SSブログ

【悪戯シリーズ】職場にあるものを使った悪戯 [悪戯シリーズ]

久々に職場でできる悪戯シリーズに戻ります。

今回は職場にあるものを使った悪戯になる。

過去にFAXホワイトボードパソコンディスプレイと様々なツールを活用した悪戯を紹介しましたが

一番利用するあれは利用しないのかと思われている方が多いので今回はこれを利用した悪戯を紹介します。

 

悪戯に使用するのはビジネス電話である

photo_hitachi_integral_z.gif

悪戯と言っても「いたずら電話」でないことだけを最初に言っておく。

ビジネス電話を使った悪戯の理由は事情があって実施した

過去にいた職場で取引先の方からの一言から始まった

「今出たやつ、誰よ」

「気分が悪くなるから。あいつを電話口に出させるな。」

との怒りの意見をいただいたので、実行に移すことにした。

どういうことをやったのかというと

受話器を取ればあげるフックを上がらないように

セロテープで止めておいただけである。

やられた方のリアクションが非常に面白いものがあった。

電話が鳴っており、受話器をとり「○○(会社名)です」と名乗るが音声が入ってこない。

が電話はなり続けている。

その後、彼が思いがけない行動にでた。

受話器を電話機に向かって

ガンガン叩きつけた。

その後突然

「あー、何で音声が入んないんだよ。うぉぉぉぉぉ」

彼の上司(T氏)が近づいてきて

T氏「おい、何やっているんだやめろよ。」と声をかける

「電話壊れているんじゃないんですか。音が出ないんですよ」

T氏「そんなことないだろう。昨日まで使えたんだろう」

「今日いきなり使えなくなったんですよ」

T氏「そんなことしないで庶務課に言えばいいだろうが」

「じゃあ、言いますよ」

と庶務課に連絡をして、庶務課の方が来て電話を見た後に一言

「あーこれねー 受話器のフックにテープが貼られているよ。」(藁)

「こんなことでいちいち呼ばないでよー」(藁)

彼が去り際に私の元へやってきて

庶務「一体なんだろうね、ちゃんと見ればわかるのに本当に○○はどうしようもないね。」

わし「あの人は本当に視野が狭い方ですからねー。電話の出方が悪いから誰かに悪戯をされたんじゃないんでしょうかね」(白々しく)

庶務「今回君の仕業じゃないの」

わし「今回って何ですか、日ごろ私が悪戯しているかと思うんですか。」

庶務「悪い悪い」

今回のリアクションは非常に面白いものであった

しかし、ちゃんと電話機を調べろと言いたいでしたな。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

NETの爆弾

to T.N様
to gaiagear様

niceありがとうございます。
実際の職場で活用してみてくださいねwww
by NETの爆弾 (2008-11-24 14:40) 

大将

おっ!これはやったことあるド!
しかぁし!
これほどのおバカな反応をしてくれず
飽きてしまった
これくらい反応してくれたら楽しいのになぁ
by 大将 (2008-11-25 20:19) 

NETの爆弾

to 大将様
よく引っかかる人であったので発狂していただいたのは非常に感謝しております。期待は裏切らない人でしたな。この後もいたずらを仕掛けておりますがそのたびに見事期待に答えていただいております。www
by NETの爆弾 (2008-11-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。