SSブログ

将来性が楽しみだ [横浜大洋銀行]

“ハマのドカベン”減量からも卒業? 筒香の大食い伝説

 ドラフト1位ルーキーで、2軍降格の決まった西武の菊池雄星投手と入れ替わるようにして評価を上げてきた横浜の筒香嘉智内野手(18)の秘密は、ベールに包まれた(?)体重である。

 1日に横浜高の卒業式に出席。現在の体重について、「キャンプ中は減ったり、戻ったりでした。最近は計っていないので…」と言葉を濁した。球団関係者は「体重は毎日のようにチェックしているはず。あれだけ言われて、気になり出したのかな」と笑った。

 ふっくらとした体形。選手名鑑などに記載されている公称は184センチ、88キロ。高3夏の神奈川県大会のころは85キロだったが、昨年暮れの時点で89キロまで増量し、「減らすつもりはない。今の体重になってから打撃の感触もいい」と胸を張っていた。

 チームの主砲で同じポジション(三塁)の村田からは「まだ未成年で酒も飲んでいないのにあの体形とは末恐ろしい」といじられている。その村田が対照的に減量中で「例年のこの時期より5キロ軽い90キロ」。2人が並んでいると、心なしか筒香の方がひとまわり大きくみえるだけに、ひょっとすると…。

 練習試合やオープン戦で快打を連発し、日本ハムダルビッシュは「いい打球を飛ばしますね。体が絞れてくればいいんじゃないですか」と評価していた。宜野湾キャンプを訪れた元格闘家の魔裟斗からも「もっと絞ればキレが出てくる」と激励された。いずれも減量という条件付きなのだ。

 「高校時代から、頂き物の高級牛肉ひとかたまりを、まさかひとりでは食べきれないだろうと出しておくと、ぺろりとたいらげた」(横浜高・小倉清一郎野球部長)など数々の大食い伝説を持つ。ハマのゴジラ改め「ハマのドカベン」と呼ばれる日も近かったりして。


ハマのメタボランこと男村田に 

「まだ未成年で酒も飲んでいないのにあの体形とは末恐ろしい」 

と意地られ。(って言うか貴様不摂生が原因ダローがwww) 

小倉さんもびびらせるとは将来性豊かな新人だ。

横浜高校出身の大物左打者は

愛甲センセー以来になるんじゃないかな。

数年後にいなくなる村田の後をついで 

左のメタボラン打者

になるんでしょうな。

田代がうまく指導すればの話www


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

T.N

田代がラーメン食わせて巨大化させるかもしれませんな
by T.N (2010-03-03 19:20) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
他にもOBの屋敷が鉄道(廃鉄)ヲタクに洗脳する罠が待ち構えております。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-03 23:02) 

HI

頼むからロリコンだけは。。。
by HI (2010-03-03 23:53) 

編集長 安佐達肇

to HI様
投手ではなくましてや高知出身じゃないので
それはないかと思われますが、

「はっぱ」

「ドーピング」

「引退後の失踪」

はありえるかも知れませんね。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。