SSブログ

酷い通告だな!! [横浜大洋銀行]

横浜大洋ホエールズから足掛け25年以上ファンを続けているが

今期限りで横浜ファンを辞めろ

という通告ではないか


横浜一筋18年佐伯戦力外今季10戦1安打

 横浜が佐伯貴弘内野手(40)に、来季の戦力外を通告したことが9日、分かった。98年の日本一時にはマシンガン打線の一員として、優勝に大きく貢献したが、今季の出場はわずか10試合。9打数1安打にとどまっていた。

 球団幹部はこの日の会談で、コーチとして残す考えもないことと、解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はないことなどを合わせて通告した。チームを思ってのこととはいえ、歯に衣(きぬ)を着せぬ発言をしてきた佐伯を球団は受け入れなかった。

 今季初出場を果たした6月19日の阪神戦では、横浜スタジアムのファンから大歓声で迎えられるなど、依然として人気も高く、日本一を経験した功労者でもあるだけに、異例の“絶縁会談”だった。

 7月26日に、2軍に落ちた際には島田ヘッドコーチから「1打席にかける集中力を磨いてきてくれ」と言われ、調整を続けていたが、横浜で代打としての力を発揮する道は閉ざされてしまった。

 球団は今季限りで引退する場合には引退試合の開催を打診したものの、佐伯は首を縦には振らなかった。以前から来季も現役を続けたい意向を示しており、今後は他球団への移籍を視野に入れ、現役続行の道を探ることになりそうだ。


①コーチとして残す考えもないこと
②解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はない

横浜ベイスターズ1年目からユニホームを着ている人間に対しての仕打ちが酷すぎます。

ふざけるな糞フロント!!!

どうせ来年から広岡の耄碌ジジィを入れるための枝払いでしょう!!!

球団身売りでも消滅でも何でもしてくれ!!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

T.N

>球団幹部はこの日の会談で、コーチとして残す考えもないことと、解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はないことなどを合わせて通告した

:TBSの解説者だけにはなれないということですねw
高木豊もフロントに嫌われてコーチとして帰るまで7.8年かかったような・・・・

by T.N (2010-09-12 12:25) 

HI

これだけのハマ一筋の選手に冷たいのは
無いですね。
ドラフトで拒否されます。

by HI (2010-09-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。