SSブログ

ひとつ川柳でもやっておくか [替え歌&川柳]

ここ最近の流れを川柳にでもしてみようと思いましたのでよろしく

 

最初は民主ねたで逝ってみる 

民主党 政権とっても すぐ解散

もし衆議院選挙が実施された場合、何の具体策もなく、小沢の政権投げ出しと民主党内が分裂して解散に追い込まれるのは、目に見えておりますな。その後は自民から「安倍壺三」が反撃に出て「鬱くしい国ニッポン」が復活するんでしょうな。

じゃ次はあほうだろうクンネタで逝ってみようか

あほう君 漢字位は ちゃんと読め

今回の読み間違いには、ほとほとあきれ返りましたな。IMFにも金をばら撒く姿は、国際的に見ても「あほうだろう」と各国の首脳が見ているんですな。

次は野党からも出しておく

社民党 政界にまだ いたのかい  

議席の数はいくつか忘れましたな。かつては自民党に次ぐ政党だったのですが、今じゃただのおばさん党としかいえませんな。 

また気が向いたらお送りします


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

大将

この川柳シリーズ気に入った!
第二弾も期待!
by 大将 (2008-11-19 21:10) 

NETの爆弾

to 大将様
ネタがあればシリーズ化します。
これで「ゲイネタ」と「悪戯ネタ」に続くのかが不安ですが
by NETの爆弾 (2008-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。