SSブログ

結局は [いんちき宗教]

「ポスト太田」最有力も落選、新代表選出難航

 公明党は30日の衆院選で、太田代表や北側幹事長ら小選挙区に出馬した8人全員が落選する結党以来の大敗を喫した。
 執行部は9月中旬に見込まれる特別国会召集までに新代表を選出し、来年夏の参院選に向けて党再建に着手したい考えだが、「ポスト太田」の最有力と目された北側氏も落選しており、新代表選出に手間取ることも予想される。
 高木陽介選挙対策委員長は31日朝、NHKの番組で、「結果を真摯 ( しんし ) に受け止めたい。(自民党と)連立10年間で様々な政策を実現してきたが、政権交代という大きな波が来て、実績を評価してもらうまでに至らなかった。敗因を分析し、次の新たな課題に向けて努力したい」と言葉少なに語った。
 党は近く常任役員会で代表選出の日程などを協議し、中央幹事会で選ぶ方針だ。
  ただ、北側氏の落選もあり、党内が一致して推せる後任候補が見当たらないのが現状だ。「一気に若返りを図るべきだ」と、政策通の中堅である山口政調会長や斉藤環境相を推す声が出ている一方、来年夏の参院選に向けた党再建を重視し、支持母体の創価学会と太いパイプを持つ井上義久副代表や浜四津敏子代表代行の名前を挙げる向きもある。


結論から言うと

 

編集長 安佐達肇 結論から言うと

池田狂ザマーミロって

感じですな。

しかも、自民のように比例に誰一人と配置しとらんところが間抜けくさい。www

キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
 

こいつら今回もまともに勝てると思ったのか

お花畑もほどがあるぜ

まあどうせ、太田は斬首ケテーイであるが

後継はもちろん

池田が決めるにきまっとるだろうーが

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

red-bean38

こんばんは!今回の選挙、池田教信者どうしたの?信者は一枚岩で立候補者は当選するのが当たり前じゃあなかったの?票が民主に流れたわけか、幸福実現党も票が流れたんでしょうね…おゃおゃ。幸福実現党は集票力を自慢してたわりには…ざまぁ(ry
by red-bean38 (2009-08-31 23:20) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
早速の回答ありがとうございます。
>今回の選挙、池田教信者どうしたの?
今回はいくつか諸般の事情があります。
あくまでも仮定ですが。
 ①都議会選挙で力を使い果たした。
 ②対立組織の顕正会が8月23日に長野の某オリンピック会場で
   男子部大会なんぞ開催したのでその妨害と留守中に顕正会
  地方拠点の女子部に嫌がらせ行為
 ③F票が通じなくなった。
 ④一部が幸福の科学に亡命した
自分が思いつくところはこんなところですかね、
まあこれじゃあ選挙どころじゃないと。www


by 編集長 安佐達肇 (2009-08-31 23:45) 

HI

尼崎に大量動員しておりましたが、あのザマ。

喜び組の子とニャンニャンできるなら。。。

おおっと危ない、気の緩みを突かれそうになりました。

それから遅くなりましたが、
ムネオの箱乗りは、仕事場にて
「さすがのアホの坂田もようマネでけへんで~」と
爆笑しながらも感心しました。
by HI (2009-09-01 00:44) 

編集長 安佐達肇

to HI様

池田狂の嫌がらせを見事に打ち砕いた田中康夫氏に乾杯

>喜び組の子とニャンニャンできるなら。。。
旦那、旦那、HIVや性病を所持しとるかも知れませんぜ

>仕事場にて
仕事場でこのブログ見ているんですかwww

>「さすがのアホの坂田もようマネでけへんで~」
千春の箱乗りしておりましたが、
ビビリながらやっとったと思いますな。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-01 08:16) 

大将

宗教者は宗教を真剣にやっていて欲しい物です
ハム日月に限らずね
by 大将 (2009-09-25 21:01) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
かれらはこんな行動が宗教活動と思っているんでしょうな。
はぁ
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-26 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。