SSブログ

飲み会後の帰り道編 [悪戯シリーズ]

飲み会後の帰り道編が気になるという意見をいただいたので

今回は差障りのない、ネタでお送りする。

 

まずは帰り道編の注意点であるが範囲を以下に限定させていただく

①ターゲットと同じ方向であること(方向が違えば放置プレーケッテーイ)
②公共機関を利用する。(タクシーは除く)
③ターゲットより降車駅が遠ければいい(近くの場合はあまり効果が期待できない)

一次会二次会と無事悪戯をした帰り道

ここでもう終わりと思った方

残念ながらまだネタがあります。

ターゲットと同じ電車内でのネタになります。

まずはターゲットを一応いたわります。

「今日は大分酔っていますから席に座ったらどうですか、降りる駅が近づいたら起こしますから」 

といい席に座らせる。

ここで自分が座ってしまうと寝てしまう可能性があり悪戯が実行できないのでたつことにする。

他にも同じ方向の方がいれば、事前に結託しておく必要がある。

乗る電車は発車までに10分くらい時間があればなおよろし 

ターゲットは一、二次会で散々な目にあっているので当然睡魔に襲われているので、寝てしまう率は非常に高い。

よく考えてみたら22時以降の車内アナウンスの声が昼間より小さい点も注目しておく。

とか何とかいっているうちに電車が発車する。

ここでポイントは2つある

①ターゲットの停車する前の駅に差し掛かったときに悪戯を実行する。

「おいおきろ、あんたが降りる駅だぞ」

とせかしおろさせる。 

後日、何か言われたときの対処は

「降りる駅はあの駅だと思ってたんですよね」

と言ってはぐらかすwww

②そのまま起こさないで終点まで放置プレーでもっていく

ここでも後日、何か言われたときは

「いやあ、腹の調子が悪くてトイレのある車両へ移動したんですよね。

そうしたら、きちんと降りたと思っていたんですけどね」

と言ってはぐらかしに入る。 

まあ、飲んだ後にも使えるネタですな。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

SY1698

なるほど、それで小樽の奥の倶知安とかそっちまで押し込むんですなw
冬場はさすがに「凍死」させないように。

関東圏だと「小田原、熱海」送りですな。
それでも、タクシー代を考えると結構ダメージ大きいのですが。
by SY1698 (2008-11-22 14:51) 

NETの爆弾

to sy1698様
函館線で言えば「小樽」に押し込み(倶知安行きは19時以降は小樽始発)
千歳線だと「新千歳空港送り」
函館線の旭川方面だと「岩見沢送り」に持って逝きますwww
神奈川に住んでいたときは横浜線を利用しておりましたので、町田で降車予定を「八王子」に送り込んだことはありましたなwww

>関東圏だと「小田原、熱海」送りですな。

実際私の真似して実施した者がいるので大爆笑させていただきましたwww

>それでも、タクシー代を考えると結構ダメージ大きいのですが。
妻帯者でしたから「着払い」で帰ったそうですが、まあ私の知ったことじゃありませんからなww
by NETの爆弾 (2008-11-22 15:03) 

NETの爆弾

SY1698様
追記です。
タクシー編はここでは申し上げることができないので個別に教えます。
by NETの爆弾 (2008-11-22 15:06) 

大将

終電でないと効果半減ですね
by 大将 (2008-11-23 22:50) 

NETの爆弾

to 大将様
もちろん終電で実施させていただきました。www
酔いが醒めたら泣きを見たそうですがねーwww

by NETの爆弾 (2008-11-23 23:05) 

HI

大阪中心のJRは、広範囲ですが、
夜は、大阪行きが激減するんです。
新快速は、兵庫の上郡~滋賀の長浜 4府県を走破。
過去にやってしまって、大変な目に遭いました。

22時を越えたら、各停しかないなんてことが。。。

by HI (2008-11-24 20:25) 

NETの爆弾

to HI様
大阪のJR事情もなかなかのものですね。

そこで例の馬鹿女を長浜送りにするのはいかがでしょか。
もともとJRを利用しなければ作戦は成り立ちませんが...

by NETの爆弾 (2008-11-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。