SSブログ

失踪日記1日目其の2 [テクテク日記]

 DSCI0866.JPG

新十津川を後にして、バスで滝川へ移動する。

滝川駅前『西友があったが撤収してしまい。

すっかり様変わりしていた。

西友跡.jpg

しかし、3階が葬儀場って何それwww

これぞまさしく景気の悪い滝川である。

SY1698様の第二目的である

増毛線制覇のため

滝川からJRで深川まで移動する

DSCI0867.JPG

こんな車体に『急行』の文字が躍る。www

まずは江部乙駅を通過する。

DSCI0868.JPG

江部乙といえば私が以前ネタにした

滝川市馬鹿教育委員会の対応のまずさが招いた舞台である。

とか何とか言っているうちに妹背牛駅を通過する

DSCI0869.JPG

妹背牛といえばもう王大人(廃校)になってしまったが

女子バレーボールで全国優勝したことがある

妹背牛商業高校があった場所である。

深川へ到着する。

増毛線乗り合わせのため、深川市内を探索するが

ここで『西友跡地』より、更に景気の悪いものに出会うとは

何と2002年に倒産した『そうご電器』の看板が目に入る。

DSCI0871.JPG

ていうか、

何年放置プレイしとるんだよ。何年www

 DSCI0872.JPG

昔は全部フロアが『そうご電器』だったと推測されるが

今じゃあすっかり、『白木屋』『カラオケ店』『サラ金』が入居する

テナント化しておるが、いい加減『YES そうご電器』の看板外せよ。www

ここでも撮影はしておらんが自民党の選挙カーに出会う。

北海道10区になるので、飯島ゆかりであった。

思いっきり「ゆかりたーんコール」を忘れていない自分がいた。www
(後日、予想通り余裕で落選www)

しかし、景気の悪い『中・北空知』であったな。

時間が迫ってきたので、SY1698様と増毛線に向かい深川を後にする。

次で失踪日記一日目ラストじゃ

選挙ネタと被ったのでアクセスは少ないなwww


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

大将

滝川の西友跡の3階に葬儀場??
1階、2階はなんだったんですか?
そうご電器の看板もかなり久しぶり!って感じですねぇ
by 大将 (2009-09-25 21:04) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
1階、2階は色んなテナントが入居してましたわ

しかし景気ワリーと感じましたね
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局は衆議院北海道小選挙区総評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。