SSブログ

ひとつネタができたわ [市町村合併]

先日、市町村合併が終わるなんてネタをやったが、

結構馬鹿馬鹿しい合併もあるので特集する。

こんなすばらしいパラパラ地図も見つけました。www

製作者様には良くぞここまで調べたことに敬意を表します。

 

2005年2月13日に執り行われた

岐阜県中津川市ですな。www

 近隣の坂下町、川上村、加子母村、付知町、福岡町、蛭川村を編入したのは納得しますが

なぜか長野県木曽郡山口村も編入されているのが笑えます。

よっぽど山口村の住民が全く面倒を見てくれない長野県を嫌ったのか

長野県自体が

「木曽郡のこったら田舎まで手がまわんないべ」

「えっ山口村こんな村うちの県にあったのか」といって

無理やり岐阜県に押し付けたのか

いづれかですねwww


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

abusan

エントリーから外れて済みませんm(__)m

どなたがNice!認定されたのかと思いきや編集長でしたね(^o^)
麻薬ネタって事で面白く書かせて貰いました。

麻枝氏は見方によっては「痛い奴」と思われますが私的には
興味深いですなあ。「アウトローの一匹」としての氏の発言は
面白いです。
by abusan (2009-06-23 10:05) 

編集長 安佐達肇

to abusan様

クサネタは窪塚も容認発言しておりましたし
非常に興味があるのでniceしやした。

私の場合は自分は遣りませんでしたが
中学時代の知人が「アンパン」なんてもんを遣っておりましたので
今後、時間があればチョイネタにしますわwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-23 13:18) 

T.N

長野県はいっそ分県した方がマトモになるんですけれどねぇ。
大体、山口村から県庁のある長野に行くのは特急を乗り継いで3時間くらい。
往復するだけで一日つぶれますw
南信の売木とか浪合なんて気が遠くなるんじゃ・・・特急すらないしw

ちなみにツツミンピックで投資した長野市は全く経済的に伸びてませんというか悪化しています。主産業県庁という歪んだ県庁所在地なので中南信で分県させてもらった方がマシ。
というのは、納税額は中南信6に対して東北信4、公共事業は中南信3に対し東北信7でここ20年推移しているのでいい加減にしろとw
東北信利権にズブズブの地方紙「信毎」が強いので分県はタブーなんですけれどね。現に山口村の中津川合併は反対の論陣を張ってましたしw



by T.N (2009-06-23 22:08) 

SY1698

長野の場合は「長野県」「松本県」で切らないと。。。
南信、北信の仲の悪さと、利権ズブズブな経済構造は相変わらず。
おまけに県民の陰湿さは、京都府を上回るかもw

あの越境合併は、田中元知事がゴーサインを出したので、
反田中の「支那の毎日」が反対したんでしたな。
by SY1698 (2009-06-23 22:15) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
私の昔の職場の関連会社も長野県は南信○立と松○産業とに別れておりました時代がありましたが南信○立の方が売り上げは大きかったですな。www
中南信の方が経済的に上と思えますな。
近年は松○産業が泣きついて南信○立と合併して松○・南信株式会社になったらしいですな。
信州大学とか主要部分は松本市に集中しているので、分県してもいいような機がしますね。
ちなみに松○・南信のホムペですwww
http://www.matsuda-nanshin.jp/
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-23 23:46) 

編集長 安佐達肇

to SY1698 様
>長野の場合は「長野県」「松本県」で切らないと。。。
リニアができたら余計経済格差が出る気がしますな。
北海道も過去に分県の話が出ておりましたが
「札幌圏以外」は体力がなくて自滅(特に釧路方面は死んでおります)と
あいなりますしなwww
>「支那の毎日」
吹いてしまいました。
ほかにもわれらが朝日さんもチョベリグ君のネタを捏造しておりましたなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-23 23:51) 

abusan

to 編集長

>中学時代の知人が「アンパン」なんてもんを遣っておりましたので

私に至ってはマブダチと認めた幼なじみですからねwww
その事が「アウトローネタ」に対して異常に興味を示す理由かも
知れません(^◇^;)
by abusan (2009-06-24 00:08) 

編集長 安佐達肇

to abusan様

私自身も彼の「アンパンネタ」を出そうかどうか迷っとります。
他にも「シャブ一家ネタ」なんてのもあります。

自分の子供のころに住んでいた地域はよっぽど治安が悪かったんですなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-24 22:52) 

T.N

「支那の毎日」
言いえて妙ですねw
ちなみに主宰している小阪家は親中派の自民の代議士ですw
by T.N (2009-06-25 10:48) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
それで若干赤よりの記事を道珍や西日本と共有しているんですかwww
道珍のHPで検索してネタにしてやろうかなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-25 14:37) 

SY1698

「支那の毎日」ですが(小生のIMEには「支那」を入れているから、一発変換されてしまうw)、まああれは小坂家の私物です。
んでもって、長野県というのも、製造業が多いわけで、そのことごとくが中国に進出している事実を考えると、それで正解だったわけだwww
by SY1698 (2009-06-25 21:58) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
>長野県というのも、製造業が多い
ほとんどが南信や中信に集中している気がしますねwww
メインどころといえば富士電機でしょうかね。
>中国に進出している事実を考えると、それで正解
やはり「支那の毎日新聞」何ですねwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-25 23:22) 

SY1698

長野県の製造業といえば「セイコー」(精工舎)、あと兄弟会社の「セイコーエプソン」(第二精工舎)がありますが、エプソンはすさまじい勢いで大ゴケしており、液晶事業をよりによってSOИYに売り払おうとしている惨状。

それだけならまだしも、レンズメーカー「チノン」の流れを汲む「チノンテック」(柯達「コダック」に買収された際に、製造部門を売り払われるならましとスピンアウトした企業)も、見事なまでに破綻してくれましたし。

長野県で景気のいい企業なんてあるのか?
まあ、愛知のように「保見団地」を生み出してはいませんがw

本題に戻りますが、群馬県もめちゃくちゃです。
桐生市のように「パキスタン」「東パキスタン」状態とか(飛び地)、その中で孤塁を保つ町があるとか、どういう事情で合併したかしなかったかがわかって楽しいでつ。

山口県なんてもっと過激w
「大岩国市」に飲み込まれずに孤塁を保つ「和木町」のしぶとさに乾杯。
(三井化学の工場があるので、JRの駅はなくとも岩国市に伍していける経済力はある。リヒテンシュタインみたい)
by SY1698 (2009-06-26 00:19) 

編集長 安佐達肇

to SY1698 様
ここまで「支那の県」が盛り上がるとは思いませんでした。
私自身も軽井沢しかいったことないですからね。
(北海道の人間から言わせればどこが避暑地じゃコラって感じですね)

「セイコーエプソン」に関しては千歳にも進出してきたため、
千歳市ではPCとプリンタ関連は全てエプソン製になったという罠。
ちなみに工場は南千歳駅(旧千歳空港駅)のそばにあります。

桐生市以外でも北海道は釧路市、伊達市、日高町が飛地になっておりますなwww

今後もバカ市町村合併ネタニします。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。