SSブログ

平壌ドームの命名権 [北海道偽装ハムファイターズ]

これから金かかる 札幌ドームの命名権売却へ 年間5億円を想定


 札幌市がプロ野球日本ハムの本拠地札幌ドーム(同市豊平区)の命名権を売却する方針を固めたことが26日、市への取材で分かった。早ければ年明けにも公募を始め、来年4月からスタートする。契約期間は5年で年間5億円程度を想定している。

 市によると、札幌ドームは2001年に開業。今後20年で暖房設備など施設全体の大規模な修繕や改修が必要となる見込みで、200億円以上かかるとみられる。このため、命名権の収益をその財源に充てる方針。

 札幌ドームは開業以来黒字を続けてきたが、日本ハムがクライマックスシリーズ進出を逃した本年度の総来場者数は約192万人(9月26日現在)で、昨年度の約308万人を大きく下回っている。


あっやばい!!ネタを見逃す所であった。

あー、命名権ねー。

しょうがないなー

私なりに考えてやるか

 

見るなといったではないか

愚か者たち

私と同じく暇人認定する。www

第一案 

まずは札幌市長である上田文雄氏が命名権を買い取り

『上田ホモ雄ドーム』

なんてどうだい。

2008年に同性愛者の集会へ出席した御仁であるから

堂々と札幌ドームでホモ集会できるぞっとwww

第二案

ゴミ教団のオーナー会社に買ってもらいますか。

牛肉偽装事件を風化させないためにも

『北のミートホープドーム』

『ゴミドーム』 

でいいんじゃないかと。www

あーそういえば

以前苫小牧にも『ミートホープ』なる偽装企業がありましたね。www

第三案

獄中にいる鈴木宗男センセーにお願いしますか!www

『ムネオドーム』

『新党ハゲドーム』

なんて、いい響きではないでしょうか!!!

松山千春のコンサートをがんがんやって黒字化間違いなし

第四案

やはりゴミ教団のバックにいる『北海道池田狂』になってもらいましょうかね。

池田狂信者が球団内に選手・スタッフ・フロントと数の多さは他の11球団よりも多いですからね。

『犬作ドーム』

『北海道層化ドーム』 

なんていかがでしょうかwww

集会などやれば収益で十分まかなえますね。www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010度エルトンキター!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。