SSブログ

Xデーがきてしまったか [アイスホッケー]

どおりで「ムネオボール三井」のメジャーポスティングが認められるとか

黒岩彰が富士急スケート部監督就任、白幡退社→946に帰る等

ここ数年、西武の雲息が怪しいと思っておりましたが

ついにこの日が来てしまったということですな。

だから、体制に影響の無いクリス若林なんぞが監督になったのかよ 


西武、アイスホッケー撤退…プリンスホテルの業績悪化で
  アイスホッケー男子のアジアリーグに参戦している名門・西武が今季限りで解散することが18日、分かった。
 チームを所有するプリンスホテルの業績がここ数年悪化し、年間約5億円といわれるアイスホッケー部の運営費の維持が難しくなったことや、今回の金融危機で今後の経営環境の見通しがさらに厳しくなると予想されることから廃部の決定に至った。19日午後に正式発表される。
 19日午前、都内のホテルで渡辺幸弘・プリンスホテル社長から選手やスタッフに正式に廃部決定が伝えられた。鈴木貴人主将は「正直すぐに事実を受け入れることが出来ない。今はシーズンを最後までしっかり戦うことが大切だが、アイスホッケー界全体にとっても大変なことになる」と沈痛な表情で話した。ベテランDF・川口寛は「突然のことで茫然とした。心にぽっかり穴が開いた感じ」とショックを隠しきれない様子。

廃部の西武アイスホッケー部、選手に広がる動揺…
  今季限りでの廃部が決まったアイスホッケー男子の名門・西武の選手の間には動揺が広がっている。
 19日午前、都内のホテルで渡辺幸弘・プリンスホテル社長から選手に正式に廃部の決定が伝えられた。鈴木貴人主将は「正直すぐに事実を受け入れることが出来ない。今はシーズンを最後までしっかり戦うことが大切だが、アイスホッケー界全体にとっても大変なことになる」と沈痛な表情で話した。ベテランDF・川口寛は「心にぽっかり穴が開いた感じ」とショックを隠しきれない様子。チームは翌日のアジアリーグの試合に備えるため、札幌に移動した。
 今回、チームを所有するプリンスホテルの業績がここ数年悪化し、年間約5億円といわれるアイスホッケー部の運営費の維持が難しくなったことや、今回の金融危機で今後の経営環境の見通しがさらに厳しくなると予想されることから廃部に至った。自動車やアメリカンフットボールに続いてアイスホッケーも。不況による影響は日本のスポーツ界全体を大きく揺さぶっている。


西武といえば

日本リーグ参加時は弱かったのですが

岩倉組から選手引き抜き(岩倉組解散→雪印へ譲渡)

有望選手を卑劣な手で獲得等している黒歴史がありますな。

小友坊も黒歴史の遺産かwww

これ以上書くとうわなにをするやめろ亜qwせdrfgyふじこlp;@


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

SY1698

そりゃ「堤某」の趣味で持っていたチームですから、オーナーがいなくなればなくなるのは当然www
by SY1698 (2008-12-20 20:21) 

侵略派コテ一代

4年前のプロ野球再編問題と同じ事をやってますなあ、西武の子会社はw
by 侵略派コテ一代 (2008-12-20 23:57) 

NETの爆弾

to SY1968様
to 侵略派コテ一代様
まとめてすいません
結局はフィギャアのみ残すらしいです(現時点で情報なし)
親会社側としては包が追放になったのでスケート関係を
リストラしようとしてアイホとスピードはデリートになるらしいですな
まあフィギャアはいろいろいますのし、営業に使えるので残すらしいですがね。
by NETの爆弾 (2008-12-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。