SSブログ

今年も元気な方ですね [政治家]

鈴木宗男・衆院議員:「釧路は反政権派がリーダー」 市新年会で商議所会頭を批判

 釧路市主催の新年交礼会が5日行われ、新党大地代表の鈴木宗男衆院議員が、釧路商工会議所の山本寿福会頭を名指しし「釧路は政権に反対する人が経済界のリーダーになっている」と批判。これに対し自民党道連会長の伊東良孝衆院議員が「(選挙で)応援した、しないで差別するのは国会議員として失格」と応酬し、新春早々バトルを展開した。

 昨夏の衆院選では、釧路市を含む道7区(釧路・根室管内)は小選挙区で唯一、民主候補が自民候補に敗れた。山本会頭は勝利した伊東氏の選対総本部長を務めたこともあって、与党となった民主党や大地との間には不協和音が流れていた。

 交礼会出席者によると、あいさつに立った鈴木氏は山本氏の目の前で「互いに意識改革が必要。政権与党でなければ仕事はできないし、今、政権は代わった」と述べ、経済界に対し自民党を支援してきた従来の姿勢を改めるよう迫った。

 一方、伊東氏はその後のあいさつで「山本さんは私の市長時代からの信頼(関係)で伊東という個人を推してくれた」と擁護。そのうえで「国会議員はその人の立場に関係なく、陳情や要請を受けるのが当然のこと」と鈴木氏に反撃した。

 懇談に移ってからも、鈴木氏と伊東氏は同じテーブルを囲んでいたため、両氏の間には、険悪な雰囲気が漂っていたという。


「釧路は政権に反対する人が経済界のリーダーになっている」

:自分の言うとおりにならない人物を非難するとはムネオらしい。www

すかさず伊東さんも

「山本さんは私の市長時代からの信頼(関係)で伊東という個人を推してくれた」

「国会議員はその人の立場に関係なく、陳情や要請を受けるのが当然のこと」

:逆襲するとはさすがに逆境に強い方ですわ。

7月に参議院選挙があるので、

前回落選した

多原 香織氏を

また擁立するんでしょうな。

自分の立候補選挙のごとく

416906f2.jpg

ハコノリパフォーマンス

ハゲ武者展開

で道内を嵐に巻き込むのでしょうな。www

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。