SSブログ

FAで巨人入りした方に物申す [プロ野球]

今回FA宣言した元日公の厄介者藤井

過去に野次られた球団に良く行きましたなと思いましたわ。

私や普通の人が同じ立場でしたら絶対に行きません

その事件は2001年5月22日の試合で起きた。

当時、ヤクルトに在籍していた入団2年目の藤井投手が

最終回の表の攻撃でショートゴロで1塁に全力疾走したときに

巨人ベンチから恫喝まがいの野次を受け

悔し涙を流した事件がありました。

このときはヤクルトが7点リードしており、打席に立った藤井選手が

内安打になるかもしれないショートゴロでした。

その当時のキャッチャーの村田真一氏から

テメエ打つなよ』

と脅されたが、打って一塁まで全力疾走して結果はアウトになりましたが

巨人ベンチの元木やその他からは

「お前球界の常識わかっているのかコラ」

「テメエ打つんじゃないよ」

と怒鳴られ

一塁の清原や三塁の江藤に戻り際に

「お前、調子に乗るんじゃないぞコラ」

「お前、忘れんからな」

と恫喝されました。

藤井選手は当然打席に立ったので

その裏は続投しましたが、突如崩れました。

先頭打者・江藤にホームランを浴び、

ストライクが入らず三人歩かせ、一つのアウトもとれずに降板。

その後も巨人は、ノーアウトで2点を追加、

あわやホームランで同点という場面まで作りましたが

高津投手が何とか抑えてヤクルトが8対4で勝利しました。

私的にはこんな野次を受けて悔し涙を流した原因のチームに

よく行ける精神がわかりません。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

SY1698

そういえば、札幌ドームで観戦したときに(モナ岡をヤジったた替え歌を速攻で作りましたな)、ガン飛ばしてきたねーちゃんが着ていたのが「18」www
by SY1698 (2010-01-06 21:09) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
見事に
 
 『 非 国 民 』

扱い受けましたな。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々倒産自業自得じゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。