SSブログ

右な団体さんたちが突っ込む気持ちがよくわかる。 [ニュース]

大津市内は騒然、日教組の教研集会開幕で街宣車100台集結

waf14012508310003-p1.jpg 

 大津市を主会場に滋賀県内で24日始まった日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)。メーン会場の県立体育館付近や、県庁前などでは、開催に抗議する団体が街宣車約100台を集結させ、日教組に対する批判を繰り広げた。会場周辺のトラブルに備え、県警は大勢の警察官を動員して警備に当たり、一帯は物々しい雰囲気に包まれた。街宣活動は集会最終日の26日まで続くとみられ、県警も警戒を続ける。

 県立体育館ではこの日午前8時半から、教研集会の全体集会が開かれた。加藤良輔・中央執行委員長のあいさつや教育の専門家による講演などがあり、教職員ら約3千人が参加した。

 会場近くの県道には、午前11時ごろから午後3時ごろにかけて街宣車が列を作った。拡声器を使い、「偏向教育をやめろ」「解散せよ」などと大音声で日教組を批判。このため、県道は断続的に渋滞が起こった。

 これに対し、県警も多数の警察官を道路沿いなどに配置。拡声器の音量を測定して法令の規定以上になるとボリュームを下げるよう指示したり、臨時の交通規制が敷かれた道路に進入しようとする運転手に注意したりと対応に当たった。

 会場近くの保育園では、騒音やトラブルなどを心配して数人の保護者が子供を休ませた。女性保育士(35)は「大きな音に驚いたり、外の様子を気にしたりしている園児もいます。お昼寝も満足にさせてやれない状態でした」と話していた。

 日教組広報部は「よりよい教育を進めるために集会は必要。地域の方々に迷惑をおかけして申し訳ないがご理解いただきたい」と話している。


これってさあ 

言葉の暴力組織の全国集会

右な団体さんたちがやってきたなって感じですよね。

 

 

大津市に対しては

我がNETの爆弾としても過去に爆弾を落とさせていただいていますからね。 

 

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2012-08-09

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15-1

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21

こんなことを放置する自治体に未来はないと感じてますね。

余談であるが

tomoo.jpg

東近江市在住の植田木田共田生田君はこの場所に行って

アメリカとイスラエルは正しい国家です。

皆さんイエスキリストを信じましょう

とアッピールしていたら大爆笑である。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年度MDVP選手どう考えても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。