたわ!この手は昔は共産系の奴が認定をもらうためにやっていたという、今は煎餅系が使う手ではないかと。
by orega46 (2014-02-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。