SSブログ

やはり警察はトホホな集団である。 [警察不祥事]

「博士の愛した株式」でお馴染みのI-WASさんが

散々腐った警察ネタをやっているが

彼の言っていることが正しいと言うことが確信した。

かの仙波氏が現職時代に不正を告発した愛媛県警

今回、犯人逃亡釈明にまわる今治警察署副署長が

元同僚の婦人警官と泥沼の不倫していたことが判明した。

ネタ元は『紙の爆弾』である。

さすが、我が「NETの爆弾」の名付け親みたいな雑誌

毎月、購入せざるを得ませんな。

護送車の窓から容疑者が逃亡という大失態を犯した、愛媛県警今治警察署。

手錠と腰縄が不十分で、容疑者が逃亡したときには、「とほほ」などという言葉では表現できない情けなさである。

逃亡犯の安倍健史容疑者は京都市内で逮捕されたが、当初、今治署では「手錠がゆるかった」などと発表していた。

だが、実際には手錠はしておらず、本来は安倍容疑者を2人で挟む形で乗車しなければならないのに、1人が横に座るというマニュアル無視の格好で護送したことも判明した。

そのたびに釈明していたのが、今治署の村上正副署長である。

彼は、マスコミの前に姿を現すたびに、失態を認めて頭を下げていたが。

だが、周りから、自らの事でも頭を下げろと言う声が飛び交っている。

「村上が愛媛県警のある婦人警官と特別な関係にあったのは有名なんですよ」

と言うことは、仙波氏以外にもなぜかいる心ある愛媛県警の現職刑事の一言。

村上副署長の相手とは、村上氏より5つほど年上の婦人警官である。

彼女は夫を若くして亡くしており、警察の道を歩んだそうである。

そんな彼女に言い寄ったのが村上副署長である。

婦人警官は当時としては珍しく、大卒で美貌とあって、愛媛県警内でも人気があったという。

そこに目をつけ、村上副署長は妻子がいながら、婦人警官との「特別な肉体関係」を続けていたという。

しかし、5年前にその婦人警官が突然、退職してしまった。

「村上が出世に響くとかで、彼女に退職を迫ったそうだ。あまりにもひどい扱いに相手さんは今も激怒しているらしい。その天罰が今回の大失態じゃないでしょうか」

前出の刑事はこう言い、さらに続けた。

「村上氏はある人物に、婦人警官と、不適切な場所から出てくるところの写真を撮られているという噂がある。それも勤務中とも言われている。その写真が表に出るんじゃないかな」

ある人物とは仙波氏の関係者だといいんですがね。
不適切な場所ってやっば『ラブホテル』しか考えられませんな。
今後の愛媛県警に関しては仙波氏とその支援者の動きに注目しましょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

abusan

そういうネタがあるとは知りませんでしたwww

ちなみに痛いニュースではこんな話題も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1384649.html

上記の村上副所長より遙かに恥ずかしい奴ですなあ。
よりによって美少女フィギュア万引きで捕まるとはね(^Д^)9cmプギャーッ
警部ともあろう者が┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by abusan (2010-01-18 07:39) 

編集長 安佐達肇

to abusan 様

>美少女フィギュア万引きで捕まるとはね

警察やはり腐っていますね。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。