SSブログ

北海道の条例は酒気帯び運転OKになるそうです [警察不祥事]

道警さん今回の不祥事で酒気帯び運転はOKと

北海道議会で決まるんじゃないんですかね。

私の中学の時の担任である宮尾進もどきがが某地区からハム日月党の議員として出ているので

道民は酒気帯び運転OKの条例を提出しる

と声を大きくしていいたいですな。www


 パトカー飲酒運転、しかも勤務中…北海道警
 北海道警旭川東署の駐在所に勤務する40歳代の男性警部補が6月、勤務中に酒気帯びでミニパトカーを運転していたことが30日、わかった。道警の内部調査に対し、警部補は飲酒運転を認めているという。道警は道交法違反容疑で調べるとともに、懲戒処分も検討している。
 道警によると、警部補は6月29日夜、勤務後に自宅で飲酒。同署から駐在所の近くでもめ事が起きたとの連絡を受け、同30日午前0時頃、パトカーを運転して現場に向かい、もめ事を処理して戻ったという。
 この際、もめ事の当事者の男性が飲酒に気づき、警部補に指摘した上で、同2時頃に同署に通報。同署が約1時間後に調べたところ、呼気から酒気帯びの基準値(1リットル中0・15ミリ・グラム)を超えるアルコールが検出された。警部補はこの直後に体調不良を訴え入院したが、今月29日に退院した。
 警部補は、道警の調べに対し、飲酒運転を認めており、「もめ事から戻ってきてからも飲んだ」と話しているという。
 道警監察官室は「事実関係がはっきりした時点できちんと処分したい」としている。


 

北海道警察は裏金捻出以外に

こんな不祥事を行っていたのは

ある意味すばらしいお花畑ですな。

こんなネタをわかってしまったら

自分も酒気帯び運転したくなりましたわ。

 自分たちがしていたから

違反切符切れませんよね。www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。