SSブログ

10/7今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

小室タイーホネタで盛り上がっておりますが

今週も検索なぞなぞの時間になりましたな。

さて、先週の答えは「遊歩道」でしたが皆さん解りましたか。

最近の傾向は問題をすぐ見て解るものばかりですな。

今週の問題は

問題:マラソン大会に出場したタコ。結果は何番? 

おー久々に難しい問題が出てきましたな。

まあ、少し頭をひねりましたら何とか回答できました。

今週のヒントは

ヒント1:タコの足に注目
ヒント2:足の数ではない
ヒント3:タコの身体に無数に付いております。
ヒント4:感触は結構痛いです。

これですぐ解ると思いますが、わからない方のために特別ヒント

特別ヒント:タコの習性を考えろ
特別ヒント:くっつけるもの

今週も頑張ってくださいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

abusan

坂本九が愛用した絆創膏ですな'`,、( ´∀`) '`,、

しかし、タコのアレって足切っても結構引っ付くものですな。
これで絡め取られた獲物の魚はひとたまりも無いでしょう。

尤もアサリなど貝なんぞはタコに見つけられたらサヨウナラ!
ですが(^◇^;)
by abusan (2008-11-08 08:35) 

NETの爆弾

to abusan様
なかなかうまいしゃれですな(藁)

生きているタコを解体したことがありますが本当にこれは痛いですな。
水産試験場の実験で平気でスチール缶を壊しておりましたからな

イカにも同じものがありますがパワーはタコに比べるとダンチですな。
by NETの爆弾 (2008-11-08 14:06) 

大将

生のままで食するとこやつが胃に吸いつくから止めろ
と言われた事あるなぁ
by 大将 (2008-11-19 20:29) 

NETの爆弾

to大将様
やはり茹でるしかないんですかね
by NETの爆弾 (2008-11-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。