SSブログ

また出たよ。 [いんちき宗教]

宗教法人施設で集団リンチ 信者の男性死亡 妻ら8人逮捕 京都

 信者の男性に暴行を加えて死亡させたとして、京都府警捜査1課などは21日、傷害致死容疑で、宗教法人「空海密教大金龍院」(本部・京都市南区)の46~76歳の信者8人を逮捕した。府警によると「教えに反する行為をしたからやった」などと、いずれも大筋で容疑を認めている。

 逮捕されたのは、同市左京区上高野下荒蒔町の会社経営、増田敦士容疑者(46)、男性の妻で、同市上京区西北小路町、パート従業員、南部洋子容疑者(67)ら男女8人。

 逮捕容疑は、今月16日午前10時ごろから正午ごろまで、同法人の宗教施設内にある道場で、信者の会社経営、南部忠之さん=当時(68)=に殴るけるの暴行を加え、死亡させたとしている。

 府警によると同日夕、京都市内の病院から、「心肺停止状態で運ばれてきた男性の体中にアザがある」と府警に連絡があった。南部さんは間もなく死亡。解剖結果などから傷害致死事件とみて、府警が捜査していた。

 府警に対し、逮捕された8人のうち1人は当初、「トイレで倒れていたので病院に運んだ。よく転ぶ人なので(自分で転んだのではないか)」などと説明していたという。

 府によると、同法人は昭和29年設立。不動明王を本尊とし、世界宗教の統一を図る目的で設立した、としていた。府には、これまで苦情などは寄せられていなかったという。


「空海密教大金龍院」不動明王を本尊とし、世界宗教の統一を図る目的で設立 

真言密教とは別物のインチキ宗教でしたか。www 

「教えに反する行為をしたからやった」

:どういう行為なのか知りたいね。
多分くだらないことであると思うがねwww

「トイレで倒れていたので病院に運んだ。よく転ぶ人なので(自分で転んだのではないか)」

:最近はやりのいじめ問題の加害者の発言とはいい大人が何してんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KTMmixiであぼん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。