SSブログ

ある休日のドライブ [テクテク日記]

休日で朝から天気がいいということで

いざ、旭山動物園に行こうということになる

札樽道から入る

ここでは同一区間料金400円を

JHのおっちゃんに払う

DSCI0002.JPG

札幌ICにて通行券をとり、いざ旭川方面へ 

天気もいいし快調に飛ばす。 

DSCI0031.JPG

(ちなみに私は運転しておりません)

旭川鷹栖・旭川北ICからは旭山動物園の距離が遠いので

手前の深川ICで降りる。

ここでの料金は普通車で2700円である。

深川から旭川市内へ入り、一路、旭山動物園に向かうが

ここで予期せぬ出来事があった。

2時間半かけて旭山動物園に到着するが 

DSCI0007.JPG

なんか人少ないなと思ったら

あれ 

 DSCI0006.JPG

思いっきり閉園中でした。www

DSCI0004.JPG

中には福島県や大阪から来た連中が 

DSCI0005.JPG

記念撮影をしております。www

おい、高速料金 3,100円と

ここまで来た2時間半どうしてくれる。

というわけで帰り道は急遽予定を変更して

少し寄り道したので時間があれば掲載する。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

SY1698

豊ヶ岡!豊ヶ岡!

嘘でつw

ならば、景気の悪い「歌志内」とか。
by SY1698 (2009-10-26 21:18) 

red-bean38

編集長、前もって調べようねw いつでも開いてると思ったらがっかりってこともあるんです。

先日、旭山動物園限定販売(だと思うんだけど)シロクマロールケーキとシュークリーム食べたんだけど美味しかったですw
by red-bean38 (2009-10-26 21:46) 

HI

そちら方面の行く旅行パンフは、
休園時期にちょいと安い。

全く土地勘がありませんので、
このこと(休園)を知らないで現地に行っていたら、
たぶん、ラーメン食って帰る。。。
としか思い浮かびません。

by HI (2009-10-26 21:48) 

大将

何年前だったかなぁ…
大将も同じ経験がありますわ
旭川ラーメン食って帰りました
by 大将 (2009-10-26 23:54) 

abusan

ありゃりゃりゃりゃ閉園中でしたか(^_^;)
私だったらマジで火病るところですよ(^◇^;)

大阪から旭川はめっちゃ遠いねんのねん!
by abusan (2009-10-27 10:09) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
>豊ヶ岡!豊ヶ岡!
スズメバチの怖さよみがえりましたわ。www

結局は単純な所廻っただけですわ。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-27 12:23) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
久々に天気も良かったんでドライブついでにって考えたんですけど
旭川についてからあまり込んでいなかったので嫌な予感は
したんですけど見事に的中しました。www

一緒に行った相方とは直後に口喧嘩になるし、散々でしたわ。

by 編集長 安佐達肇 (2009-10-27 12:27) 

編集長 安佐達肇

to HI様
やはり安いですか。
まあ旭川は意外にラーメン屋が多いので
選ぶのに困りますわ。
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-27 12:30) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
同じ経験者居て良かったです。www

ラーメン何処で食べましたか。?
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-27 12:31) 

編集長 安佐達肇

to abusan様

関西人が思いっきり
火病ってました。
記念に閉園中看板をバックに記念撮影してましたがwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-10-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。