SSブログ

落合解任 ウヒヒヒヒヒ [プロ野球]

後任は落合信子夫人じゃないのかwww

nobuko.jpgnobuko.jpg

こんなファンサービスがあるかも知れないぞwww

あったらある意味怖いなwww

冗談はさておきここから本題

V争いの中、電撃解任…勝利至上主義にNO

 プロ野球中日は22日、落合博満監督(57)が今季限りで退団し、来季の監督にOBで監督経験のある高木守道氏(70)が就任すると発表した。落合監督は今年が3年契約の最終年。就任8年間で日本一1度、リーグ優勝3度に導いたが、球団側が来季の契約を結ばないことを伝え、同監督が了承した。中日はヤクルト16回戦(ナゴヤドーム)を3-2で制し、首位ヤクルトとは3・5ゲーム差の2位。まだ優勝の可能性もある中での電撃解任発表となった。

 落合更迭-。首位ヤクルトとの大事な4連戦の初日に衝撃が走った。午前に開かれた定例取締役会で落合監督の今季限りの退任が決まった。

 「8年間で残された成績は輝かしいし、ことしも優勝を争う位置につけている。判断の一つは一度、新しい風を入れたいということ。来季の組閣の問題もあるし、われわれとしては公表せざるを得ない」

 選手が試合前練習を行っている最中の午後3時、佐藤球団代表は50人の報道陣を前に淡々と説明。落合監督に伝えたときの様子を「『はい、わかりました』と即答だった」と明かした。

 落合監督は前日21日は遠征先の横浜に宿泊。この日の早朝に新幹線で名古屋へ戻り、同市内のホテルで白井オーナーと会い、今季限りを告げられた。落合監督の契約は10月31日まで。契約上、満了の1カ月前までに続投か退任かの結論を出す必要があったため、優勝争いの真っただ中での退任発表となった。同監督が何らかの肩書で中日に残ることがないことも発表された。

落合監督は2004年に就任し、昨年まで3度のリーグ制覇を果たし、07年には日本一。Bクラスは一度もない。今季も優勝争いを繰り広げているが、球団内の評価は「監督落合」は申し分ないが、「人間落合」はノーだった。

 「オレ流」は悪く言えば「他人の声には耳を貸さない」。就任以来、フロントとの軋轢(あつれき)は絶えず、球団の公式行事などに出席しないことも多かった。親会社の中日新聞社の小出宣昭社長(66)がある会合で「私は梨田監督(日本ハム)がいいと思っています。社内には岡田監督(オリックス)の方がいいという声もあります」と漏らすなど、本社内でも“落合不支持”の声がほとんどだった。

 チームは好成績でも観客動員に苦しみ、球団は赤字を抱える。「勝つことが最大のファンサービス」と言い放ち、守り重視の野球と徹底した情報統制を敷く落合監督には、営業サイドからの不満も積もっていた。ついに球団内で最大の理解者だった白井オーナーも「私の評価と(周りが)違った」と苦渋の決断を下した。試合後、落合監督は「契約書通り。この世界は、そういう世界」とだけ言い残した。

 17年ぶりの監督復帰となる後任の高木氏は中日新聞社の地盤でもある岐阜市出身。70歳だが、東日本大震災後にはOB会長として先頭に立ち、募金活動に取り組むなど行動力は健在。名二塁手だった現役時代から中日一筋でファンからの人気も根強い。「勝利至上主義」よりも「ファン」を取った形の監督交代劇だった。

 


 

後任の監督になる高木守道はどう考えたって

お約束であるとりあえずのつなぎだろー

2,3年後に北海道偽装ハム教団から追放が決まった。

脳無堕を監督に迎えるか

禊が済んでいるであろう。

THE・レイプマン立浪

を正式に監督にするんでしょうな。

 

お約束で

ゆで卵 坂東英二

がファンにも営業面でもいいと感じるぜwww

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

orega46

フロントの堪忍袋の緒が切れたwということでしょうか? 

現役時代の嫁・息子の話をちらっと読んだことあるけど、放任主義に「あんた、何様」と思ったもんです、まわりまわって自業自得ですね。これから先、雇ってくれる所も無いだろうねwww 

次期監督は野村克也さんで良いかと。
by orega46 (2011-09-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-17mixiにいたバカ二匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。