SSブログ

中井国家公安委員長よう言うた!! [政治家]

朝鮮学校、無償化対象外に…国家公安委員長

 中井国家公安委員長は日本人拉致事件を受けた北朝鮮への制裁と関連して、4月から実施予定の高校授業料の実質無償化の対象から在日朝鮮人の通う朝鮮学校を外すよう川端文部科学相に要請した。
 23日の閣議後の記者会見で、両閣僚が明らかにした。これに対し、文科相は、拉致問題を対象決定の際の判断材料とはしない考えを示した。
 中井委員長は記者会見で、文科相に対し、「(北朝鮮に)制裁をかけていることを十分考慮してほしい」と昨年末に伝えたことを明らかにした。一方、文科相は記者会見で、「『拉致問題があるから対話と圧力』みたいな政策判断の中に、この問題が入るものではない」と述べた。
 国会に提出された無償化法案では、高校や高等専門学校などのほかに、「高校の課程に類する課程を置くもの」という条件つきで「専修学校及び各種学校」を対象に含めている。朝鮮学校は各種学校に当たる。文科省は現在、各種学校の中での対象の線引きを検討中で、法案成立後に省令で定める方針だ。
 2010年度予算案に計上された無償化の経費3933億円には、朝鮮学校などの各種学校分も含まれているが、朝鮮学校については、「大使館がなく教育内容を十分確認できない」という声がある。平野官房長官は22日の記者会見で、「ふさわしいカリキュラムがされているかどうかを、文科省としてチェックしなければいけない」と述べた。


国家公安委員長よう言うた

「大使館がなく教育内容を十分確認できない」

:ごもっともです
 反日教育や工作員育成教育をしているしか思えませんわ

平野官房長官は22日の記者会見で、

「ふさわしいカリキュラムがされているかどうかを、文科省としてチェックしなければいけない」

:今更何を言っておるのだ、貴様は
 こういう事こそ民間から選別してチェックすべきではないでしょうかね。

そもそも高校授業料の実質無償化というのは公立高校が対象じゃなかったのかよ

そもそも公立というものは

地方公共団体が運営する施設ということであろうが

なぜ、公立でもない朝鮮学校も対象に入れるのか。

敵に塩を送るではなく、

敵に金塊をばら撒く

としか思えんぞ。

実施されたら余計北朝鮮どもが付け上がるではないか。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

T.N

私立は対象から外せば良いんですよね。
宗教系の学校に補助金を出すのも「政教分離」の原則に基づいてやめて欲しいですな
by T.N (2010-02-24 18:43) 

編集長 安佐達肇

to T.N様

>私立は対象から外せば良いんですよね。
同意です。金があるから私立へ進学するんダローがとかんじますわ

>宗教系の学校に補助金を出すのも「政教分離」の原則に基づいてやめて欲しいですな

対象としては八王子や関西にある例の高校は特にって感じですわ

by 編集長 安佐達肇 (2010-02-24 19:10) 

orega46

こんばんは!

>朝鮮学校、無償化対象外に…国家公安委員長

中井国家公安委員長、ホントよお言うた!と、思います。中国・朝鮮半島系者の犯罪が多いですからね、公安委員長よう解っていますねw予備軍を甘やかすな!取り締まる方は考え方が違いますわ、法務大臣には中井氏のほうが向いていますわw


by orega46 (2010-02-24 20:54) 

gaiagear

こんばんは。
朝鮮学校にカネをばら撒くのは『盗人に追い銭』ですな。
by gaiagear (2010-02-24 23:36) 

HI

人様に迷惑をかける宗教の手先に税金なぞ。
まさに gaiagearさんのおっしゃるとおりです。
by HI (2010-02-25 00:30) 

編集長 安佐達肇

to  orega46 様

>中国・朝鮮半島系者の犯罪が多いです

私が住んでいる北海道も不法中国人と在日朝鮮人が引ったくりとか
大阪チックな犯罪しておりますわ。

中井国家公安委員長は鳩ぽっぽ政権の中で

改心の一撃ですわ。

今のところは彼は尊敬に値します。
by 編集長 安佐達肇 (2010-02-25 22:44) 

編集長 安佐達肇

to gaiagear 様

>朝鮮学校にカネをばら撒くのは『盗人に追い銭』ですな。

私の意見に同意いただきありがとうございます。
本当に

中井国家公安委員長よう言うた!!

と思います。
by 編集長 安佐達肇 (2010-02-25 22:46) 

編集長 安佐達肇

to HI様

私が調べた低レベルでは
大阪民国は民国王の橋下が

私立高校も高校授業料の実質無償化を推進する馬鹿な輩ですよ。

関西層化高校も対象になるのが許せませんわ
by 編集長 安佐達肇 (2010-02-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。