SSブログ

休日ドライブ そろそろ腹減ったぞ編 [テクテク日記]

道の駅「ライスセンター ふかがわ」を後にして

DSCI0024.JPG

深川市内から妹背牛を抜けて

新十津川を通過し、浦臼町へ向かう。

ここまでの画像はわしが運転していたから撮れないと言う事だ

浦臼で食事?

とお思いの方が結構居ますが

実は隠れた名店があるんです。

「道の駅つるぬま」に立ち寄る。

DSCI0029.JPG

しかしなぜ坂本龍馬

後日判明するがここではスルーする

DSCI0027.JPG

 

DSCI0028.JPG

ここの手作り豆腐が絶品ですが、

前に来たときより、値段が上がり小さくなった気がする。

DSCI0025.JPG

浦臼町全体図

DSCI0030.JPG

道の駅看板

うーん腹減ってきたな。

そろそろ例の店に行くかい

ということで

浦臼町といえば

しいたけ看板.jpg 

「しいたけ飯店」に決まっているだろーが

しいたけ飯店.jpg

しいたけ飯店全景

実は中国人のシェフが織り成す

中華料理店であり

知る人ぞ知る店なのである 

150x150_1011980.jpg

私はホイコーロー定食を頼み

150x150_682883.jpg

一緒に行った相方は鴨スープ炒飯を頼みました。

旭山動物園に行けなかったのは残念であったが

代わりにしいたけ飯店に行けたのは

災い転じて福となるではないだろうかと感じましたな。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

大将

つるぬまの豆腐アイスかと思ったら
なるほど椎茸飯店かぁ!
そういえばしばし行ってないなぁ

by 大将 (2009-10-28 21:26) 

HI

本当に全メニューが
モッコリもといゴッソリとしいたけなら、
苦手な人には拷問ですな。。。

それにしても道の駅は、不思議なところが多いですね。

by HI (2009-10-29 02:38) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
R275っていったら「しいたけ飯店」ですよね。
豆腐アイスじゃ腹の足しにもなりませんし
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-29 08:31) 

編集長 安佐達肇

to HI様
全てのメニューにしいたけはありませんよ。
「しいたけラーメン」もありますが、
やはり鴨チャーハンがお勧めですわ。
一緒に行った相方も喜んでおりましたし
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-29 08:33) 

red-bean38

こんばんは! 地元の人しか知らない美味しい店というのはどこでもあるようですね。編集長の紹介してくださった中華飯店は地元情報誌でも紹介されているんでしょうか?「鴨チャーハン」食べてみた~ぃw

TV・新聞を賑わせている結婚詐欺ネタお願いします!
ネットで知り合った異性に金を貸すという行為には理解できないですね…メル友以上の発展なんてね?
私、5年ぐらい前映画ブログで知り合った同性のメル友がいたけど、メルアド消失してしまって音信不通なってしまった…いつかは途切れるだろうと思っていたけどねw
by red-bean38 (2009-10-29 19:01) 

たかれろ

三笠のしいたけ飯店は,何回か行ってました^^
久しぶりに行きたいですね~
by たかれろ (2009-11-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。