SSブログ

これってゲームだよね。www [少年犯罪]

「いじめ問題で真実隠していると思い、許せなかった」 大津市教育長、ハンマーで殴られけが 

 15日午前7時50分ごろ、大津市役所(同市御陵町)別館2階の市教育委員会教育長室で、同市の澤村憲次教育長(65)が、入ってきた男にいきなりハンマー(長さ約30センチ)で右側頭部を殴られた。澤村教育長は右目上を切る軽傷。市教委の男性職員が、男を取り押さえ、駆け付けた滋賀県警大津署員が殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは、自称さいたま市内の大学生の男(19)。同署によると、男は大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題を巡り「テレビやインターネットの報道を見て(澤村教育長が)真実を隠していると思い、許せないと思った」などと供述し、容疑を認めている。

 捜査関係者によると、男は「澤村教育長を殺すつもりであらかじめ用意していたハンマーで頭を殴ったことは間違いない」などとも供述。男はほかに針金も持っていたといい、さらに詳しい動機などを追及している。

 男子生徒が通っていた中学校では、7月9日に中学校や市教委を爆破する予告の封書が届いたため同10日を臨時休校にし、その後、同署は関係者らへの警備を強化していたという。

 澤村氏は平成20年から教育長を務め、男子生徒の自殺後学校に指示していじめ調査を指揮。しかし、今年1月に越直美市長が就任したことを受け辞任したが、2月に教育長に再任。男子生徒の自殺問題を巡っては、越市長が、遺族が市などを相手取った民事訴訟で和解の意向を示したのに対し、一貫して「いじめと自殺との因果関係は不明」として裁判を継続する姿勢をみせていた。


 

大津市のルールではファミコンのレッキングクルー見たくマリオがハンマーで壁を解体するとか、アイスクライマーでハンマー使ってシロクマを叩く等と同様のお遊びでしょうねwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。