SSブログ

ゲンダイの癖に [東京馬鹿スタジアム]

なかなか面白いじゃねえかwww

批判記事書くのは

左右に出るものなしだな 


言語道断!!“報道のTBS”ならぬ“不祥事のTBS”

 TBSがまたしても報道番組で不祥事を起こして大ブーイングだ。
 今度は「報道特集NEXT」などで制作協力したAPF通信社の記者が、取材対象者の郵便物を勝手に開封。その上、無断で取材対象者の車に全地球測位システム(GPS)機能付きの発信器を取り付け、行動を追跡していたのだ。
 報道モラルを逸脱した取材方法には呆れるしかないが、TBSは「通信社側からこの事実を全く知らされていなかった。しかし、不適切な取材が行われていないか確認する責任があり、深く反省しております」とコメントした。TBSのチョンボは枚挙にいとまがないが、直近では昨年11月。「朝ズバッ!」のスタッフが、英国人女性死体遺棄事件の犯人、市橋達也の送検の際に、警備にあたっていた警察官を押しのけて公務執行妨害で逮捕された。
 放送界の事情に詳しいジャーナリスト・坂本衛氏はTBSの現状をこう嘆く。
「社会的ルールすら守れないなど取材の基本がおろそかになっている記者が多すぎる。不況のあおりで制作費が大幅に削減されても、記者の育成や研修には時間とお金をきちんとかけないとダメ。下請けに丸投げしてチェック機能すら働いていないとは言語道断です。TBSのコメントは当事者意識に欠けます。ソニーや松下の製品が火を噴いたら下請け会社に責任を転嫁しますか? あまりに無責任です」
 もはやつけるクスリなし?



不祥事をまた起こしたんですかwww

ある意味尊敬するTV局ですな。www

 

他局のキャッチフレーズ

自分なりに独断と偏見で考えてみた。

NHK

「ジャニ様のNHK」 

フジテレビ

「何でもありのフジテレビ」

テレビ朝日

「捏造のテレビ朝日」

日本テレビ

「やらせの日本テレビ」

テレビ東京

「何も出来ぬテレビ東京」

サンテレビ

「カオスなサンテレビ」
(HI様情報提供ありがとうございます)

まあこんな感じでしょうね。

皆さんはどうでしょうか


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

tamanossimo

おっしゃる通り!!
by tamanossimo (2010-01-23 22:08) 

編集長 安佐達肇

to tamanossimo 様

コメントありがとうございます。
血で字でしか存在価値の見出せないのも
何か情けないし赤字は当然じゃと思いますわ。
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-23 23:56) 

釣られクマ

テレビなんて見てませんwww
by 釣られクマ (2010-01-24 11:24) 

red-bean38

「日本人総白痴化計画」先鋒TBSだと…。潰れろ!
by red-bean38 (2010-01-24 11:35) 

HI

「カオスなサンテレビ」を追加願います。

by HI (2010-01-24 22:55) 

編集長 安佐達肇

to 釣られクマ 様

民放見るよりもWOWOWやスカパー見たほうがいいですよね。
低レベル化しとるTV局を特集しようかな
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-25 08:38) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様

新聞と一体化しているからしょうがないですよね

by 編集長 安佐達肇 (2010-01-25 08:39) 

編集長 安佐達肇

to HI様

>「カオスなサンテレビ」
追加しておきます
西日本(60Hz)方面が疎い者で申し訳ない
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッズよこうなったら足立区キター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。