SSブログ

親会社体質は素晴らしいです。 [アサヒ]

「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作

 テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。
 この番組は、テレビ朝日制作で10日午後7時から放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」。
 一般に流れる様々な情報の真偽を検証し、クイズ形式にした内容で、「NEWSの語源は英語の東西南北の頭文字」「干支 ( えと ) のイノシシは、中国や韓国ではブタ」「サケとシャケの違いは加工の有無」などと書かれた六つの雑学ブログが、出題のネタ元として画面付きで紹介された。
 しかし、番組終了後に、これらのブログをインターネットで見た視聴者が、いずれも同じ昨年12月10日に作成されていることに気づいて「あまりにも不自然」と指摘。同社も番組スタッフが撮影用に作ったブログであることを認めた。
 同社広報部では、「実際のブログ作成者から撮影許可が取れなかったので、同じ情報を元にスタッフが『再現』した。そのことをテロップやナレーションで伝えるべきだった。視聴者に誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」としている。


さすがテロ朝

見事親会社の捏造体質を引き継いでおりますな。

我々視聴者に連結業績ぶりを見せていただいたことに

大いに溜飲が下がりますな。

この時間は日テレ系の裏番組を見ておりました。

もちろん「オノ・ヨーコ」が登場したところでテレ東に換えましたがね。

だって、オノ・ヨーコのいんちきぶりが嫌いなんだもん

詳細ネタは旬が過ぎたので時期を待て


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

METAL善哉

しかし懲りない局ですね~。

社会的に意義のある報道をやっても、捏造で自ら墓穴を掘っていては意味がありません。
by METAL善哉 (2009-01-12 18:14) 

SY1698

SOИYの「やらせblog」じゃあるまいに。
まえにもTBSがやってくれてませんでしたっけw
by SY1698 (2009-01-12 20:48) 

侵略派コテ一代@携帯

テロ朝は以前も2004年アジアカップの時に
ジーコジャパンの初戦のオマーン戦で君が代斉唱の時に
シナサポがブーイングに角澤アナが「中国では中東のサッカーが人気があって・・・」と
世にもふざけたシナサポフォローをした事がありましたなw
by 侵略派コテ一代@携帯 (2009-01-12 22:23) 

HI

テロ朝も放送免許没収ですね。

テレビを観ない・新聞を買わない・相手にしない
3ない運動でいきますかね?
by HI (2009-01-13 01:24) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
所詮、テロ赤ですのでしょうがないという事にしておきましょうか。
地方局はまともなところがあるんですけどねwww
by NETの爆弾 (2009-01-13 13:16) 

NETの爆弾

to SY1698様
東京馬鹿スタジアムも石原発言など捏造していましたなwww
by NETの爆弾 (2009-01-13 13:17) 

NETの爆弾

to侵略派コテ一代@携帯様
支那のTV局じゃないのと思いますな。
資本金の10%くらいは支那の資本が入っていそうですね
by NETの爆弾 (2009-01-13 13:19) 

NETの爆弾

to HI様
>テロ朝も放送免許没収ですね。
不治の病、テロ朝、東京馬鹿S、犬HK総合(教育はネタになるから許せるwww)に適用したいですな。

by NETの爆弾 (2009-01-13 13:20) 

abusan

朝日新聞グループの自爆が続きますすなあ(^Д^)9cmプギャーッ
これで倒産街道まっしぐら?!
by abusan (2009-01-14 09:08) 

NETの爆弾

to abusan様
我々が朝日新聞グループの崩壊を目撃する立会人になりそうですなwww
オノ・ヨーコもジョン・レノンを利用した詐欺師でありますからねwww
by NETの爆弾 (2009-01-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。