SSブログ

今日からプロ野球開幕 [横浜大洋銀行]

今日から2009年度ペナントレースが開幕になります。

私が応援している横浜ベイスターズ横浜大洋ホエールズ

昨年度はサブプライム投手陣の奮闘により見事94敗を達成しました。

今年こそは念願の100敗を目指して戦って欲しいですな。

開幕メンバーが発表されていたのでここに記す

【投手】
10 R.グリン
11 山口俊
13 那須野巧
14 小林太志
17 加藤武治
18 三浦大輔
22 高崎健太郎
24 寺原隼人
30 真田裕貴
44 石井裕也
99 横山道哉

【捕手】
5 野口寿浩
36 細山田武史
49 斉藤俊雄

【内野手】
0 山崎憲晴
2 内川聖一
7 仁志敏久
23 藤田一也
26 佐伯貴弘
52 石川雄洋
53 野中信吾

【外野手】
00 森笠繁
1 金城龍彦
3 D.ジョンソン
6 松本啓二朗
31 吉村裕基
33 大西宏明
39 内藤雄太

まあすぐ2軍落ちするのは49 斉藤俊雄 0 山崎憲晴 39 内藤雄太あたりですかね

今年の開幕予想オーダーは、以下のメンバーが予想されますな

1番 センター 松本
2番 ショート 藤田
3番 セカンド 仁志
4番 ファースト 内川
5番 ライト 吉村
6番 レフト ジョンソン
7番 サード 石川
8番 キャッチャー 野口

控えに佐伯、金城、野中、細山田、などおりますが

どう考えてもまともに代打使えるのが佐伯しかいないし...

中日に小池、オリッ鉄に古木を出したのが痛いですなwww

やはり一番はWBCで全治6週間の重症を負った男村田の不在が響いておりますな

投手陣を見てみると

先発

18 三浦大輔
24 寺原隼人
10 R.グリン

準先発

11 山口俊

中継ぎ

17 加藤武治
30 真田裕貴
99 横山道哉

サブプライム

14 小林太志
13 那須野巧
22 高崎健太郎

抑え
44 石井裕也

投手陣も三浦は先発に固定であるが、大矢のやることだから
また寺原は去年同様に途中で抑えにに回る可能性はありますな
どう考えても石井裕は消去法で抑えになったとしか思えんわい

あとグリンは日ハム時代はランナーを出すたびにいらいらしてマウンドの周りを徘徊する
パフォーマンスを見せていただいたが今年は浜スタで見せてくれるので大洋ファンは必見であるwww

あのときにTDNを入れておけば...

サブプライム投手陣も3名登録されておりますなこれに高宮その他が加われば今シーズン100敗は磐石ですなwww

他の5球団は優勝したければ是非 横浜大洋銀行から勝ち星を稼いでくださいなwww

男村田が復帰するまでは

1番 レフト 大西
2番 ショート 藤田
3番 セカンド 内川
4番 ライト 吉村
5番 ファースト 吉見
6番 サード 仁志
7番 センター 松本
8番 キャッチャー 野口

大西は意外に出塁率がいいので、藤田or石川に凡退でもいいので進塁打を打って頂き内川で大西を返す。
吉村は男村田と同じ東福岡高校の後輩なので、村田の分もお前がやるんだと言うことで奮起させる。
やはり5番は佐伯を考えたが代打が手薄なのでここは2軍で腐っている吉見を急遽打者に転向させて
とりあえずファーストに据えておく、一応大学時代は投げていないときにファーストや外野を守っていたので
大丈夫であろう。このままにするとサイドスローに転向されてカツオ(河原)化するのが目に見えているwww
6番は石川や野中も考えたが元々サードを守っていた実績のある仁志を起用する。
彼は巨人時代にサードを守りたい気持ちがあったので男村田が帰ってくるまでは奮起するであろうな。
7番は金城が妥当であるがあえて松本をメインにした。しかし、松本は阪神と競合で獲得したが、
今まで抽選で獲得してまともに活躍したのは、「世界のアレ」こと斎藤隆しかいないことを付け加えておこう。
キャッチャーは相川がヤクルトに去り、鶴岡もサナダムシとのトレードで去り、控えを見ると武山くらいしかおらんかったがFAで獲得した野口に最後の花を咲かせたいですな。細山田は併用で成長を促すしかないですな。

新外人のジョンソンはどうしたって、靴擦れでキャンプをサボった奴に期待できるかってんの
98年のマラベ並か、01年のズーバーよりも期待できんわ

しかし守備要員の万永とインチキ首位打者の鈴木尚の引退は痛い

男村田復帰後

1番 レフト 大西
2番 ショート 藤田
3番 セカンド 内川
4番 サード 村田
5番 ファースト 吉見
6番 ライト 吉村
7番 センター 松本
8番 キャッチャー 細山田

控え 佐伯、仁志、金城、野口、野中

本当は3番内川、4番村田、5番吉村と70年代前半のV9巨人もびびった
3番松原大先生、4番借金王江藤、5番ライオン丸シピンの右3連発以上の破壊力打線も考えたが
村田と吉村の間に吉見を入れることで充分脅威になると思われる。

また細山田がサブプライム投手陣をヘッポコリードで心中するかが見ものかと思われる

打線は悪くはないのだが投手陣にまともなのがいないのが大洋らしいwww
(70年代では平松、坂井 80年代は大遠藤様、ヒゲ男 89年は欠端、N山)

T.Nさんにアストロ球団広島東洋カープの特集を期待しますかね
(リレーということでお願いします<*`∀´>)

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

李 萬中

>今シーズン100敗は磐石ですなwww
まったく言い返せない......orz
by 李 萬中 (2009-04-04 21:57) 

NETの爆弾

to 李萬中様
大洋ファンとしては開き直るしかないですな。
しかしよくこいつらに高い契約金を払って入団させたのか
わかりませんなwww
打撃陣は悪くはないんですけどねwww
by NETの爆弾 (2009-04-04 23:29) 

SY1698

もうこの先発三人で順当に負けたら

100敗は堅いじゃないですかwww
by SY1698 (2009-04-05 23:26) 

NETの爆弾

SY1698様
>もうこの先発三人で順当に負けたら
谷間にサブプライム投手陣を投入すれば堅いですなwww
by NETの爆弾 (2009-04-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。