SSブログ

小沢民国家主席様の包囲網広がる [政治家]

小沢民国家主席様の鞄持ち捕まる

ムネオと同じ足寄町出身者である。www

「足寄町出身者に悪い人はいません」

など言っておったが、ムネオに続く逮捕者誕生ということか。www

 


 東京地検、石川衆院議員を逮捕 政治資金規正法違反容疑

小沢の鞄持ち.jpg 小沢の鞄持ち

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、2004年当時事務担当だった元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=道11区=を逮捕した。

 西松建設の巨額献金事件で公設第1秘書が逮捕、起訴されたのに続き、元秘書が逮捕されたことで政界に最も影響力を持つ小沢氏の政治的ダメージは避けられない。鳩山首相の政権運営にも大きな影響が出そうだ。

 関係者によると、石川容疑者は04年10月29日、陸山会名義で東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入したのに、04年の政治資金収支報告書に記載しなかった疑いが持たれている。

 小沢氏の事務所は「定期預金を担保にした融資金4億円を充てた」と説明しているが、実際には融資を受ける直前に支払いが済んでいたことが判明している。

 これまでの任意聴取で、石川容疑者は不記載を認めた上で「手持ち資金が足りず、小沢先生から借り入れた4億円で購入した」と供述していたが、特捜部は不自然と判断。13日には石川容疑者の議員会館事務所のほか、小沢氏の個人事務所、陸山会事務所、ゼネコンの鹿島本社などを家宅捜索していた。  

 

東京地検ようやったwww

しかし、石川を以前ネタにしたが

逮捕されるとは

わしのブログは

デスブログ

ということが判明したか。

小沢民の他の側近もとっ捕まっておるが

ニダー秘書の逮捕もきちんとしろよwww

しかし、アル中川氏の死は惜しまれる

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HI

中川先生に一杯献じたいですね。

タイムリミット寸前に現役の議員を捕まえたのは
評価したいと思います。
by HI (2010-01-15 23:57) 

編集長 安佐達肇

to HI様

アル中川氏の墓前に『酒』を献上したいですね。
しかし、北海道11区は自民・民主とも空白区になりましたわ。
次は北海道5区と北海道12区の動向がきになります。
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-16 08:26) 

T.N

ニダー秘書の棲んでる所
http://www.ristina.com/akasaka/concept.html
どう見ても愛人仕様なのが笑えます



by T.N (2010-01-16 09:07) 

たかれろ

面白くなってきましたね~♪
今は,ニュース番組にかぶりつきですw
by たかれろ (2010-01-16 10:54) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
こりゃ完全に愛人用ですな。www

小沢のニダー秘書って
オスニダーかと思いきや

『 メ ス ニ ダ ー 』

だったんですか。


by 編集長 安佐達肇 (2010-01-16 13:13) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様

すでにタイーホ祭りになっておりますね。
大久保も再逮捕されましたし
お次は誰だと期待したいですな。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-16 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。