SSブログ

日ハムの足を引っ張る [道珍ネタ]

カテゴリーをどうしようか迷ったが

『道珍ネタ』にする


公式カメラマン結核で混乱

 日本ハムが、キャンプ3日目でトラブルに巻き込まれた。球団オフィシャルスポンサーの1つ、北海道新聞社の関連会社・道新文化事業者から派遣されている50代男性カメラマンが2日に、結核に感染していた事実を把握。チーム宿舎が同じであり、肺結核だった場合、濃厚に接触をしていれば空気感染する恐れがあるだけに、この日の練習終了後、宿舎で今後の対応などが、トレーナー・サイドから選手らへ説明された。

 球団にとっては寝耳に水の事態発覚に、島田利正球団代表は「保健所の指示を仰ぎたい」と困惑。現状で感染の疑いがあるほかの関係者、選手はおらず、4日以降も予定通りにキャンプを行うことになった

結核騒動で動揺広がる

 沖縄県名護市での春季キャンプに同行していた公式カメラマンの結核感染が分かった日本ハムは3日、事実関係の把握や保健所への連絡など対応に追われた。体調を崩したり、症状を訴える選手は現在いないが、チーム内には動揺が広がった。

 保健所から行動制限や集団検査などの指導はなく、キャンプは予定通りに進める予定。

 球団では、カメラマンが結核の疑いがありながら同行していたと認識している。島田利正球団代表は「無責任というか、常識的に考えられない」と怒りをあらわにし「保健所の指導に従うことになるが、チームとして選手に聞き取り調査をしたい」と話した。

 この日は、予定された公式ガイドブックの写真撮影が中止になった。


北海道珍聞

関連会社まで

かますとはやるな

>島田利正球団代表は「無責任というか、常識的に考えられない」

:ごもっとも

八木か中田が

結核に感染したら

大いにウケル

私の中で 

中田は今シーズンから

ネタ要員に降格したからな


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

red-bean38

こんにちは!

会社勤めなら定期的強制な健康診断があるハズなんですが…健康診断がめんどうで逃げていた社員か?それとも胸部レントゲン検査で見つけることできなかった?
体が資本の野球選手に心理的に迷惑かけてる、なかには結核に感染しているのではないかと心配性の人がいるかも。
選手に同行する新聞記者の健康管理厳しくしてもらいたいですね。
by red-bean38 (2010-02-05 14:06) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
さすが道珍といいたいですわ。
札幌で検診受けた際に疑いありでしたのに
沖縄へ逝かせるとはなんとも言えんですわ。
by 編集長 安佐達肇 (2010-02-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。