SSブログ

ドーピングの後遺症か!! [プロ野球]

清原氏、背中の激痛で緊急入院 腎臓か尿管結石の疑い

元プロ野球選手で野球評論家の清原和博氏(42)が、背中の激痛のため、緊急入院していたことが11月30日、分かった。

 所属事務所によると、清原氏は20日に背中に激痛が走り、25日から入院したという。現在、精密検査の結果を待っている状況だが、「尿道などが結石でつまる腎臓結石もしくは尿管結石の疑いがある」と説明。約1カ月の安静と加療が必要だという。

 緊急入院を受けて、清原氏はテレビ東京系で12月11日から中継される柔道の国際大会「柔道グランドスラム東京2009」のスペシャルコメンテーターを降板した。

 同局によると、清原氏側から27日に、「健康上の問題を理由に降板したい」との申し出があったといい、30日に降板を正式決定。清原氏は番組キャスターの大橋未歩アナウンサー(31)らとともに熱戦を伝える予定だった。同局は「格闘技が好きな清原さんだけに残念です」とコメント。代役は「今のところ未定」とした。

 清原氏が内臓系疾患で入院するのは、巨人時代の05年、急性胃腸炎で1日だけ入院して以来。東京・世田谷井上病院の井上毅一理事長(外科、胃腸科)は「突然、背中に激痛を感じた場合、尿管結石の可能性が高い」と指摘。その上で「結石の大きさは1センチ以下のものがほとんどだが、尿道を通過する際の激痛は相当なもの。ただ、利尿剤を使って、結石を外に出す治療をすれば約8割は治る」と話している。

 


尿道結石だったらいいんですがね。

 

私も過去にやったときは

友人に

こっそり酒を持ってきてもらって 

酒の力で結石を体外に放出した実績

があります。www 

ある方の著書を読むと 

どう考えても

肉体改造と言いつつ

ドーピングしていたんじゃないかと

思うのですがね。 

他にも

平成の大横綱の貴乃花 

プロレスラーの武藤敬司

もしていたらしいといっておりましたからな。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

motorboy

無理して体大きくしましたからね~。
by motorboy (2009-12-06 09:43) 

red-bean38

こんにちは!

男性の尿道結石の激痛は、女性の出産時に伴う激痛に相当するものだ!と聞いております。私は出産の経験がありませんのでどのような激痛なのか理解できませんw

清原がの・た・う・ち・ま・わ・る! な~んか想像できないです。
by red-bean38 (2009-12-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。