SSブログ

変態新聞ちゃんと晒し上げしる [いんちき宗教]

変態新聞の分際でまともな記事を書いたかと思えば

肝心なことを書いていないですな。

 


<カルト対策>「学生守れ」と全国の45大学が情報交換

 

 カルト集団の勧誘から学生を守ろうと、各地の大学が積極策に乗り出している。かつては「信教の自由」からカルト問題に及び腰だったが、新入生らがカルト に取り込まれる事例が後を絶たないため。今春からは、全国の45大学で学生相談を担当する教職員らが、カルト対策情報を交換するメーリングリストも始め た。


 大阪大では06年、3団体に学生78人が関与していることが分かり、新入生を対象にした専用の必修講義を新設。今月9日の講義では、同好会、セミナー、アンケートなどを装って接触し、参加後は自由な友人付き合いなどを禁じる集団への注意を呼びかけた。

 岡山大では今春の入試で、受験生に入学後の履修方法を教えるとの勧誘ビラを配る怪しい団体が現れた。このため、正規サークルには腕章1000枚 を配り、新入生が見分けやすくした。千葉大ではカルト問題相談の専用窓口を設けるなど、カルトへの対応を組織化。カルトにかかわる学生は保護者に通知した り、カルト系サークルの承認取り消しに乗り出す大学もある。

 メーリングリストはカルト問題に詳しい滝本太郎弁護士(横浜弁護士会)や恵泉女学園大(東京都多摩市)の川島堅二教授、大和谷(やまとだに) 厚・大阪大大学院教授らが呼びかけた。日本脱カルト協会、全国霊感商法対策弁護士連絡会とも連携し、脱会者から得た情報や、学生への対応の仕方などの情報 を共有している。

 大和谷教授は「カルト問題を放置すれば、社会に迷惑をかける。大学には最新の具体的な情報を提供し、学生自身が判断できるようにする責任がある」と話している。  

 



おやーおやおやおやー

 

具体的な団体名の明記がありませんねー


きちんと記事にしろと思うのは私だけではないはずです。

・倉リイ西学会 (池田凶)
・富○大○寺顕○会(浅井会)
・念○宗 無料○寺(浄土宗、浄土真宗とは別物)
・幸○の○学
・アーレフ
・光の輪

など全国紙であれば具体的な名前を表示していただきたいものでありますな。

ほかにもいんちきカルト集団があれば情報求む。

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

李 萬中

モノの話によると、
「私が神だ!」とか「神が舞い降りてきた!」とか言う人は
毎年2000人いるとか。
で、そのうちの95%が病院行きだそうw

変態新聞はいっぱい仕事貰っているから、
書きたくても書けないよな。
by 李 萬中 (2009-05-15 00:12) 

SY1698

昔大学の左派系が「オールラウンドサークル」を詐称した統一教会系を

学 内 で ボ コ ボ コ に し た

史実を思い出しました。

※ 革命派系なので、基本的に他人の命は軽いw
by SY1698 (2009-05-15 21:09) 

編集長 安佐達肇

to 李 萬中
>95%が病院行きだそうw
こんな奴らは表に出てもらっては困り者ですねwww

>変態新聞はいっぱい仕事貰っているから、
>書きたくても書けないよな。

最初から書く気が無いような気がしますねwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-16 08:29) 

編集長 安佐達肇

to SY1698 様
統一教会系忘れ取りましたwww
さすがM大の左派はすごいですね。
所沢に在住したら乗っ取って
「所左派市」にしそうな勢いありますからねwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-16 08:31) 

ネコウヨ侵略派第一書記

統一教会系は大学だけでなく短大や専門学校にも触手を伸ばしてるようです。
私が16,7年前に通ってた東京の某老舗外国語専門学校では講師が統一の勧誘に注意を呼びかけてましたしwww
専門学校は大学みたいに自治会がないだけにフルボッコタイムが出来ないという事情もあり深刻なのかも知れませんな

by ネコウヨ侵略派第一書記 (2009-05-18 13:31) 

編集長 安佐達肇

to ネコウヨ侵略派第一書記様
私の通っていた大学は力士の方々が幅を利かせていましたので
勧誘に来た統一系の連中は張り手で「フルボッコ」されておりましたな。
特に某T君(相撲部屋も勧誘が来なかった)は一人で7人を張り手のみで瞬殺はビビリましたなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-18 23:15) 

光明寺信彦

はじめまして。
古い記事へのコメントで失礼します。

真如苑という教団をご存知でしょうか?
ここも仏教系カルト新興宗教です。

大学にサークルがあるかどうかは分かりませんが、
要注意教団として関心を持っていただければと思います。
by 光明寺信彦 (2009-09-01 01:28) 

編集長 安佐達肇

to 光明寺信彦様
情報提供ありがとうございます。

>真如苑という教団
あまり、自分の住む地域にはいないので知りませんでした。
調査の上、ネタにしていきたいと思います。
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-01 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流石池田狂企業朝の通勤経路にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。