SSブログ

また、いんちき企業が誕生したか [企業ネタ]

補正下着「病気治る」 札幌の会社、虚偽説明で業務停止 

 北海道経済産業局は2日、「病気が治る」などと虚偽の説明で会員を勧誘し、下着を販売したとして、特定商取引法違反(不実告知など)で補正下着・健康補助食品販売のサミットインターナショナル(札幌、樋口百合子社長)に、3日から9月2日まで6カ月間の業務停止命令を出した。経産局の出す業務停止命令の期間は最高が1年で、6カ月は平均的な長さという。

 同社は、新しい会員を勧誘して補正下着(1着2万~4万円)や約30万円の美容機器などを販売すれば、販売額に応じて報酬を支払う連鎖販売取引(マルチ商法)で事業を拡大。経産局によると2007年から09年にかけて、同社の複数会員が「この下着を着て子宮筋腫が治った」「会員になればすぐ稼げる」などと虚偽の説明で新会員を勧誘したり、会員契約を解除する際にしつこく説得し、契約解除を妨げたりした。

 経産局は業務停止命令に加え、病気治療効果などの説明が虚偽であることを会員に周知するよう同社に指示。同社は「一部の代理店に違法行為があり、処分を厳粛に受け止める。代理店への指導を徹底する」とのコメントを出した。

 樋口社長は04年分まで行われていた高額納税者公示で00年分から5年連続全道1位、03年分では全国4位となった。東京商工リサーチ北海道支社によると同社の09年9月期の売上高は約110億円。実際に勧誘活動を行っていた会員は10万人程度とみられる。

 全国の消費生活センターには「勧誘がしつこい」などの苦情が過去3年間で約900件寄せられていたという


まったく次々と出てまいりますな。

本当に勘弁してほしいです。

会社HP

http://www.summit-int.co.jp/index.html

会社所在地

http://104.com/name_0112333330/

これは俺に取材せいということかwww

しかし場所は

幸福の科学 札幌洗脳所

北教組組事務所

札幌プリンスホテル

等、香ばしいところが目白押しの地域にありますな。www

最寄り駅は

札幌市交通局地下鉄東西線西11丁目駅

札幌市交通局市電 中央区役所電停

にあたりますな。www


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

orega46

こんにちは!

補正下着で「病気治る」それに引っかかる人がいるんですねw
そんなもので病気治るんだったら医者はいらないです。

補正下着は楽して痩せようと思う人が使うモノw体質・肌質によってはトラブルがありますわ。
by orega46 (2010-03-03 13:51) 

編集長 安佐達肇

to orega46 様

がんが治るとかも言っておりましたよ。www
これで直るんならみんなつけておりますなwww
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-03 13:58) 

gaiagear

こんばんは。
またヤバイところにヤバイ会社がありますな。
類は友を呼ぶって本当だったんだ!!
by gaiagear (2010-03-03 19:26) 

編集長 安佐達肇

to gaiagear様

本当に類は友を呼びますわ。
他にも香ばしいところもありますからね。
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-03 23:10) 

HI

補正下着ときいて
ビガーパンツしか浮かばぬw
by HI (2010-03-03 23:54) 

編集長 安佐達肇

to HI様

某H社の車にそんな車種がありましたな。www

私はすかさず

「ビガーパンツの調子はいいかい」

とわざとに言っておりましたわ。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組員の言い訳将来性が楽しみだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。