SSブログ

1/16今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

今週も検索なぞなぞの時間が来ましたね

先週の答えは『とかげ』でしたが皆さん解りましたか。

今週も張り切って逝って見ましょうか

じゃんけんで「ぐー」と「ぱー」しか出さないのはなに犬?

が問題ですが

簡単すぎますな。

ヒント1:「ちょき」は無視しろ(相手にすると鬱になる)
ヒント2:犬の犬種を考える。(こちらの方のページにある)
ヒント3:ブルドッグに似ておりますな
ヒント4:ニダーには解らない(すぐ喰ってしまうから)

これでも解らない人に

特別ヒント:「ぐー」と「ぱー」を入れ替えて、「ぱー」「グー」犬とやってみろ

今週も頑張ってくださいな


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

T.N

ヒント4で朴と閃いてわかったw
by T.N (2009-01-16 13:05) 

NETの爆弾

to T.N様
まさにその通りです。
あと、ムツゴロウ映画にもこいつは出演しておりましたなwww

by NETの爆弾 (2009-01-17 08:37) 

METAL善哉

これは余りにも簡単で、そのままやん!と思いました。
by METAL善哉 (2009-01-17 10:25) 

red-bean38

ドラマ「結婚できない男」にすばらしい演技力の犬がいましたね。
by red-bean38 (2009-01-17 14:48) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
今回は勘弁してくれやと思いましたね
さすがにヒントをあげるのが難しかった
by NETの爆弾 (2009-01-17 21:40) 

NETの爆弾

to red-bean38様
この手の犬種は実は賢い犬だったりするかも知れませんな
by NETの爆弾 (2009-01-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。