SSブログ

私をはじめとするアンチにはいい話しだ [いんちき宗教]

北海道地区で発売されている

月刊雑誌「財界さっぽろ」に興味深い記事があったので紹介する。

 

記事のタイトルは「創価学会の大物が破産」

破産したのは北海道創価学会の第三代会長を歴任した

丸谷康照氏である。

彼は創価学会副会長職も勤めた御仁であります。

また、彼が会長時代に北海道地区の公明党選挙活動と諜報活動を活発化させた功績もあります。

今回の記事の内容は2001年に会長職を引退した後に始めた事業が

見事コケテしまったとの事です。

引退後に配管防錆機器販売会社「北海道システム企画」

産業廃棄物処理業の「コスモジャパン」を立ち上げましたが

低迷する北海道経済の中でうまく事業が立ち行かずに

2008年度に倒産したとの事です。

もしかすると今度の衆院選で政界から引退を表明した

公明党北海道地区比例候補の丸谷香織は丸谷康照と

何らかの関係がある(親子、親戚)とあると思われますな。

さすがに人脈を利用した展開はうまくいかなかったのですな。

週明けにも「北海道システム企画」と「コスモジャパン」を調査しますかね。

今回は大いに溜飲を下げていただきましたな。

以上 NETの爆弾編集長 安佐達 肇

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

T.N

計画倒産→負債は債務保証をしていた丸谷氏→投下された資本は池田先生へ
こんな可能性もありますねw
by T.N (2009-01-31 19:18) 

NETの爆弾

to T.N様
コメントありがとうございます
新東京銀行の不正融資同様十分ありえますね。
メインバンクは多分北洋銀行と札幌信金だと考えられますので
これからどうなるか乞うご期待ですな。
by NETの爆弾 (2009-01-31 22:33) 

abusan

まあ、信心だけで幸せになれるのだったら
世間に苦労は無いって見本ですな。

アンチ的には「ざまあ。」と言うことで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by abusan (2009-02-03 08:46) 

NETの爆弾

to abusan様
>まあ、信心だけで幸せになれるのだったら
>世間に苦労は無いって見本ですな。
正にそんなわきゃねぇだろうの典型的な例ですな。

道珍の広告で見つけた時は買ってみようと思いましたが
750円も払ってられないので今回も立ち読みで済ませましたなwww
by NETの爆弾 (2009-02-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。