SSブログ

正月でもできる悪戯 [悪戯シリーズ]

今回は趣向を変えて

「職場でできる悪戯」ではなく

「正月限定で使える悪戯」とする。

 

まず利用するのは 

お正月といえばの定番である 

pcnengaip2007s2.jpg 

年賀はがきである。

小学校から高校までやったねたであるが

ターゲットに対する嫌な言葉を書き添えるのである。

例文

「今年もエロに励んで下さい」 

「パチンコに行って補導されないように」

「タバコの吸いすぎに注意しましょう」

「アンパンやり過ぎないように」

「今年も○○とのセックスに励みましょう」 

「やりすぎに注意しましょう」

とさまざまな文面で相手に書くという技である。

がわしの周りにもそういう輩が多いので

お互い痛みわけということだwww

ここから余談であるが

わしの同級生にいたH.Sは

周りからこのような文面を送られ
(わしもその一味)

これを見た両親が

「自分の息子がいじめに遭っている」

と勘違いして学校に駆け込んだ一面もありましたわ。

話は元に戻すが

私の場合はある干支の時は

「今年はち○ぽが”たつ”年です」

という決まり言葉を書き添えていることは言うまでもない。

次回も「正月限定の悪戯シリーズ」を実施する。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

SY1698

もっときっつーい賀状。

「様」敬称なし。届くよw

受け取った側は、すげーいやーな気分になる(一度食らった)。

それ以外には、

「死後、裁きにあう」「牛の首など豆腐のように切れる」とか、まあ碌でもない文面ばかり送ってくるやつがいましたなーw
by SY1698 (2010-01-02 16:44) 

虎 錠之介

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 虎 錠之介 (2010-01-03 00:42) 

abusan

私なんぞは酒飲みでありますから'`,、( ´∀`) '`,、
「肝臓病に気を付けるよう。」とか書かれそうですな(^◇^;)

いや、手遅れか(^_^;)(^_^;)(^◇^;)
by abusan (2010-01-03 07:23) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
>「様」敬称なし。届くよw
これは気づかんかった。www
来年の年賀状でやるとしますか。
後はいやな上司に対して

「今年は片道切符」

と書いてあげるのも一興ですな。
(まあ、もちろん偽名でwww)
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-03 15:23) 

編集長 安佐達肇

to 虎 錠之介 さま
今年もよろしくお願いします。
三味線ネタ期待しております。
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-03 15:25) 

編集長 安佐達肇

to abusan様
>「肝臓病に気を付けるよう。」
それを上に行くのは

「アル中入院しないでください」

と一発カマスwww
なんてどうでしょうか。www
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-03 15:27) 

HI

あけおめです

毛ジラミは治りましたか?
シモ系統もいいですな
仕分けするときに嫁が読んだ日にはw
by HI (2010-01-03 18:26) 

編集長 安佐達肇

to HI様
>毛ジラミは治りましたか?
これは使えますねwww
私個人が社会人になってからやられたネタは

「ビョーキ貰わぬように」
「きちんと自宅へ帰宅せよ」

とかかれましたわ
by 編集長 安佐達肇 (2010-01-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。