SSブログ

初詣に行ってきたぞ [テクテク日記]

今年も札幌市東区にある

DSCI0127.JPG

諏訪神社へ行ってきたぞ

DSCI0126.JPG

DSCI0124.JPG

しかし、1月3日に行ったので人が多かったですわ。

北海道神宮だったら洒落にならんほどの多さでありますな。

DSCI0110.JPG

DSCI0111.JPG

DSCI0112.JPG

オー綿飴がお約束で売っているぞ

DSCI0113.JPG

おみくじ売り場も人が多いですな。

DSCI0114.JPG

宮司さんの家の古さも襤褸家マニアとしてはいいアングルが取れたかな

DSCI0115.JPG

こっちにもおみくじが

DSCI0117.JPG

うーんこれはすばらしい

DSCI0118.JPG

階段には降った雪が氷化しており、危なさそうですね

DSCI0119.JPG

まだ本殿に着かぬ

DSCI0120.JPG

本殿画像ですわ。

やっと参拝できました。

DSCI0121.JPG

この階段でこけそうになりましたわ。

おみくじも引いたし

また来年も来るからな。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

red-bean38

こんばんは!      一年の始まりは初詣ですね!

どこの神社の参拝風景を見ても賑わっていますね。私の住んでいるところの氏神様の初詣は雪が舞う程度でした。編集長が初詣された諏訪神社、名前から長野県の諏訪大社の末社なんでしょうか。
今時期の日本海側・東北・北海道地方の積雪の様子をTVニュースで見るたびに九州もん(者)の私には耐えられない!見るだけでブルッときますw気象庁の冬場予測は見事にハズレてしまったようで、私の住んでるところはここ数年冬場に霜とか氷が張るとか、ほとんどなかったんですょ。

冬場のスポーツが得意そうな編集長にリクエスト!します。
スピードスケートの高木美帆ちゃんの特集やってくれませんか?
by red-bean38 (2010-01-10 20:53) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
諏訪神社は長野県の諏訪大社を移住した方々が持ってきたのが由来です。

今年は雪は例年に比べて少ないですよ。

>スピードスケートの高木美帆ちゃん特集
進学先が自分の意志で選ぶとは感心しますわ
彼女の凄い所を見つけたので後日ネタにします。
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。