SSブログ

あの方が先を越しておりますぞ [いんちき宗教]

「給付金を寄付して」橋下知事、小中学校にPC導入構想
 大阪府の橋下徹知事は14日、記者会見し、政府の定額給付金を受給した府民から寄付を募り、海外の子どもたちとインターネットで交流するためのパソコンなどを小中学校に導入する構想を明らかにした。
 橋下知事は「(定額給付金を)配って終わりじゃなくて、有効活用してみませんかとプランを示すことも行政の役割」と述べた。
 定額給付金は1人あたり1万2000円(65歳以上と18歳以下は8000円上乗せ)が支給され、府全体で1400億円程度になる。会見で橋下知事は「5万円のパソコン2台とカメラで15万円。子ども1人2万円の給付金のうち5000円を30人学級で持ち寄れば、設置できる。あとは行政の腕の見せ所で、海外の学校とつなぐこと」と話した。当初、「受け取りません」としていた定額給付金は、「受け取り、使い切ります」とした。


こいつも言っている事が2,3点するやつだなあ
橋下さんよー
カネにうるさい

大阪人が寄付するわきゃネーダローがよwww 


そんな人間がいたら天然記念ものだよ 

まあ、橋下さん定額給付金寄付は

東京新宿区信濃町にいる

この方が

1726910

自分へ財務せよ、キンマ○コー

と既に1000万いるらしい

池田教徒に性狂新聞で言っておりますから

残ねーん


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

HI

思いっきり爆心地に住んでますが、
橋元知事当選後、ますます騒がしい街になりました。
府政は、各市町村との不協和音やら大阪市との軋轢で、
見通しが悪い。
前任者のバースを知らない阪神ファンのオバハンも大概。
脇がしっかりしていて、官僚上がりで当初は混乱はありませんでした。
土俵へ上がりたい、講演費用ごっつあんなどで自滅しましたがw

大阪って本当に池田狂の多いこと多いこと。。。
公共の場で批難すると刺されそうですわ。
by HI (2009-01-18 00:44) 

NETの爆弾

to HI様
橋下が大阪知事になって混乱しているということでご愁傷様です。
第一金にあざとい大阪人が「寄付」なんてしますかねwww
仮に定額給付金が施行されたとして「大阪府給付金寄付集まらず」がオチじゃないでしょうかwww

まあ、全国の池田狂の皆様は信濃町にいる
犬作君に「寄付」をするんでしょうな。

あと、北海道池田狂でも面白いことが起こっているので
後日、ネタにしますwww
by NETの爆弾 (2009-01-18 14:54) 

SY1698

「給付金」池田党が支持するのは、そういう理由か。納得。

まあ、前の「地域振興券」もそうですが、そこで浮いた金を「財務」させるのが主眼だったのかもしれませんねー。(もっとも、あれはだいぶ未消化に終わったようだが)

※「地域振興券」は、小生は当時独身だったので、まったく恩恵受けず。
by SY1698 (2009-01-20 01:04) 

NETの爆弾

to SY1698様
犬作センセイの生活を助けたいんですな
こいつらは

ちなみに私も当時結婚しておりましたが子供がいなかったので
「地域振興券」の恩恵は全く受けなかったですねwww
by NETの爆弾 (2009-01-20 12:35) 

METAL善哉

しかし、学校の耐震化を定額給付金で賄うのはそもそも変ですね。

義務教育に関しては国が行うのが当然で、収入格差が地域の教育の場の安全性の格差を生む事自体おかしい。

あほな公共工事をするならば、こちらを優先させれば済むこと・・。

さて、整骨院の不正請求問題がまたまた起こりました。

早く、整骨院の保険使用の厳格化(または範囲幅を狭くする)を進めて欲しい。

by METAL善哉 (2009-01-21 09:31) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
>学校の耐震化を定額給付金で賄うのはそもそも変
そんなのは教育委員会の予算でやれといいたいですな

>整骨院の不正請求問題
阪神のドラ1もかかわっていそうですなwww
by NETの爆弾 (2009-01-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。