SSブログ

【川柳シリーズ】新聞社の行動を川柳にしてみた。 [替え歌&川柳]

今回は2ちゃんねるで「北の朝曰新聞」といわれている新聞社を特集してみた。

道新さんの10月27日付けの朝刊報道を見た後に思いついた一言

かちまいの 捏造記事を 報道す

今回の報道で十勝地区のシェアをあげたいとの執念が出ておりますな。

記事は以下内容になります。


 

 十勝毎日新聞報道:帯広市長 「コメント出していない」

 十勝毎日新聞社(帯広市)が23日付紙面に掲載した市長コメントについて、砂川敏文市長は27日の定例会見で、自身が取材を受けたりコメントを出した事実がないことを明らかにした。同社社長室は直接取材していないことを認めたうえで「しかるべき立場の人にコメントとして取る手続きを経たので問題ない。取材源については現段階では差し控えさせて頂きたい」としている。

 記事は市街化調整区域の編入をめぐり、砂川市長と帯広商工会議所会頭が会談したと報道。その中で「砂川市長は十勝毎日新聞社の取材に対し、『現時点では提案を取り下げることは考えていない。特に話すことはない』とコメントした」と掲載した。

 市秘書課によると会談後、勝毎の記者が市長コメントを求めるために訪れたが、「今のところ市長がコメントするようなことはありません」と応対したという。砂川市長は会見で「(記者に)直接(コメント)したわけではなく、コメントも出していない」と述べた。


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

大将

カチマイは頑張ってほしいです
応援してますよぉ
と言うのも花火がすごいもんね
新聞の記事は…知らん
by 大将 (2008-11-25 20:25) 

NETの爆弾

かちまいの花火大会と「十勝千年の森」の美人スタッフは私も好印象です
by NETの爆弾 (2008-11-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。