SSブログ

ゲイの戦国武将 [ゲイ嚢人]

今回は歴史的に有名な人物で今年の大河ドラマにも関わる人物を紹介する

この方は生涯独身を貫いている歴史的なゲイと言えよう

彼の名前は上杉謙信である。

rekishi_hito04.jpg

・享禄3年1月29日(1530年)~天正6年3月13日(1578年)。戦国時代から天正時代の武将・大名

・女性用としか思えない真っ赤な衣服を着ていたこと、死因が現在で言うところの「更年期障害による夫人病の一種」である「大虫」と、松平忠明の著と言われる『当代期』に記載されていること、月に決まって体調不良を起こすのが生理ではないかということ、謙信のことを景勝の叔母と書かれた報告書があることなどから、半陰陽説や女性であったという説が存在するが、とても女性的なゲイだったと言うことでもある。

「生涯、女犯はしない」と請願を立てて妻を娶らなかった

・常に美貌の小姓をはべらせていた。

・当時、樋口与六と名乗っていた後の直江兼続も相手の一人であることは有名である。彼はそのおかげで直江家を継ぐことができたのは有名な話である。

・関東の戦国大名、北条家当主の氏康の7番目の息子である北条氏秀が18歳のときに、一目ぼれし、自分の養子に定め、自分の昔の名前「景虎」を与えて、寵愛した。

・また、彼にカモフラージュのためか自分の姪(景勝の妹)を嫁がせた


今年の大河ドラマの「天地人」

見事に与六時代のシーンをすっ飛ばしておりましたな。

直江兼続は上杉謙信の「義の精神」の他に「ゲイの精神」も見事受けていたことになりますなwww


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

HI

なんせ阿部さんですよ。
新潟に行けば今は神扱いですからね。
ガクトのそうですが。。。

阿部さん=衆道とくれば、
ブッキングしたやつがヤマジュンを知っているとしか
思えませんでした。

ウホ。いいおとこ。
by HI (2009-01-22 19:55) 

侵略派コテ一代@携帯

たまにはアホ鮮ネタ以外のネタにもコメント
上杉謙信は女性だったという説もありまして非常に謎の
多い戦国大名ではあります。また織田信長は森蘭丸と
アッー!の関係にあったらしいですな
by 侵略派コテ一代@携帯 (2009-01-22 20:41) 

SY1698

「愛」の前立てにしても、そもそもあれだけ有名になったのは

「花の慶次」...。(一夢庵風流記)

※ 小生、米沢で例の前立ての現物を見ておりますが。

やっぱり「利いたふうな口をきくなー!」ですなwww
by SY1698 (2009-01-22 22:56) 

NETの爆弾

to HI様
今回の阿部起用はモロにマッチしていたので笑ってしまいました。
第一話でガキンチョ与六を見て「気に入った」は「あんたの生活そのものじゃん」って感じですねwww
by NETの爆弾 (2009-01-23 08:30) 

NETの爆弾

to 侵略派コテ一代様
謙信については女性説もありますからな。
信長ネタは後日やりますね。
森蘭丸のほかにも色んな相手がおりますからなwww
by NETの爆弾 (2009-01-23 08:32) 

NETの爆弾

toSY1698様
>「花の慶次」...。(一夢庵風流記)
これで本当にそんな兜を被っていたのかと思ったら
トリビアでも取り上げられておりましたからな。

>※ 小生、米沢で例の前立ての現物を見ておりますが。
一応私も隣りの県に住んでいたときにドライブがてら逝って来ました。
兜とひょっとこ斎の墓らしきものも見て来ましたなwww
by NETの爆弾 (2009-01-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。