SSブログ

イギリスが誇るバンドのヴォーカル [ゲイ嚢人]

今回はイギリスが誇る世界的に有名なグループのヴォーカルを紹介する。

日本でもアサヒビールやNICE等のCM、北海道池田狂ファイターズの稲葉の打席に立つときの

テーマ曲にも採用されるなどしている

「魁クロマティ高校」の登場人物の中にも彼をモデルとしているキャラが存在する

 

彼の名前はフレディ・マーキュリーである。

フレディ.jpg

・1946年9月5日~1991年11月24日死去。イギリスのロックバンド「クイーン」のリードヴォーカル。

・派手で刺激的、性的特徴を誇示したフレディのステージングや、女装趣味から、彼のイメージのおかげで、クイーンはグラムロック史上、もっともゲイ的なバンドであるとされた。

・1966年になるとフレディはイーリング・カレッジ・オブ・デザインに入学し、ファッション・デザインを学び、この頃、メアリー・オースティンという女性の恋人ができて一緒に暮らすようになったが、自らの性癖をごまかすことに疲れたフレディは彼女にカミングアウトした。
「彼が私にゲイと話してくれたときはほっとしました。彼が彼自身であろうとする権利をどうして私が否定できるのでしょう?それを彼が受け入れ、理解することができたのは愛があったから。人間として成長してほしい。」(最初の恋人、メアリーオースチンの証言)

1983年にゲイの恋人、ジム・ハットンと出会う

・1991年11月、フレディはHIV感染者であることをカミングアウトした。
「自分ひとりの胸にしまっておくつもりだった。周囲の人たちのプライバシーを守るために。でも、今こそ友達や世界中のファンに真実を知らせるべきだ。僕や医者たちや世界中の人々と一緒に、この恐ろしい病気と戦って行こうではないか」


 

うーん、自分の体を張ったゲイ人生を達成したのは、彼にとって幸せなものであったと思いますな。

今後はハリウッドの某大物俳優T.Cに期待したいところであるが...


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯

侵略派コテ一代からコテ変えますた
マーキュリーですか。あまり聞かないですね
デュラン・デュランなら昔聞いてましたが

つーかファイターズが層化絡みでマジすか!?
地元の近くに二軍があるから応援してたのにorz
by ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 (2009-01-25 16:46) 

T.N

85年くらいにHIVが問題になり始めたころ一番ヤバイと囁かれてましたからねぇ。


by T.N (2009-01-25 18:36) 

NETの爆弾

to ネコウヨ侵略派第一書記様
結構QEENは耳にしていたんですけどね

>つーかファイターズが層化絡みでマジすか!?
親会社も層化企業ですし、選手も八木、高口、小谷野、小田、戦力外になった駒居も層化がらみですね。

>地元の近くに二軍があるから応援してたのにorz
札幌ドームの広告が思いっきり「性狂新聞」の広告あります(`ο´)
by NETの爆弾 (2009-01-26 08:36) 

NETの爆弾

to T.N様
そういう話ありましたな。
海外編も結構いけそうなので次はHIVで散ったシリーズにしましょうかwww
by NETの爆弾 (2009-01-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。