SSブログ

イギリスが誇るアーチスト [ゲイ嚢人]

今回はイギリスが誇る世界的に有名なピアニストを紹介する

男同士で結婚するという英断をした方で有名である

このネタはT.Nさんからのコメントを機にネタにしました

彼の名前はエルトン・ジョンである

エルトンピン.jpg
・1947年3月25日生まれ。イギリスのピアニスト、シンガーソングライター

・1998年には長年の功績を称えられ、ポピュラー音楽の音楽家としては3人目となるナイトに叙勲された。

・1984年にドイツ人の女性と結婚したが、4年後に離婚。2005年にはイギリスで同性愛を認めるシヴィル・パートナーシップ法の制定を機に、15年来のパートナーであったデヴィッド・ファーニッシュと男性同士で同契約を結び、事実上「結婚」した。
エルトン.jpg
・ジョンは『オブザーバー』紙に結婚に関してこのように書いている
 「英国で、同性愛者が平等な権利を求めて本当に長かった。21世紀になった今、ようやく私たちは権利や理解を得られるようになった。パートナーシップをデヴィッドと祝うとき、私は人生における最高の幸せを感じると同時に、私たちよりもつらい環境にある同性愛者のことを思うだろう。多くの国で、同性愛者のパートナーを持つことすら禁じられているのだから。歴史上、私やデヴィッドのような同性愛者たちは、現状に対する脅威になりかねないとして、あらぬ罪を着せられることがたくさんあった。国際的人権組織アムネスティ・インターナショナルによると、現在ではおよそ80カ国が、同性愛を刑罰対象としている」

・1980年代から1990年代にかけて多くのゲイの友人や知人などをエイズで亡くしたことより、1992年以降に発売されたシングルの全収益を自ら設立したエイズ患者救援者団体、「エルトン・ジョン・エイズ基金」に寄付するようになった。

・エミネムは同性愛を批判する局が多いが、それに対してジョンは、「ジミ・ヘンドリックスやミック・ジャガーのような伝説的ミュージシャンと同等」とエミネムを賞賛し、エミネムのベストアルバム『カーテン・コール~ザ・ビッツ』内の楽曲『スタン』ライブバージョンでは、彼らとの共演を果たした。



T.Nさん遂に特集してしまいましたよ。

情報提供ありがとうございます。

次は誰にしようかのぅwww


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

大将

エルトンジョンの音楽に最初に触れた時は
カルチャーショックでしたぁ
by 大将 (2009-02-19 16:27) 

T.N

おおっ来ましたねぇ。
クィーンとエルトンジョンの洋楽界の2大巨頭が揃いましたねぇw


by T.N (2009-02-19 22:58) 

abusan

ホモは個人的には気持ち悪いものです( ゚д゚)、ペッ
元々エルトン・ジョンには興味が無かったのですが。
by abusan (2009-02-20 09:22) 

NETの爆弾

to 大将様
いい音楽なんですけどね
by NETの爆弾 (2009-02-20 13:09) 

NETの爆弾

to T.N様
海外シリーズ順調に逝っております。
次はゲイ大国アメリゲイシリーズでもしましょうかね
by NETの爆弾 (2009-02-20 13:11) 

NETの爆弾

to abusan様
自分も身近にホモがおります。
確かに気持ち悪いですね。
特に女装子は勘弁www
by NETの爆弾 (2009-02-20 13:12) 

李 萬中

エルトン・ジョンの音楽はは素晴らしいな。

しかし、英国の誇るメタルゴッドを忘れてアッー!いまいか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89
by 李 萬中 (2009-02-21 22:35) 

NETの爆弾

to 李萬中様
エルトンジョンの音楽は大いに認めます

ロブ・ハルフォードは情報収集不足のため情報が集まり次第ネタにします
by NETの爆弾 (2009-02-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。